ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は出る杭

打たれ続けて三十余年。うまく適応したつもりだったが、杭はすでに原型を留めていないことに気付いた。

ネズミーランド的な何か

おそらく10人中9.5人は「自分の町には遊ぶ所、観光資源がない」なんて言うけど…ジャスコがあるじゃなイカ!

期待されるような命

駅前通りの街灯に付いてる高さ2mの鉢植えは、水やりという雇用を創出した。コンクリートから人への公約通り。

校長、教頭、大好きです!

君たちは相手を肯定する言葉をかける習慣がないけど、そのくせ相手に肯定されないと嘆くよね。訳が(ry

野球に興味がないとか

少数派が生きづらい現象はある程度仕方ないのだろうが、問題は少数派が増えすぎたことではなかろうか。

有田みかんは有名か

河隅君(仮名21)と2人で送別飲み。来月から静岡とか。家を建てても転勤があるらしい。わけがわからないよ。

どうせ時報女

「期待せずに連絡を待つ」だけの単純な作業中。ちなみに単純と簡単は同義ではないよ。すでにくじけそうだ。

百代の過客

福島県産のお米(22年産)を購入したのですが、明らかに安い。風評被害は時間を遡るという驚愕の事実。

男子を見る目はあるんだよ

香林坊バス停で厨二臭い男性客5名がこどもだと主張したが、QB的スマイルで大人運賃を徴収してやった^w^v

年取ると演歌が好きになる?

今日の部活はライトエースで八尾町諏訪町に行きました。部員たちは古い町並みに全然興味なさそうでした^^;

東方の弾幕

ゆうべは寺田君(仮名33)と熱燗を飲んだ。ケンカしてた時期もあったけど、気が付いたら仲良しだった。

トイレと風呂は安定の電球

自室内すべての蛍光灯&グローを新品に、一部電球をLEDに交換して5k円。すべては快適な自宅警備のため。

ママ友に自慢したくなる家

言うなれば、八尾勤務は親が決めた結婚のようなものでしょうか。羨む人は多いが、オレは別に幸福じゃない。

フラワーアレンジメント

いま気になる習い事は料理です。それなりに何でも作れるけど自己流だし。主夫への道のりは厳しいなあ。

株主>お客様>>労働者

健パ(財団)の年間休館日を数えたら55日。短時間営業が72日。定休日のある組織は従業員を大切にしていると思う。

はてな側の不具合か?

ここ数日、メール転送でこのブログをアップできない現象が多発。ふつうのメールも届いてないとしたらかなり困る。

安定の部室なう

経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか。かなり興味深いテーマなんだが、叩かれて終了とは。

雛鳥のように優しいと噂の

現所長と面談があったので要望を箇条書きにして伝えたけど、募る無力感。所詮通りすがりの上司に過ぎない…

瑕疵担保責任

隣人部結成のときに友達という契約について言及されている。詳細を確認せずに5秒で契約することもあるよね。

高い授業料80万円

中古車購入当日なのに保証書に小さく「高速道路上での故障は対象外」と書いてあるとか。草加市民が鬼に見える。

パンの街つくば

帰省して阿久津君(仮名28)と過ごしていると、コミュ力とかリア充とか、そんな価値基準がどうでもよくなる。

まさかのグンマー

小池君(仮名24)と部屋飲み。デジカメの顔認識が機能しないのは、僕らがイケメンじゃないかららしい('・ω・`)

10kmを1時間14分55秒

今日は小島君(仮名33)と滑川マラソンに参加。招待選手のワイナイナさんとほぼ同時刻にゴール(^o^)v

価値観の相違と不具合の修正

『やさしさとはわかろうとする気持ち』オレ、この言葉が好きなんですよ。二人の考え方が違うのは仕様です。

Freedom of NEET

今年はほとんどコスモスを見ていない。震災の影響で自粛しているのか、それとも単に気付いてないだけなのか。

やさしさと愛情

新しくなった学生会館だが、違和感の一番の原因は池がないこと。伝えなきゃ、みんな大学側に騙されてる!

恐竜と大規模小売店の進化

田んぼの真ん中にできた新しい中央郵便局に行きましたら、本当に大きい! もう戻れない。いろいろと。

真剣で誰かが得してる!

労働組合が半強制でさまざまな署名をさせます。しかも家族全員分ですよ。常軌を逸していると思うのだが。

昨日は町内の運動会

地域と関わりを持たない僕らに、何らかの名称を与えてはもらえないだろうか。逆・村八分で孤立みたいな。

日常は奇跡の連続

コンビニでナンパした山口君(仮名22)と飲みに行きました。男子なら気軽に誘えるのですが、女性は無理ぽ。