ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

95%FAT FREE

なんだかんだで、ごんざさん(仮名)と4日連続飲み明かしている。よく言えば二人は仲良し。悪く言えば、飲まないとやってられません(>_

キャベツアニメ

今から学祭です。毎年この日には下駄をはいて過ごします。部室の冷蔵庫には20Lのビールを冷やして、みなさまのお越しをお待ちしています。

おはらさんは早起き

八尾町を散策してたら石敢當が置いてありました。ギャグとしては面白いけど、歴史的な観光地としては似つかわしくないと思いました。

シルバーAE111FZ

社内では有責事故がまるで覚えたてのパンデミックです。こんなときは軽く罹患して免疫をつける。これで軽く最強です(T.T)

父の日プレゼント無料

北電本社ビル壁面に〜地域ぐるみでこどもの安全を守ろう「こども110番の車」運動実施中〜と書いてある。そういう偽善はよくないよ!

蘇る勤労だよ

志信どん(仮名)から生チョコをいただきました。でも山崎君(仮名)は「生キャラメルがよかった」などと言ってる。まったく生意気キャラだ。

富山土木センター

近年増加する、歩行者と自転車の接触事故を減らす目的で、試験的に東田地方に300mほど自転車レーンが作られた。誰も通ってないよ\(^o^)/

ヒマラヤの青いケシ

駅前にあるスピリチュアルなお店に、占い無料と書いてある。あなたの悩みを解決する不思議なパワーストーンを紹介してくれるっぽい。

ユニクロタイマー

3年前にユニクロでまとめ買いした靴下が、ここ最近いっせーのせ! でほとんど破けてしまいました。うんうん、実によくがんばってくれたよ。

クッキーダイエット

つたやでけよりなDVDの1巻を借りてみた。冴えない主人公と美少女たち。美少女ゲームの限界なのかな? そういうシチュ飽きたよ。

ハリーポッターのプリン

さんざん悩んだ挙げ句、軍手12ヶ入り158円とDVD-RW10枚入りを買えずに帰ってきました。1ヶでいいのに。値段がほとんど変わらないなんてひどい。

セカンドギヤー

濃飛バスに乗って、西尾君(仮名)と乗鞍畳平に行きました。自動車で行ける日本一高い場所2702mです。富山市もマイカー規制すればいいのに。

ハニハニマン

先日函館本線(小樽→長万部)を乗車したことで、JR線未乗率が20%を割りました。全線制覇する気なんかないのに…←じゃあ調べるなって(笑)

ふたのない急須

中新湊通りは路駐だらけ。パトカーは律儀に進路変更ウインカーを出すのかと思いきやダミー。合図なしに右へ左へ進路変更してました。

ワンワンの中の人はチョー

晴信くん(仮名1.3さい)に会ってきました。想像をはるかに上回るわがまま王子っぷりでした。「親って大変」以上に、オレには無理って思った。

クラーク像と利長くん

憧れの北大に入学しました。学内にバスも走ってて広いです。外部の人向けの博物館やお土産店も充実。閉鎖的な富大がしょぼく思えました…

ジャンボの野菜なし

薄型テレビは画面の大きさに応じてエコポイントが付与されるそうな。でもテレビって、小さい方が消費電力少なくね? 所詮はカネかよ。

3年後の垣根

旅行代理店をハシゴしたけど倶知安長万部付近のホテルに提携は無いと断られ、仮想店舗で予約。ネットは便利だけど、これでいいのか>リアル

あなたはもう18日もインテグラに乗っていません

駅ナカや城址公園前のセブンイレブンなど、修学旅行の自由行動中の中学生があふれていました。富山を選ぶなんて…渋いチョイスだ。

すゞかけ台の看板が撤去

先月バイクで埼玉往復したときのガソリン代は2500円でしたが、シルビアでは片道で4600円(ハイオク)でした。やっぱりバイクかな。安いし(笑)

けつまくえん(みぎめ)

見た目はわずかですが意外と痛いです。此川君(仮名)だけ気付いてくれました。日頃から人間を観察しているのだろう。オレはしてない。

elevator music

西中の前を通ったら、野球部の子たちが500のペットボトルを片手に水合戦をしていました。青春だねえ。あれから20年…って、きみまろかよ。

風の地平線―蜃気楼

世界的に有名な彫刻家である大成氏が作ったモニュメントを見てきました。たった1.4億円かよ! そのうち2.1万円はオレの寄付金です。

うに毛布でうにうに

たまに缶コーヒーをもらうことがありますが、ことごとく微糖です。贈って喜ばれる定番なのだろうけど、おいしくないし。健康志向ですか?

北陸三県の背比べ

北陸銀行や北陸電力などの本社は商都、富山市にあるというのに、郵便局は金沢支店富山出張所扱い。民間企業とは思えないお役所体質だ。

止まない雨はない

夕方あれだけ渋滞していた高速も、ただ時が経っただけで、翌朝には解消する。僕らは道路行政のダメっぷりを黙って受け入れるしかないのだ。

今日は一日吉田拓郎三昧

9時から18時まで働いて、売り上げ金額はわずか1080円(+無賃系4名)。バスの運転手は高給だといううわさがありますが、それは都市伝説です。

あふれ水

今日はハンカチを持ち歩いてみました(ぉ 確かにあると便利なものですね。でもなるべくモノは持ちたくないので、持たないと思います。

天使のシノハラさん

金森君(仮名)はかわいい後輩ですので、ミスをしても「気にしられんな」と言ってきたけど、ミスを連続されると、オレには擁護しきれないよ。

うつりこみ

文字通り夜を語り明かしたのは久しぶりだ。人は歳を重ねるにつれ夜を語り明かさなくなるのだろうか? オレはまだまだヤングでいたいものだ。