ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大津波は突然になの

今日は、母の人の60歳の誕生日です。ついでにお習字で書き初めの会をしています。もう2月も終わりですが。

太平洋側の正しい冬空

今月は休日出勤が一日も無かった。おかげで5kmジョギングが11回もできました。来年の菜の花は負けないよ!>祐一君

社会のニーズなんて

プロ野球やオリンピックを、一般教養(必修)だと仮定するならば、スポーツ鑑賞に興味ないオレは非常識人間だ。

春の味覚フェア

山崎君(仮名)と共同作業、文字を貼りました。意外と苦戦した。それにしても古くさいフォントだなあ。

日中バス北関東ライナー

今日から前橋〜宇都宮間高速バスがスタートしました。このオレでさえ思い付かない斬新な路線。新しい時代を感じます。

メリー“ねこの日”

以前から気になっていた「ねこのたまご」をお取り寄せスイーツしようと思ったら、会社自体がもうつぶれて無いっぽいorz

お亡くなり構文

銀色のアクセサリーを買ってみた。学生のころから現状打破を謳ってるオレだが、無情にも時間だけが過ぎにけり。

いい感じに枯れていきたい

音楽教室の発表会を見てきた。今さらながら、他の楽器と比べてアコギの弾き語りが一番好きだと言うことを再認識した。

慢性中二病急性増悪

最近プラスチックの容器包装に「焼却時にCO2を削減します」と書いてあるのを見かけるけど、文字どおり解釈してよいのか?

加糖禁止

「お客様本位の車づくり」が秋葉原通り魔事件を招いたと思うのはオレだけか。従業員をもっと大事にしてほしいよ。

32歳でおじちゃんの国入国

ハンバーグレストランに行ってもサラダバーだけでいいや、って思ってしまう今日この頃。♪こんな生活じゃあもう(ry

ちきん(なぜか変換できない

今日の富山地方の鍋物指数は70でした。鍋もいいなと思ったが、オレの部屋はガスを止めているので無理っぽい。炊飯器で代用できるか?

君の瞳はスーパー銭湯

「30歳ゴールド免許16等級のあなた!」なんてCMよく聞くけど、30歳で16等級って、正直ありえないですから!

荒削りのR134

○ーソンで宇都宮餃子ドッグという名の中華まんを発見、即購入。栃木の宇都宮とは何ら関係はないものと思われる。

ドライポエム部

ギターの先生のバンドのバレンタインライブを見てきた。若い男女はたくさんいたが、おひとり様の居場所はなかった。

ただし二次元に限る

PHSの待ち受け画面を伊藤千佳(小6)から高町なのは(小3)に変えました。べ、別に小学生萌えじゃないんだからね!

士心会第一回講演会

政策研究大学院大学の先生の話&ぱるちゃん(仮名)のあいさつを聞いてきた。地方自治がより身近になりました。

クロウカードっ!

うらやましがられると正直がっかりします。なぜなら相手はオレの苦労をわかっちゃいないなあと思うからです。

どろり濃厚ピーチ味

コミュニケーションに正解はないなあとつくづく思うよ。話すだけでも、聞くだけでもダメっぽい。がお(恐竜のまね)

噂の肉食女子

健パのプールで大人の女性3人組に「独身なの?彼女はいるの?よく来るの?」と質問された。おじさんをからかわないでください。

魚の駅なう

若干の冷凍食品さえなければ、冬季は自室の冷蔵庫の電源を切っても問題なさそう。CO2や電気代の削減になります。

一人暮らし20年

オレは政治家でもなんでもない一般人だから「北方領土なんて、もういいんじゃない?」とか普通に言えるぜ。

稲城のニュータウン

飛騨の雪って、キハ48が巻き上げる粉雪のイメージがあるのだが、路肩の雪は再凍結していてかなり固い、らしいよ。

セカンドポップ

地鉄のICカードえこまいかが報道陣に公開されました。Oの文字が西瓜を意識していると感じるのはオレだけじゃないはず。

暦の上では

立春とは名ばかりの…という慣用句の似合う季節となりました。早くオレの識別アイテムである二輪に乗りたいものだ。

パズーによく似た小鬼

駅前にて、年賀状だけの付き合いのはりきち(仮名)に会った。「奇遇ですなあ」という言葉を初めて使った気がする。

フェイトちゃんは失敗作

沖縄の人は20℃を下回ると「寒い」と騒ぎ、関東の人はうっすら雪化粧を「積もった」と騒ぎます。やれやれだ。

ありがとうの価値

JR東の自動改札機で出場する際、フリー切符客には「ありがとうございました」の表示が出ないことに気付いた。