ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会議が男ばかりなのは問題だが

地元紙一面に公共交通活性化協議会の記事、30名が参加。偉い人ばかりで、現場労働者の声を聞く気はない。

西中構内接触事故由来の残業

就活生の人気企業1位が6年連続伊藤忠商事とか。志望動機が気になる。生産者より仲介業者が儲かる時代。

秋の学習会

函バスの労使紛争に関する専門的な基調講演だったが、初心者にもわかりやすく伝えることのが重要だと思う。

平岸のアパマンショップ跡地探訪

寝不足だったので札幌で酒も飲まずに眠剤飲んでチェックアウトぎりぎり11時まで滞在した。麺半分豚1枚。

横着病のそば店主

なうろにゃんにお蕎麦ご馳走になった。わかりやすい歓迎だと思う。ぺいにゃんは子供の面倒で手一杯だった。

ぺいにゃんとあっぷるぐりむ

2人のお子様に食事させるの大変。てかフォロワーが天井でホテル名を当てるの、大森に続き今回も意味わからん。

河野太郎デジタル大臣に

引用RTされたのは面白いし、政治を身近に感じる点で評価できるが、取り巻きにウザ絡みされるのがだるい。

立憲の党員になってください!!

石川大我参院議員から熱いLINEが来た。どの政党よりも立憲の政策に賛同するけどさ。もっと頑張れよ。

首相動静

最近は岸田文雄が昨日どこで何を食べたのか、毎日チェックしてる。金持ちとばかり会食してる(当方ワープア)

2024年に向けての減便

ほんとに珍しく2日連続で勤務間インターバルが12時間以上ある。これがふつうの人生なのか。ひまだな。

どこもかしこも予約

昼の高いラーメンや高いコーヒーはなんだったのか? というぐらい串鳥は安くておいしかった。救いだった。

一見さんだけ相手にしてろ

5年ぶりの一風堂は1杯1290円だと思ったら極みチャーシューが乗ってた。完全に詐欺。もう行かない。

天体望遠鏡を売って1500円

一人暮らしじゃないせいか、意外と何もしない日がない。17時ごろ寝て珍しく12時間も横になってた。

暇な患者たち

いつも混んでる心療内科(非予約制)に患者がいなかった。荒天だと来ないのか。オレはこんなに休めないのに。

夜勤で飲めないボジョレー

JR特急の全車指定席化は評価できる。自由席を2席使う奴がいるし、同じ距離を移動するなら同料金で良い。

目の前でゴミ化するカード

高速バス車内で1100円分使える1000円のカードを買う奴、今のところ10人中10人障害者。賢いね。

何も反省しない政府と首長

スクールバスに行っても小学校低学年はあいさつできない。感染対策のデメリットはもっと報道されるべき。

今年3回目の鹿

電車の先頭車両にいて鹿と衝突したら、足元にドラム缶が転がってきたようなゴツゴツした衝撃を受けた。

のと里山空港

乗り合いタクシー運転手は何も喋らなかった。大雨でバーの客が来なくてマスターとたくさん話せて良かった。

男子中高生スタッフいた

コロナ終わったのに飲み会は復活しない。無駄な人間関係を切られた格好だ。ホテルで一人ストゼロを飲んだ。

ミニマリスト

機内持ち込み荷物が多いような人間はだらしない、自己管理ができない身勝手な奴だと思う。軽蔑している。

身寄りない人の孤独をわかれ

同期入社の人、仕事が休みの日に飲酒運転による事故で即日クビ。自己責任とはいえ、孤独担当大臣は辞職しろ。

もう若くないよ

20歳から3台目、生活と旅行を共にした青い自転車が今朝の不燃ゴミでドナドナされました。さびしいね。

何も考えずに産みやがって

両親と幼児4人はいいとしてクソデカ荷物8つ+重たい段ボールは手荷物料金を取れ。完全に腰をやられた。

あいまいな日本の私

昔から、人間関係が自然消滅するわけないと思っていたけど、LINEの登場で切る/切られるが可視化された

送信できません、でいいのに

LINEでブロックされたら既読がつかないと知ってショックを受けてる。疑心暗鬼になるひどい機能だ。

アコースティックギター4組のライブ

誘われて市内にある小さなライブハウスに。札幌まで行かないとないと思ってた。誠司君は前座だった。

新作フラペチーノ売り切れ

来冬の文学フリマ東京がビッグサイト&有料化とか。でかいイベントになったなーと古参として感慨深い。

安倍晋三によって分断された家族

最近は両親が公明党に投票してることが腹立たしくて早く死んでほしいとさえ思う。子の心、親は知らない。

東亜産業の半額専門店閉店

車内の女子高生ですらトーアマートが怪しいと言ってる。被選挙権年齢は成人と同じ18歳で問題ない。