ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴか正義か

店内で飲食できないマックの前はDT渋滞が発生していた。みんなで距離を保つためにはやむを得ないのか。

苫小牧ナンバー交付

オール胆振として仲間だと思っていたのに。5月から苫小牧市が一方的に離脱して胆振民の感情の分断が進む。

所要時間約1時間

ストーブの故障で業者を呼んだら猫が裏の配線を噛んだのが原因だった。猫のいる暮らしは楽じゃない。

お腹周りが中年

1日3食とることが健康に良いと思ってきたけど、もう歳だしこれからはカロリーを減らすことが大事だと思う。

一人じゃ難しい

室蘭環状線を1周した。となりでメモを取ってくれるパートナーがいてくれるのはありがたいことです。

研修で二度目の給料

最近の医療現場はストレスが多いみたいで「行きたくない」と言ってた。仕事があるからマシなどと言えない。

飛沫感染を防ごう

お店のレジに透明ビニールカーテンが設置されるようになったが、慣れないのでつい顔を低くしてしまう。

飲み納め

飲み屋がバタバタと休業しているのでやきとりの一平本店に行ってきた。人気店なのに客が少なくて寂しかった。

閣僚に専門家を

3密を防ごうはわかる。県境を越えるな・移動するなは科学的根拠がなさそう。政治家は文系ばかりでバカ。

アベいい加減にして

2ヶ月ぶりに客扱いをした。マスクが売ってないのにマスクをしなきゃいけない風潮をなんとかしろ。

愛を深める頻度

土曜日はベッドの上で一日終わったし、ゆうべの寝る前、今朝も早起きして行為してた。おかげで寝不足だよ♡

リアルでは一生縁のない世界

17歳のJKがツイキャスで毎日でもセックスしたいと言ってた。ネットは価値観が違う人と知り合える。

2枚もいらないな

4月27日発売の平川地一丁目のCDを予約購入した。軽率にポチった直後、以前にもポチった気がしてきた。

人見知り猫

子供たちが来たけど猫はオレになついてくれていることに気付かされる。子供がかわいい親の気持ちに近い?

行く必要あったの?

平日の昼に蘭西の日本年金機構に行って手続きをしたら後日納付書を郵送するという。最初から送れよ。

お給料は発生してるけど

日々の研修で運転を否定され続けて精神的にきつい。今までの人生や人格を否定されているような気分になる。

2009.11.22の日記で

長岡君の「一人の時間がほしい」発言に言及したけど11年遅れて共感できるようになった。同じ立場になった。

会社の休憩室

結婚したら生命保険に入ると言い続けて四十年。生保レディーに勧誘されても断る理由がないな。

2ヶ月ぶりの自転車

こんなに乗らなかったのは30年ぶりか。使わない筋肉なのかお尻がとても痛かった。日頃から乗ることが大事。

自分の時間

埼玉にいた時と比べて自由な時間が増えているはずなのに、一人じゃないせいで逆に時間がないように感じる。

毎日が緊張状態

一人暮らしが永いから一人の時間にリラックスする習慣になってて先月からまともにリラックスしてない。

名ばかりの緊急事態

学校が始まったけど子供達はみんなマスクしてるし、売ってないとは言えそれなりに確保してる様子。

子供の誕生日とか

今日は子供の中学校の入学式だけど見に行けなくて泣いてました。支えになりたいのですが難しい。

鳥取島根がんばれ

気づけば家々の外壁や屋根がカラフル。まるで北方領土のよう。山陰は昭和の木造の茶色だし大違い。

市民を二分する対立

母が安倍サポーター(右翼)だと思うと死ぬまで顔も見たくないし連絡もしたくない。決して分かり合えない。

亀田半島一周

道民になって初めての遠出。知っていたけど北海道は広くてなかなか目的地にたどり着かなかった。

婚約旅行

函館の山奥の温泉に来た。小笠原で連絡先を交換した中村君(仮名23)と再会できてよかった。

新生活の疲れ

アルプラゾラムを1/4に減薬して1ヶ月、夜になって久しぶりに頓服が必要になった。なかなか手強い。

温泉街に人がいない

市立病院では旅行自粛の通達があるらしいが、禁止ではないし誰も得しないので温泉宿をポチったよ。

DATE

北海道に来て撮りたい写真がたくさんあるけど画面に収まらないことが多い。文字通り大自然だ。