ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山形蔵王へ樹氷狩り

篠川君・高島君(仮名21、22)と2泊2日のドライブに出かけます。遊び友達が若いのは、僕がヤングだからですw

意に沿わない付き合い

最近の僕は少しでも希望があればあきらめない感じ。これは3年前にはなかった現象です。そのぶん疲れますね。

帰りは相合い傘で///

いつも通り雪でサクサク遊んでたら、アルミ製の部品がぐにゃり。雪遊びはほどほどにね(でん子ちゃん風に)

持病の癪が悪化

人生常に難しい選択を迫られている方へ。あんまり難しく考えないほうがいいよ。まあそれ自体が難しいのか。

バンザイシステム

結婚式に誰を呼ぼうとか、子供にどんな名前を付けようとか。若いころはよくそんな妄想をしたものだなあ。

ただ時が経っただけで

オレいつから相談魔になったんだろう。悩みは尽きないが、相談できる相手がいるだけでもありがたいことです。

聞くは一時の恥

結婚するときに「君を幸せにする」という意志を相手に伝えるべきか高島君(仮名22)に質問しましたw今後の参考にします。

非モテの苦悩

秋葉原の歩行者天国が再開とな。加藤君が勇気を出して投げ掛けた現代社会の問題点は、隠蔽されて風化する。

消えたパンドラの希望

みなさんは切手シート当たりましたか? 今年のベスト年賀状はひろくんにあげます☆慧君は遅すぎて残念っ!

空洞です

市内中心部のサイゼリヤ2店舗が郊外へ脱出しますね。マックもモスも無い中心部。もう何も残っていません。

富大の寒中水泳から16年!

「人生ひまだなあ」と公言することはタブーだろうか。三十路は育児に忙しく、自分の時間がないらしいですね。

会社帰りに屋台で一杯

社会人は友達と仲良く出勤するイメージがないのは地方だけか? マスオさん(世田谷区)の通勤は楽しそうです。

気にしられんな>高島君

市内某町内会で除草に参加しないと36000円徴収される件だが、1世帯1人参加というのが納得いかないです。

山崎君がかまってくれない

人から気に入られるために社交的情報やうわさ話が必要ならば、オレはボッチでかまわない。負け惜しみですがね。

398弁当とミニどん兵衛

雪崩のため、岩峅寺⇔立山駅間の電車代行をしてきました。1台で2往復、のべ13名を輸送。タクシーで十分じゃね?

こんな装備で大丈夫か

7年ぶりに自分でぶた汁を作りました。手前味噌ながら、自分のみそ汁はかなりおいしいと思っています^^;

佃煮ライス

先日滋賀県のお土産に佃煮詰め合わせをいただいた。佃煮は加工食品のくせに、一人暮らし世帯には消費しづらい。

極秘にしそうなイメージ

今年もまた扶養控除申告書に署名捺印。なになに、配偶者の有無ですと! せっかくだから俺は無しを選ぶぜ。

情けなくて涙出てくらー

3月から導入されるICカード対応運賃箱の操作方法説明があったのだが、運用について決まってなさすぎ(>_

法則発動した!!!

ふだんは人と比べて不運を嘆いてる僕は、まあまあな状況になるとマタニティーブルー的な悩みに浸るわけです。

浮気とかけて飲酒運転

ゆうべは葛飾区にある慧君(仮名23)の家に泊まりました。不健康な生活による背徳感&結婚願望が半減しました。

焼印のペットボトル

品川から金町までパスモで行くなら西日暮里乗り換えしたいですよね? でもそんな経済的勇気はありません^^;

ご家庭で簡単に鶏飯

今日の菜の花は5時29分(自己新)。前年比-84分。いちおう去年一年間練習したかいがあったと言えよう。

夜の天文館

羽田空港にて慧君(仮名23)がカッターとライターを機内に持ち込めない罠。これも保護者であるオレの不手際です(>_

若者の年賀状離れ

書き損じハガキの交換に行ったが職員の対応が悪くてげんなり。来年から年賀状をやめたってかまわないんだよ。

めざせサブフォー

童顔の高尾君(仮名34)はお客さんから「世間の苦労を知らない顔をしている」などと言われて苦労をしています。

ぼちぼちってどんなだw

若者向けのTシャツを10枚もらったので、着ないTシャツを処分しました。ツアーTだけが捨てられませんね。

もち最強w

仕事柄お正月に帰省できない僕なんだけど、今年は2つの家でお雑煮をいただきました。結構うれしいものです。

日本酒4合=焼酎2合

しんや君に合わせて、初めて芋をストレートで飲んだら死亡。さらにアルコールでひっかかる初夢が正夢(>_

(後日記載)

高校のとき「青春ハートビート」というタイトルの交通安全ビデオを見たのは記憶に新しい。内容は忘れたけどねw