ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せつなてき

現役部員を見てて思うのは、誰かが途中で話題を変えてしまう。まあオレも若い頃はそうでしたけどね。

非被承認側の視点

自信のある行動や発言を見ると(この人は無意識のうちに他者から承認されているな)と思う。真似できない。

NOT HOMO

特殊な性癖の持ち主じゃないからやさしくされないと人を好きにならないし、女がやさしかったためしがない。

日赤の駐車券を取る係員

責任の伴わない仕事にやりがいはないと以前母が言ってたけど、やりがいなくていいから責任ない仕事がしたい。

察しは文化

「お金貯めてそう」と言われることがあるのだが、相手に不快感を与える発言だとどうして想像できないのか。

大人の事情と利権

富山市民はみなSuicaを持っているのに3セク会社はICOCAを導入するあたり、利用者を無視している。JR西のエゴ

果てしない快適さの追求

3才児はイヤだイヤだと言うイメージあるけど、年寄りにもたくさんいるし、見苦しいから気を付けたい。

でも運動はしたくない

様々な健康法を試してみたが全く効果が見られない。還付金詐欺の被害者が何度も騙される構図に似ている。

練習の習慣

宮内君(仮名26)と三日間過ごして気付いた。オレには練習/学習して習得するという姿勢が完全に欠如している。

ありがとう作文100枚

美容のためヒト胎盤エキス注射をしたので献血できない体になりました。あらためて自分の存在意義が問われる。

少ない資源の奪い合い

愛と平和は同義で扱われているが、平和は架空の概念であるのに対し、愛は全員分存在しない上に偏在する。

日本の若者の自殺率は異常

昔の人は汗水流して仕事をしていたらしいが、現在はストレスを受けて心を削られる作業としか思えない。

激おこぷんぷん丸(死語)

富山大学のポスターに大きく「よく学び、よく遊べ」と書いてあるが、学長は学生の禁止事項をご存知なのか?

富山大学 評判

学生に対しては「禁止」するくせに、附属病院の患者様には「ご遠慮下さい」。裏表ある法人は信用できない。

富山大学 評判

学生に対して様々な活動を禁止している。導き育てるのが面倒だから管理・規制。師とは名ばかりの権力者。

左翼のクソども

上司に部落の集まりなんか出なくてよいと言われた。罵声を浴びせられる側には発言の自由がない社会。

お互い様システムの崩壊

年金が掛け捨てだということは知っていたけど、父の日も掛け捨てだと気付いてしまった。僕は感謝されない。

為政者の限界

勝ち組と呼ばれる方々は様々な角度から物事を見る「必要性」がない。なぜなら自分が正しい自信があるから。

蓮台寺PAで休憩

RT @hy0r0 バイクで感じるのは風じゃない、死だ!←これ好きです。生きて帰れる保証はどこにもない。

諦め耐性

年に一度の所長面談。今まで何を要望しても暖簾に腕押しなので、今回は「特にありません」って答えました。

反骨心を持て

人はみな攻撃性を持つ。仮説を立てるのは容易だ。ただ仮説にとらわれて本質が見えなくなるのは本末転倒だ。

自転車サドル取り付け

工賃かかりますけどどうしますか?と聞かれたけど、2分程の軽作業で700円とか、にわかに人間不信になった。

鹿沼クレーン車事故とか

加藤君は弱者だったという擁護もなければ、彼と似たような潜在的弱者についても無視、厳罰化の議論のみ。

加藤智大事件から5年

僕は子育ての機会を与えられなかったので、地域の子供をみんなで育てるという暗黙の義務を放棄している。

牛丼屋にて

女性リーダーが指示を飛ばしていたけど、恐怖以外の何者でもない。女性の上司がいなくて本当によかった。

ドコモ、本業の放棄

スマホの通話機能だけ壊れたんだが、修理に5250円かかると言うから直さない。通話なんていらない子だよね。

上中里がボム

誰でもいいから聞いてほしい的な話はつまらない気がする。常に相手の立場になって話す(書く)ことは大切。

↑きん↓てつ(近鉄)

西君(仮名25)の新居は1900万、高価な買い物。でも月4万って聞いたら安いような気がするから不思議。

うどんはのどごし

藤野君(仮名19)とコミュ障同士のコミューンについて話してたら7時間経ってたわ。しかもおごってくれたし。

せーのっ!

去年4月京都祇園で7名が死亡した暴走事故現場を見てきた。事件は風化してもてんかん患者への差別は消えない。