ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

既得権益の牙城

5月31日は旧富山大学の創立記念日という事実を、何者かが意図的に風化させようとしてるので、抵抗しとく。

今日は送迎付き通勤

「差異を認め合う」なんて言うけど、オレは多少の妥協や辛抱は伴うと思うんだ。でなければきれいごとだよ。

止まない雨がホビロン

ごんざさんはオレと違って、常にさまざまな金儲けの方法について考えているようだけど、効果はなさげ。

ごんざさん(仮名37)無職

同世代の社交辞令(今度飲もう)とか、家庭の愚痴(一人は楽でいい)とか聞かされるのはもううんざりなんだ。

昨日はオレの安眠権に関する深刻なエラーが発生したため、18時のブログ更新を失念してました。問題先延ばし一択。

ヤードムで全俺が泣いた

桜木君(仮名22)に指摘されて初めて気付いたけど、オレの趣味はアニメ鑑賞らしい。自分探しの旅とはこの事か。

特別ご招待

毎日さまざまな心配をしては杞憂に終わる繰り返し。そろそろ心配耐性の新種に進化してもよい頃ではないか?

ルリルリはオワコン

過度な期待はしないでくださいとはみなみけのOPですが、相手と親しくなるにつれ、期待も増えてしまうよね。

めんまのボッシュート

高島君(仮名23)のおかげで入居して以来不明だったトイレットペーパーのセット方法が判明。3人寄れば(ryである。

ニート的判断中止の体得

社報にゆきちゃん(仮名)の名前を見つけたら、生きるのが辛くなってきた(>_

生きる、は国民の義務か?

おかしな話だが、こんな自分に満足している。でもこれは正当化と呼ばれる自己防衛機能だとわかってる。

オレの妙齢オワタ\(^o^)/

「これでいいのだ」が諦観でありながら決して悲観的でないのは達観の域だから。そういうものに、私はなりたい。

simple は本当に best か

真面目な会話が苦手な人っているよね。でも真面目な会話も、多くは言葉遊びに終始しているだけだったりします。

セールスドライバー

平成22年度下期は自社商品をたくさん販売(主に自分で消費)し72位に。賞品はもらってうれしい金一封でした^p^

レッサーとか

ペンギンの魅力について考えてるんだが、飛べないことは重要っぽい。オレも弱点をさりげなくアピらないと!

論理的思考は必ずしも…

誕生日ケーキを食べながら差し障りのない世間話。電話じゃ言えないこととか、もっと話すべきことあるのに。

未踏のインド

ゆうべは釜井君(仮名23)の手解きを受けてQMA8デビューしました。既存の枠にとらわれない自分でありたい。

ゆうべサクちゃんと飲んで

いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きているような気がしてきた。すれ違いも多いですけどね。

ゲコ太とお姉様 

田園育ちの僕は、この時期カエルの合唱がとても心地よい。稲荷町に家庭菜園を借りて田んぼを作りたいくらい。

みどりの愛護のつどいw

惰性で仕事するのはラクである一方で楽しくないという諸刃の剣。などと言いつつ、今できることをやっつける。

ごね得でエントロピーを凌駕

この町の役人どもはごね得を黙認ですか。面倒だもんね。正義を貫くには非言語(武力行使)しかないのか?

動きを出す

「こればかりは縁ですからねぇ」という返し技を習得した。これであと10年は乗り切れるような気がしてきたぞ。

休日の過ごし方

今日は浦野君(仮名22)に髪を切ってもらった。友人に切ってもらうの、なにげにねんがんだったんですよー。

三十五中年漂流記

君たちはいつだってそうだ。「結婚なんかするものじゃない」と言うけど、自分の子供にも同じことを言うのかい?

国境なんて、あるわけない

ミラノサンドBニース風サラダ味mogmog まるで名古屋名物台湾ラーメンみたいな変な名前ですね。

和牛ユッケ280yen

父の勤めていた会社は社員の幸せをちゃんと考えていたと思う。一方で弊社ときたら、株主と保身しか考えてない。

ダックスフント

赤い棒を持って駅前BT入口に20分間立ってみた。素敵な出会いや奇跡はおきなかった。現実は厳しいなあ。

金沢でコメダを発見

機会があったら行ってみたいなあ。でも大人の世界には機会とか今度なんてないことを、オレは知っている。

Do you have money?

人生は果てしなく面倒だと思いますが、メールの返信を面倒だと感じることはないですね。筆まめって言うのかな?

ぬるすぎるカルピス

たまに言葉に詰まるオレなんだけど、しんや君が話を最後まで聞いてくれたのがうれしかった。ささやかすぎる?