ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶさかでない感

仕事が楽しいっぽいブログを拝見すると若いなあと思ってしまう。彼らに楽しいと感じる余裕がないのが惜しい。

ツイ青年団

自分より年上はおっさんで、自分より年下は若者。これは定説なので、X年後も同じことを言ってると思う。

惰性の排除

「奢らないなら部下を食事に誘うな」は大筋では賛成だけど、昔と違って年功序列給与じゃないのも事実。

欠点がみつからない

ゆきちゃんからひるがの牛乳をもらったとなりの欲張り爺さんは、安本君(仮名18)と新川育成牧場へ行ったよ。

わぁい増税 あかりしぬ

社長は朝礼で「お客様は神様です」と言うより「社員は宝物です」と言ったほうがよく働くぞ。ソースは俺。

受益者は老人と親子

月に2回配布される市の広報を見ても、独居中年に有益な情報は皆無。まるで恩恵の伴わない納税義務だな。

北日にて

今日は北国大会に行きました。大学側から来てた謎のおっさんに「金大の先生ですか?」って聞かれたぽよ。

ホタテソフト

昨日はコーラでワイシャツを汚したし、今日はインドカレーでTシャツが死亡。飯をよそえないフラグ全開だな。

やったね、不可能が増えたよ

僕の中の真理「学歴は何の役にも立たない」は、どんな表現を用いても相手に理解してもらえない事が判明。

橋下改革は感情論か?

新潟の道を走って改めて思ったけど、富山の信号の多さは異常。信号機業者から賄賂をもらってるんじゃないの?

受益者非負担→高福祉

社会を脅かす危険分子(独居中年)があらわれた。どうする?【コマンド】排除する/保護する/無視する

ハイボカーとは何だったのか

高校の頃の僕らは確実に敗北感を抱えていたはずなんだが、今となってはその原因がまったく思い出せない。

不正受給>>老いの甘え

おでかけ定期券(敬老パス)記載本人以外の使用多いけど運転手にはバレてるんですよ。れっきとした不正乗車。

カモシカうめえ

宮本君(仮名20)は待ち合わせより1時間遅刻してきやがったけど、だからって嫌いになるわけでもない不思議。

ツレがウツになりすまして

最近しにそうだったのは脳内に愉快なBGMが流れてなかったせい。ラジオを聞く作業を怠ってはいけないな。

ギリシャは緊縮策で死ね

東部の社員食堂を廃止したことでどれだけ経費削減になったか知らないが、毎日カップ麺ばかりで死にたい。

体質改善に保険適用を!

私の体からは女性に不快感を与えるフェロモンが分泌されているとしか思えない。容姿もコミュ力も及第点だよ?

forever young LOL

中学の時の恩師(当時28)は「向上を目指す集団」が好きだった。その感性の若々しさに動揺を隠せない。

エトワール様

人気者のところには人が自然と集まってくる。その逆も然り。相対的な問題だから別に気に病む必要はないんだ。

一期一会に踊らされ

積みゲーとか積ん読を見ると「じゃあ買うなよ」って思いがちなんだが、オレもなにげに積み酒するんだよな。

例えばモテるとか

高価なスーツを着たからと言って就活に有利とは限らない。∴等価交換の法則が常に成立するとは限らない。

2点12000円

ゆうべはちょっとした発見があって、誰にも相談できなかった永年の悩みがひとつ解決しました。性的な意味で。

選民以外は賤民

87年にねるとん方式が採用される以前は、男は選ばれる側ではなく選ぶ側だったわけで。誰なんですかー!

エスカレーターの評論家

今日は永井君(仮名30)とラフォーレ原宿にランチに行きました。近すぎない関係の友人も心地よいですね。

思い出はニセモノ

立ち止まらなければ見えてこない景色もあるというのに、通過した人はさも物知りげである。まあいいけど。

健全な不純交遊

いつもふれあい通りを通行している者ですが、実際ふれあったことも見たこともありません。触れ合いたい(切実)

既得権乱用→就活失敗自殺

何が気に入らないのか教えてくれないから、何度挫けても経験値は増えない。割に合わない高い授業料だと思う。

読むだけでSAN値が…

先月のブログをまとめ読みしたけどオレの病みっぷりがぱねぇ。アナザーなら死んでる。なんとかしなきゃ!

人生経験積んでくるわ

今から3:3の飲み会(相手は初対面)とか、オレこういうの初めてなので、とても楽しみです←なぜか棒読みw

適度な誇大広告と夢

なんか良さそう!って思わせることが消費意欲につながるわけだが、オレの提供するサービスに高揚感は皆無。