ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR高山線で通勤にゃう

2年ぶりに婦中コミを走ったのだが、常連さんの風貌が変わってない! 老人老い難しと言うけど(?)まさに実感。

オレのGWオワタ\(^o^)/

自宅から徒歩1分、アピアSCの何が優秀かって、ファボーレと違っておひとりさまでも全然違和感がないことである。

明日からがんばろう日本

うまいとか下手とか、最初に言い出したのは誰なのかしら? 私はそんな主観的な物差しにはまどわされない(キリッ

砺波でチューリップデート

努力は必ず報われるなんてウソだ。でも未来は"こんな現状"の延長線上じゃない。それだけを信じてがんばる。

ご当地カムパネルラ

わたくしといふ現象は、魔女になりたくないと必死に抵抗する中二のやうなもの。いっそ魔女化して何もかも(ry

ハコモノリピーター

昼休みに越中八尾観光会館(500円)を訪問。そこにはただ曳山が展示してあるだけ。がっかりし過ぎて失笑。

魚津5kmを31分18秒

浜田夫妻(仮名)と隠れ家的なカフェでランチしてから、動物園&観覧車デート。疑似リア充体験で現実逃避体験。

右手にサイダー、左手に君

非リアの持つ鬱屈した感情はとても危険です。運転免許を与える際には持病同様に制限されても仕方ないと思う。

527でバイバイキーン

意識してみると随所に水仙が咲いてることを発見。今日咲いたわけではなく、昨日まで気付いていなかっただけ(花)

イン哲の生徒は大抵変な人

「アイツはちょっと変わってる」と言われるようでは田舎暮らしには不向きですね。ボクとかキミたちとか(笑)

クレーンクレイジー

柴田容疑者叩きがひどい。少なくとも車の免許を持つ者は誰もが加害者になりうる、とどうして考えないのか?

週40時間労働とか

9時5時ってさ、昼休みを1時間とると7時間勤務なの? 朝8時台の乗客はそんな生活なのだろうか。謎すぎる。

孫のお小遣いより安い

無愛想に100円を運賃箱に入れられるのは臥薪嘗胆の日々でしたが、IC化されたら屈辱感が大幅に減りました。

不謹慎な僕らの日常

浄土君(仮名34)と飲むためJR高山線なう。先日も言及したけど、会社以外の交友関係ってとても大事だと思うんだ。

17年目の放課後

物心ついたときから栃木というアウェイだったので、南関東のお友だちとの会話はソウルランゲージすぎる。

武道館がピンク一色

昨日、物販による納税の義務を果たして王国民デビューw 今日は今からゆかり姫のライブに参戦してきます。

T洋大学で学食なう

宮崎君(仮名23)は自分でキモヲタだと言ってるけど、一緒にいて違和感を感じないオレも同類なのかな^q^

わかったわかった、って…

オレの説明を聞いてくだしあ>年配客。加齢とともにわかろうとする気がなくなる病。他人事じゃないよm9

ただの運命論者じゃね?

シンタロー教によれば僕らの人生のすべての不条理は天罰なのだよ。納得しすぎて入信しそうな自分がやばいw

私はお金で動く byダンボー

民意って何だろうね。選挙は多数派に有利な社会作り。少数派のオレが生きづらく感じるのも無理はない。

年休自粛とか

今年の全日本チンドンコンクールは中止。でも松川べりではゲリラ的に発生してます。自粛を強制するのよくない。

花は生殖器

自分の子供は要らないと公言して久しいが、桜の花を愛でている時点で、若干の未練を実感します。人間だもの。

ずっとウソだったんだぜ♪

小学校の社会で「石油は28年で枯渇」と習いました。反原発が反車社会運動になることを切に願っています。

私が還るべきhome

今日もまた会社で寝泊まり。家庭を持たない場合、布団とネット環境さえあればhouseなんて要らないよ(・ω・)

投票日という古い概念は

非実在中年(週休2日40時間労働、年収750万円、子供2人の4人家族)を想起させます。そんな奴はいねーよ。

蹴落とし稼業

小さい頃「みんな仲良く」と習ったが、このおとぎ話をいまだに信じてる僕は、選挙戦とか婚活に勝てる気がしない。

全自動洗濯機を衝動買い

ひそかに前立腺肥大が心配だったので、勇気を出して泌尿器科を受診。35歳なら心配ないとのこと。とりあえず安心。

逆えーしー(仮。)

乗客のインテック新入社員が何人も席を譲ろうとするのに、老男女達は頑として断りました。見ていて情けないです。

つまらない県議選

この国では自粛が流行ってますが、今年のエイプリルフールが中止になったのは残念。ネタだと信じてたのに。

最初で最後のバス通勤

本日の研修が終了。八○営業所はのんびりしてて家庭的で、威張ってる人もいなくて、空気はうまいが町へは遠い。