ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくづく魅力ない仕事

5月の勤務を平均したら6:32出勤19:50退勤。何が異次元の子育て支援だ。岸田はいい加減にしろ。

反逆すらできないロスジェネ

山に登る体力もないし岸田翔太郎(32)のような権力もない。バスは衰退する一方。無力感しかない。

丁寧に運転してます

指導員はいつも運転が荒いとダメ出しするだけでうんざり。今日は具体的アドバイスをくれたのは良かった。

ミックスフライ無き大地

この1週間は慣れない痔痛で疲れました。今日の午後の休みはなにもできずに寝て終わってしまった。

青木正道市議会議長の長男

長野立てこもり31歳男性の不遇よりも、殺害された4人の美談ばかり報道される。息苦しいムラ社会が悪い。

ウェルカムされてない

牛角は23時閉店なんだけど、22:30に最後の客として店を出たら即玄関の照明を消された。塩を撒かれた気分。

ピカピカのホンダfit

新緑の公園駐車場、高齢男性がずっと運転席にいる。定年後、家にいないでほしいと言われる夫は多いようだ。

急激に老化した

日曜からの痔痛で体をあまり動かさなかっただけで、ラジオ体操の腕がやたらと重かった。入院なんかできないな。

昔の人は先輩に聞いたのか

石田君が エッチ やり方 で検索してるのは微笑ましい。ネットがある現在、生き字引の延命治療は不要です。

食中毒ではなかった

入院もあり得る痛みだったが「大きないぼ痔ですね」と言われて3分診察で終わった。雑談は一切なかった。

ススロー系列の杉玉

裁量のある仕事をしてる半田君と社畜回廊を見下ろしながらディカフェラテ。タワマンに 似てる構図らしい。

ジェンダーの話をした

花井君(仮名27)と5年ぶり2回目にお会いして飲んだ。ゆるやかなつながりができるのは良い時代だと思う。

特急すずらん3号

2号車に蜂がいるという理由で発車が5分遅れた。そんなことで遅れないでほしい。迷惑な客だと思ってる。

離職ラッシュ

篠川君によると無駄な拘束時間がなくて良いとのこと。1日15時間も拘束して人が来るわけないでしょ。

仕事きつそう

サエキを名乗る男から電話が来て1分ぐらいわからなかった。技能実習生も逃げ出す網走の牧場に行くらしい。

LGBTに対する正当な差別とは

日本では死者への批判は避けるべきという倫理観があるため、安倍晋三やジャニー喜多川の悪事は無罪です。

流産キック

シン・仮面ライダーを見た。これって二次創作なのだな。二次創作が法律でむやみに規制されないことを願う。

母恋駅の切符

誰にも母の日を祝ってもらえないからと言ってヤマザキの2個入りケーキを買ったけど、オレもまた祝われないのだ。

保身しか考えてない

コロナ自粛を機に明らかにマイナス思考、出不精になった。感染者数と死者数しか発表しない政府に憤りを感じる。

完全に手遅れ

18時ごろ退勤するフォロワーが多いが、サービス業は遅さに見合うメリットがない。森屋隆は何をやってるんだ。

遂げずばやまじ

小林市議の座右の銘。目的のためには手段を問わない、そして感情的にならない岸田文雄の強みと似ている。

勤務形態で損してると思ってた

1000人にアンケートした結果、土日休みとシフト勤務で30代男性のパートナーいない率に違いはなかった。

悪意はなくてもイジメ

「アホ席に座られるとすごいストレス」と休憩室では運転手同士で言ってます。人はなぜ嬉々として座るのか?

祝コロナ終了

今日から一番前の席(アホ席)が開放された。第一号は循環路線を一周したチェックシャツオタクで鬱。

お金はすべてを解決する

高本さん「うちゅうブルーイングは大手資本が入ってると思う」他の零細地ビール各社とは違いすぎるもんな。

もっと社会を知りたい

統計使いのすもも氏と通話して、勤務形態は恋人・婚姻に関係があるか、実費で調査会社に依頼した(n=1000)

呪日

祝日でも仕事だし代休ないし割増賃金もない。祝日を祝う理由がない。愛国イベントに巻き込まないでほしい。

4/29〜5/7まで海外旅行

従業員駐車場に初心者マークの一般車が停まってる。なぜ確認しないのか?日本のお客様はいいご身分ですね。

うまくいってほしいよ

石田君(仮名34)が今度初めてのお部屋デートをすると聞いて、いろいろ想像して新鮮な気持ちになった。

チップ€1ケチるな

大きな荷物とか領収書とか、余計なサービスには別料金を請求させろ。サービスはタダじゃないんだよ。