ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール形式

健康食品ショップの店内ではたくさんの老人が座って話を聞いていた。結局金を持ってるのは老人なんだよな。

くたぱん

一人暮らしが永すぎて、一定の清潔感は保っているが破れた下着がウエスになっていたりして客を呼べない。

情報料の算定方法

聞くだけタダ。どうせ減るものじゃない。この意識改革をしないと日本のサービス業は衰退する一方。

手取り22万

同業他社のろぺちゅの手取りが32万らしいし、キリキリ働くのがバカらしくなってきた。報われない。

限界とエナドリ

明日から5日間長時間勤務やばい。来週の火曜日には横浜の国交省関東運輸局に行くぞという思いで乗り切る。

文フリは拡大主義

ヤオヒロは毎週休んでるくせに今日から4連休。働き方改革をしている事業所も身近にあるのだな。

1日16時間超え×4日連続

労働基準監督署でこれは酷いと同情をいただいた。でも指導はできるけど強制力は持たない組織とのこと。

セカンドオピニオン

池澤君から民間の転職サイトを勧められた。自分にはなかった発想。今回ハロワに騙されたのに!!

近所のセコマ

セイコーマートには北海道の商品も多く、旅行気分になって財布のひもがついゆるみがちになる。

11月第3木曜

ここ数年当たり前のように吉田酒店で2000円程度のボジョレーを買っていたが、今年は貧困で買えません。

内部告発の電話をした

国土交通省関東運輸局自動車監査指導部自動車監査官のイケダさん(仮名)とても親切な対応でした。

署員さんはスマホで調べる

バスの時刻表が間に合わないのに会社が直そうとしないので警察の生活安全課に相談に来ている。

実家が太い

川畑君(仮名)の部屋に行ってきた。無職だが、親も借金あるとか言ってたしどうやって生活してるのか不明。

オシャレな若者

大学の頃から着てる冬物シャツを「古着ですか」と聞かれた。今はない柄だという。そんなのわかるんだ。

法は人間を守ってくれない

6時前から22時過ぎまで毎日のように残業しても2〜3万しか増えないとのこと。世の中ブラック。

女はバカ

カーブ部分に車を停めるとか非常識だが、女さんは運転も下手だし話し合いで分かる相手ではなかった。

見るな

休憩室もないので昼休みバス車内で寝てると観察してくる高齢者ふざけんな。動物の檻じゃねーぞ。

異常勤務3/4

地鉄にいるときは想像もしなかった長時間労働をさせられている。運転中に意識が飛ばないか心配。

平日は16時間拘束勤務

メス猫がふみふみするのを初めて見た。休日は外出しがちだし、一緒に暮らしてる感じが全然しない。

日本の年金制度

老後の貯金が2000万円ない人は苦しんで自殺するしかないと思っています。楽観できる要素がない。

傾聴ボランティア

離婚までの経緯やつらかったことを話してもらい、聞きました。他に話せる人もいなさそうなので。

今年4回目の北海道

奥村君に会いに札幌に来た。地下歩行空間での「したっけー」をきっかけにsolリスナーだと判明した。

空港リムジンバス

都会並みの家賃を払っているけど思ってた以上に空港が遠く感じる。富山空港が近かっただけだが。

イルミネーション

駅前に工事車両が止まっている。お金があるなら困っている人のために使ってほしい。富山市と同じとか残念。

憧れの大宮ライフ

社員食堂がないせいでエンゲル係数がすごいことになっている。これは生活が貧しいということに他ならない。

有益な情報をよこせ圧力

芸能人が路線バス乗り継ぎする番組が大嫌い。運賃を払うのがそんなに偉いのか。王様による労働者いじめ。

保存食の少なさ

節約のため意図的に一日中家にいたが、全然猫と遊んでないし、他者と一緒に暮らすのには向いてないな。

貯金できない生活

頑張ってる自分へのご褒美を毎日のように買う。昨日はスタバ691円で今日はタピオカ702円。原価安そう。

近代的なビルの歯科

歯科健診に行ったら歯ぐきを見て歯ぎしりなど今まで指摘されなかったことを言われた。先生の違いは大きい。

信頼できる20代バス乗務員

童貞オタクがソープ行っても良いこと何一つない、行かない方がいいという貴重なご意見をいただきました