ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものではない

僕ら富裕層には高級食材が食べたいという欲求があるよ。この感覚は君たち庶民にはわからないかもしれない。

言う相手を間違えた

オレがごんざさん(無職)に「働きたくない」って言ったの、独身がうらやましい発言と同じなんだよな。

石川県は反省しろ

ご当地ナンバーの登場により石川と宮城がダサいということが証明された。その証拠に京都府は京都だけ。

持続可能な社会の構築

両思いの恋愛という面倒な過程は本当に必要か。少子化大臣は何か別の方法を模索すべきではないか?

高付加価値マン

何でも検索できる時代、知識だけの人間に価値がなくなった。経験の伴わない老人は姨捨山やむなしだろう。

僕はホモじゃないが

中年フリーターは何か事情があるのかな?と思ってしまうが、僕が独身なのは何の事情もありませんから。

親の所有物としての子供

オリンピック選手の親は熱心。僕は子供のころから、親の夢を子供に託すのはいやだと思っていましたね。

東京駅スーパージャック

富山県をPRするなら大宮駅をジャックしたほうが圧倒的に費用対効果が良いのに。田舎者は東京に憧れる。

ぅゅゎの波

これから競争化社会になることは避けられないと思う。わかるけど、たとえ不戦敗でもいいから戦いたくない。

若者の右傾化

人生後半に入り、努力ではかなわないことが次第に明らかになってくるけど、諦めの速度が追いつかない。

羽生結弦くんkawaii

オレはいくら努力しても報われない側だし、オリンピック選手は努力が評価される側。わかり合えない。

1月15日13時50分の記憶

最近はつらい過去を忘れることに専念していたせいか、色々と思い出せない。人間の防衛機制はすごい。

慇懃無礼

現役部員に作文を依頼した件、忙しいと断られた(スマブラしながら)たしかに独身中年は尊敬できないよね…

生存権と生きる義務

資本主義という割には今までお金をもらう形で自分を評価されたことない。社会保障で生かされているだけ。

悲願とか雪辱は×

一年おきに同じこと言ってるけど、国対抗でメダル数を競っているうちは世界平和は訪れない。何が報償金だ。

死んでも治らないやまい

高野整形で「地鉄さんは労災用紙がいつも遅い」って言われた。世の中自分の努力ではどうにもならない。

何も残らない

例えば子育ては社会参加だから居場所が与えられるが、同窓会幹事をしても社会に居場所は与えられない。

自動車部OB会の文集

原稿は3割以下だし、顧問・名誉会長の原稿もそろわない。みんな「心ここにあらず」一人で空回りしてる。

まったく最近のG.G.世代は

公共の場で酒を飲むのも通話するのも自由だが、「静かさ権」が欲しいと思うのはそんなに少数派なのか?

誰も電話に出てくれない

同世代は今も育児をしているけどその輪には入れてもらえない。この社会的疎外感をどうすればいいの?

これからのイイネについて

僕はもう誰ともわかり合えないのではないかと真剣に悩んでいました。祐一君と飲んだら希望が出てきました。

日本海はトンへに

30年後、過疎地の高齢化で農業農村の持つ多面的機能が…なんてレベルじゃない。拉致や領土が危うい。

山あり谷あり

原田君の母は姑と仲が良くなかった印象があるが、それでもオレの顔を見る度に彼女作れって言うんだよな。

敗戦国に生まれて

黙ってるといくらでも話してくる人いるよね。タイミングを見てこちらも話そうと思うけど全く途切れない。

アリーナライブ

今ちゃんと時代の波に乗れてる!って思うとぞくぞくします。そういう時の自分が好きです。自分を大切に。

長栄航空

エバーグリーンという概念は日本人にはなじまない。僕は盛者必衰のはかなさにこそ和の心を感じます。

スーパーいなば

安倍さんの言う「女性の活躍」って経済のために利用されている感じ。それが個人の幸福につながるのか疑問。

JR契約社員の限界

初めて連続乗車券を購入した。切り方の関係で2000円ほど割高になっていることに彼らは気付いてないのか?