ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうびん再配達

レターパックを郵便受けに入れてくれない。曲がっただの苦情を言うめんどくさい人間が存在するようだ。

労働者の祭典

付き合いで行く人が多いと思うが、行きたくても許可が得られない人もいるんですよ。労働者に権利を!

安全を確保できないレベル

ドライバーの人手不足と長時間労働で現場が疲弊しているのに、新潟行きを増便してしかも乗ってない…

※社内用語です

昨日は10分の早発をしてしまい、今日はバツで休み。失敗したら気分転換休暇がもらえればいいのにね。

東北でよかった

今回の電撃辞任は任命責任。東北の議員ならそんな事言うはずがないし、所詮お友達組閣なんだよな。

違法だが適切

観光バス運転手の藤間弘記容疑者(40)覚醒剤の効き目で運転に集中できて逆に安全などと供述している。

環水公園の駐車場不足

県はとても小さな立体駐車場を新設しているが、なぜ日赤と交渉して病院Pの上空を借りなかったのか。

1人5000円

大井君(仮名24)と牛角90分食べ放題に行ったんだけど、焼いて食べるばかりで、会話をする余裕がなかった。

高速バス金沢線

運賃表は日本語しかないのに、音声案内が日英中韓語になった。我々はLCCなのでサービスは別料金取れ。

プロントがオープン

注文とレジがさばききれてない。不合格。日本ではサービスに要求される最低水準が高すぎると感じた。

都民ファーストの会は

アスリートファーストらしいので信用してはいけない。八方美人だ。アスリートセカンドならわかるが。

時給の出ないお仕事

つまらない事故を起こしたので、天下り財団に行って法令で定められたカウンセリングを受ける必要がある

メッセージ

市議選の無効票が3642もあった。2500が当選ラインだったのに。何かしら思うところがあるのだろう。

市議選を終えて

結局不適切な党が過半数を取った。候補者の資質というより組織票が勝つ。そりゃ投票率も下がるよね。

結婚願望の話

酸っぱいブドウの話じゃないけど、負け惜しみじゃなく、本当に女がめんどくさいという感想しかない。

自民過半数割ってほしい

今回初めて按分票を投じてみた。選挙はなりふり構ってられない戦いなのです。不正議員は蹴落とすべし。

車掌の本分

駅前予備校の前で高齢警備員が棒を持って立っているが、乗用車は次々とハザードをつけて路駐している。

自民党には勝てないのか

労組の要請で、市議選候補者の集会の準備をしたけど、地元住民は数名しかいなかった。死に票はいやだ。

富山県富山土木センター

サイクリングコースの区画線設置と称して、貴重な税金で道路左側に青い破線を引くのをやめてください。

好きは探すもの

駅前に小池晃書記局長の街頭演説を聞きに行った。無料でこんなに楽しいエンターテイメントがあるとは。

海千山千

浜渦元副知事の会見を見たけど、今までずっと自分中心で生きてきた人。一度も謝ったことがなさそう。

市議選が全国ニュース

労働に楽しみや自己実現なんてないし、子供に夢を!なんて大人の自己満足。使用者になる教育をすべき。

百害あって一利

花見由来の渋滞でサービス残業を強いられているから、桜を見ても大雨降れ!早く散れ!としか思わない。

名古屋名物台湾ラーメン

地下鉄で名大スタバに行ったら、富山と違って若い人がたくさん活躍してた。今さら井の中の蛙を痛感。

2枚→4枚に

記念撮影したいというお客様の要望にお応えして「富山大学入学式」の看板を増やすとか、民間ならでは。

バイト感覚

社会人の自覚、と言ったら給料がもらえなくても働け的なニュアンスが少なからずあるけどおかしい。

次はスポーツです→切る

森市長がスポーツに興味ない市民の存在を認めたことは画期的。NHKはいまだに認めようとしない。

アライさん

ゆうべは一人居酒屋で飲んでたら司法修習生だという25歳がとなりいいですか?って来て楽しめました。

錦帯橋初乗り120円

ここ2〜3年自発的に運動をしてなかったが、1日歩いた疲労が今までと違う。意識的に運動しないとな。

持ち主は現れないので

千円札を拾得し交番に届け出て権利を放棄したが、事実上安倍政権に寄付したのと同じだし、後悔してる。