ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移行するほどでもない

html形式で、見た映画を10年以上自分用に記録してたけど更新が面倒でやめた。紙媒体の方が良かった。

バニラはエア謝罪で十分

弊社のバスでも這い登って乗車する人はいるが、相手が悪意を持ったクレーマー(王様)には勝てない。

サービス業は人手不足

一番町交差点は信号無視をする車が多いが富山県警は取り締まらない。この国は法を守らせる気がない。

I can't change the world.

他者に対する、社会はこうあるべき!という思いがなくなってきた。市民一人で社会は良くならない。

毎日見てれば慣れるのか

毎年恒例の室蘭に行ってきたけど2人とも本当に言うことを聞かない盛り。急に訪問しても驚くばかり。

ゆうべの飲み会で

忙しいから文芸サークルをやめたいと伝えたけど、できる範囲でいいよと慰留された。ありがたいが複雑。

人づくり革命

金沢イオンに来たら若者があふれている。富山はいい加減年寄り向けハコモノを作るのをやめなさい。

離党ではなく辞職せよ

菅官房長官は豊田真由子衆院議員(42)に対して「地位に恋々としがみついている」とコメントすべき。

大卒のエリート共

株主総会は26日、と昨日の午後の社報に出してきた。弊社は決まっている情報をギリギリまで教えない。

親が入金するICカード

学生と学食を食べたのは久しぶりだが、自分だけミールクーポンを持ってなかったのでやはり部外者。

皮膚科にて

院長がタバコ過敏症なので特別な配慮がされているけど、ただのスタッフだと配慮されないのが現実。

仕事して寝るだけの毎日

TSUTAYAから1枚無料券が送られてきたけど、映画も音楽も興味がなくなってしまい何も借りる気がしない。

ままならない

前例がないという理由で却下されたが、それは理由として正当だろうか。権力者には何を言っても無駄。

加齢のあり方

乗客雑感。ヨボヨボでもありがとうを連呼する老婆は微笑ましいが、文句ばかり言ってる老婆は醜い。

痛かった(>_<)

泌尿器科に行ってお尻に内視鏡を入れられて前立腺肥大の薬を出された。加齢とともに薬が増えていく。

6時から22時まで勤務

朝4時半に洗濯機を回しながら、普通の人はこの時間帯に回さないよなと思った。普通の人になりたい。

セブンプレミアム10周年

この10年でスマホが普及したり技術革新してるのに、コンビニ弁当は相変わらずで努力が感じられない。

人間はどこへ行った

拾得物を届けに交番に行ったら不在だった。サービス業はどこも人手不足。少子化だけが原因ではないし。

プレコックス感

車内での携帯電話の通話がなんとなく不快なのと、オレのバスマニアに対する感情はとても似ている。

チャレンジ精神がない

知らない町でチェーンでない居酒屋に入るのは全然気が進まなかったけど、1人2800円とか想定外だった。

東北でよかった

夜中知人と高速道路で盛岡に向かう途中、久しぶりにパニ障が発症した。もう完治したと思っていたのに…

パートで月25万円

石井知事がイクボス宣言、の記事を読むたびにイライラする。6時から22時まで働いてる人もいるのに。

事案

他者に飴ちゃんをあげるのはおばちゃん。男があげると不審者扱いだろうし、社会的な性差を感じる。

楽しそうでよい

早坂君(仮名23)が最新の演歌について語っていた。相手と共通の話題でなければならない必要はないのだ。

ストレスチェック

前回ストレスをアピールしたのに「ややストレスがあるようです」だったし国家ぐるみのストレス隠蔽。

クリエイターではないが

武蔵ヶ辻で書類290枚を封筒に入れる作業をした。作業場所を無料提供してくれた金沢市に感謝します。

されて嫌なこと

高卒に大学はいいぞなんて一度も言ったことないのに、結婚しろと言われるのは理不尽。無理なんだよ。

味噌の持つ健康パワー

富山県民は塩分摂取量が1g過剰だから、味噌汁1杯控えましょう!とのこと。酒と違って控えられる。

決められない都政

また1週間前になって「健診をするから全員受診しなさい」と貼り紙。弊社のやり方は相変わらず無計画。

自社商品販売ノルマ

ビール電車を予約したけど販売扱いには換算されない商品とのこと。面倒な幹事をしても報われなかった。