ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が責任を感じるらしい

家庭裁判所で専門家による離婚後の子供の心のケアに関する話を聞いてきた。DVDの子供が名演技だった。

coop共済のチラシを読んだ

昔PTAの共済で年300円集めて、やんちゃな男子がケガする度に保険金をもらってて不公平だと思ってた。

福利厚生で登別温泉なう

朝9時ごろ夜勤から帰ってきて仮眠して日中母親やって仮眠して23時に夜勤に行く方が大変だと思う。

レガシー

安倍さんオリンピックも改憲もしてないのに辞めていいの?って思ったら4日前に連続在職日数更新してて草。

夏の北海道なのに

ライダーがいない。チャリダーもいない。旅人すら自粛を余儀なくされている。自分探しは衰退しました。

税は払うが声は届かない

飲食店に室蘭エール飯と書いてあるが、子育て世帯に発行した飲食券らしい。独身はいつだって納税するだけ。

山口県庁の総意~

細心の注意を払っていたのにアマプラ1ヶ月無料お試し後即契約ボタンを押してしまった。これは気付かない。

orbital period+13年

藤原基央(41)が結婚とか。福山雅治だって46で結婚してるけど、40代独身は卑屈にならざるをえない。

DATE(伊達)

子供がうまれることで恋人じゃなくなったりデートしなくなるなら、子供なんていないほうが良い。

猫の4歳誕生月会

子供たちには、人生でオレと同じ失敗をしてほしくないと思うけど、子供だからうまく伝わってるのか不明。

不安定な個人事業主

Uber Eatsって完全に金持ちが貧困層を安価でパシリに使ってる構図だし格差社会の象徴。ひどい時代。

初の札幌最終

強い眠気に襲われることがあるので夜の高速道路は本当に怖い。夜の時速100キロは思ってた以上に速い。

面会交流の頻度と方法

いま家庭裁判所でパートナーと元夫が呼ばれて調停してる。二者間での解決は困難なので、ありがたい制度だ。

気持ちは永遠の17歳

若者とばかり遊んでいるので、同世代が到底受け入れられない冴えない中年に見える。自分もなのに。

趣味のホットケーキ

15cm程のデザートナイフが実店舗になくてネットを探したけどやはりない。ないものはないのだな。

札幌で6時間ひま

奥村君を呼んでマックでお茶した。オンラインじゃなくて雑談できる人がいるのはありがたいことです。

新しい生活様式

夏だけど裸でいると腹部が冷えるのか、生活習慣の変化か、例年にない腹痛になる。そのたびに薬を買ってる。

身体の排熱機能の異常

毎年夏の夕刻になると激しいだるさに襲われていたが今年はかなり楽だし、北海道は合っていると思う。

ラテックスの男性側表記

必要なときだけ渋々マスクを付けるけど、表裏なんか適当だし、感染拡大予防に何も役立っていない。

ETCより便利

初めてオートクルーズ運転を使った。今まで頑張ってアクセルを踏んでたのは何だったのか。

天気も良く

札駅の周辺を大型車で回送にして教習。ぐるぐる走っていたら、まるでバニラトラックみたいだ。

高速教習

正直12mに乗るのは初めてじゃないけど、定年まであと20年無事故で続けるのはかなり難しいように思う。

住む世界が違う

最近既婚者2人とLINE交換したら無料のスタンプを使っててびっくり。まわりの独身は有料を使うので。

大通り公園でまったり

畠中君(仮名25)念願の札幌ライフを満喫してて何より。若いのに性的なことも相談できる。

自動車学校の待合室にて

教習の様子を見たり写真を撮ったり。世の中の保護者は既婚ってだけで、実際には独身不審者と同じ。

パニック障害なのか不明

社用車の助手席に乗ってたら気分悪くて、この病気は治ってなかったんだなと。運転することでマシになったが。

はじめての代休

あさっての休日出勤、残業代と代休を選ばせてくれた。代休なんて学生の時以来の概念。弊社は文化的だな。

車検が10月

次欲しい車ある?って聞かれたけど、どう考えてもない。やっぱり車には興味ないから社会不適合だ。

室蘭簡易裁判所に行ってきた

人生一度は裁判所に入ってみたいと先日家裁に付いて行ったけど、まさか自分がトラブルに巻き込まれるとは。

それなんてえろげ状態

吉田君(仮名21)によると出身高校は男子が少ないからモテたとのこと。リアルに聞いたのは初めてだ。