ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノクラフト

スタッドレス6輪ですら圧雪路はドキドキなのに、JPのセールスライダー達はチェーンを装着してさっそうと駆け抜けてゆくではないか。なんともスポーティーで格好いいです。

マットの8

昨日の朝7時半に日赤病院内にドトールがオープンするから一番乗りしてやろうと思ってたのに、Rギアが入らないせいで忘れてたよ。楽しみにしてたのにー。

ギバウスムーン

Mックは店長(管理職?)に対し正当な給与を与えていなかった、ことが報じられている。でもオレは、安さばかりを企業に求める消費者体質にも十分問題があると思うのだが…

cellulose

モスで期間限定地域限定宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガーを食べたよ。オレ的には鹿県産じゃないんだー、という印象だが、一般人からみたら宮崎も鹿児島も一緒だ。

クラブ費

前からほしかった家計簿ソフトをヤマダ電機で買いました。1ヶ月分入力するのに約30分。大学1年の時からの紙データを移行したいのですが、これは想像以上に大変そうだ。

諸事情をご賢察がブーム

岐阜県のMさんは、仕事中上司に一時間以上説教されてました。結婚して家庭を持ちなさいとか。オレのまわりの世話焼きさんは、地元に帰りなさいと言います。

リビルト品

会社で取ってる新聞に角田光代さんの連載が始まって楽しみ。明日はお休みだから読めなくて残念!と思ってたら急に出勤を命じられた。もっと残念!!

若い家族を応援する街とは?

昼休みに生保の勧誘。「9割以上、みんな入ってますよ」とのこと。まあ実際そうなんだろうけど、そんな台詞じゃ旅人のマントを脱がすことはできない。

30分ビープ音鳴りっぱなし軍団

休憩室にコカコーラ社の自販機があるんだけど、ダイエットコーラがちっとも売れないらしく、別のジュースに置きかえられた。やっぱ時代はメガですよね。

医食同源美味健康

今日はがんばって休みを取った。アラキ行ってムサシ行って洗車して、寺田鮮魚店行ってきてずわいがに茹でて。今のところそんな感じなんだ。今年はがんばって休むぞ!

田分け屋

昼間から簡保の湯に入ったら、老男がたくさん!ふだん仕事では老女しか運ばないので、老男は家でヒッキーでもしてるのかと思ったら、温泉ですか。

漱石先生より諭吉先生でしょw

うん十年ぶりにセンターを解いてみた。毎年新聞に出てるけど、なかなかね(笑)。現代文が62点、地理Bが74点。最後の二択までは合ってるのに…って感じ。

あまあまちゃん

他人に迷惑をかけなければ何をしてもいいという風潮がある。罰則がなければかまわないという風潮もある。モラールの欠如したバカ親が、センター試験送迎渋滞の原因だ。

写真は美佐島駅待合室にて

小出君(仮名)はおいしい食べ物屋さんをたくさん知っていることに価値を見い出しているっぽい。オレだったら、数よりも顔なじみの店が一軒あったほうがいいな。

カレー川

垂水から鹿屋まではバスに乗った。多くの高校生は二人がけ座席に荷物を置いて、年寄りが座れない状態だった。その点で富山の高校生のほうがレベルが高いかもしれない。

アミュプラザ鹿児島なう

デイリーヤマザキの若い女性店員さんが「一人旅って憧れる」と言ってました。オレにとって一人旅は手っ取り早い現実逃避の方法に過ぎず、ちっとも現状打破になってない。

塩町なう(再送信)

栃高の後輩で旅行好きだった増山君(仮名)が、備後落合駅の駅そばがおいしかった、などと言っていたのをふと思い出した。もうつぶれて跡形もない無人駅だった。

あたしのココロ アンロック

今日から5連休。ひさびさに時刻表と格闘しているんだけど、費用対効果を考えると、在来線鈍行でいいやと思ってしまう自分がいる。大人なのに×3…

会社のPCから書いてみる

ミラのCMで、柳楽君がミネラルウォーター1リットルで25.5キロ走れるというような表現があるが、自動車はそんなにクリーンじゃありませんから。

もっと分かり合える明日

大学4年の時の日記(紙媒体)を見てたら、オレの無敵の呪文「人生最良の日はこれから来る」がでてきた。こんな気持ち、すっかり忘れてたな。

ジジまほ〜主な登場人物の紹介

山崎君(仮名) 163cm 69kg 25歳0日 AE86持ちで軽四乗り 趣味は釣り、スノボ 口癖は「早くおうち帰りたい」 永井君(仮名) 173cm 55kg 26歳3ヶ月 RX-7乗り 趣味はパチンコ、株 口癖は「だえーじゃ」←富山弁で「だやいです」の意。 大隆ちゃん(仮名)171cm …

やらせなし、やるせなし、やるきなし

やらない後悔より、やる後悔ばかりしている気がする。同じ後悔には変わんないじゃん。でも今日はちょいと違った。今年もがんがんやって後悔しますよー。

有田焼の鉛筆削り

メールは読み返さないでくださいなんて言われたら、つい確認したくなりますよね。オレも一回は送信前に誤字チェックしてるつもりですが、なかなか。

ドコP完全に沈黙

朝刊を見ていたら、頻尿は前立腺肥大の疑いがあるとか、何人に一人は予備軍とか書いてあった。こういうのを素人判断で騒ぎたてる家庭の医学ブームはいかがなものか。

メガ七草

今日もまた意味もわからないまま平成20年分扶養控除申告書にサイン&捺印をしました。オレは税金関係が苦手だから独立開業はできそうにない。まるで興味ないです(-_-)

熟れすぎた若妻

検討の末、鹿児島までのJR切符を購入。経由が一行に納まってしまったあたりが負けくさいよねー。駅窓口係員にはもっと苦戦してほしかったのに…

オレの嫁とか、オレの奥さんとか

神通町に新しくできた労働基準監督署は真っ暗だ。以下推測だが、彼らは毎日がノー残業デーなのだろう。閑話休題、弊社の労働環境にも厳しく目を向けてほしいよ。

奇妙なラムチョップ

スーパーで七草粥用七草フリーズドライ(一袋で四〜五人分)が売られていました。おせち同様で一人前の需要はないのね。じゃ五人前の胃袋がほしい。

えびチリのホイル焼き

今日は大渋滞の中、藤崎マーケットを見に行ってきました。事前にユーチューブで予習したのですが、何が面白いのかさっぱりわからぬ。笑い中枢が欠如しているのか?

鷹宮神社で初詣

去年収録したと思われる正月番組ばかりだよ。ふと気付いたんだけど、お年玉あげてないな。独身貴族とは思わないが、残念ながら次世代に還元してないフリーライダーだ。