ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車部の卒業生

380人中19組の部内結婚があるんだけど、必ずしもOB会費を納めていない。部に恩はないのだろう。

アレルギーを証明できるか

ゆうべ二次会に連れて行かれてから体調が悪い。居酒屋を分煙にしてもらわないと参加できない。

歩きたい

労組の定期大会が終わって駅北から駅南までタクシーで2420円とか。お金を大切にしてください。

汗水流しても薄給

所さんの番組を見るたびに、所さんはスタジオでコメントをするだけで高給を得ている印象しかない。

異常人間

最近慢性的に食欲不振で急にガス欠になって動けなくなってコンビニでちょっとずつ買うから高くつく。

無事故記録は消えるのか

紅葉マークの軽トラに接触された。相手が全面的に非を認めているけど、面倒な書類を書く必要がある。

自己犠牲と滅私奉公は違う

抽象論だけど、自分のことばかりで、社会全体を良くしようと考えてる人が少なくてバカみたい。

ざんねんな組織

県の主導するノーマイカー運動の券、掲示板の見本と実物の記述内容が違っていて、その通達すらない。

無賃拘束5時間半

フィーダーにノートPCを持ち込んだので原稿は捗った一日だった。食事と排泄がなければいいのに。

言葉の暴力が限界

女性客に暴言を吐かれても他の客は知らんふり。泣き寝入りするしかない。富山県民による陰湿ないじめ。

会社の前に上新電機がオープン

朝から数百人が並んで洗剤をゲットしてた。人手不足はサービス業だけ。暇人は多い。

北陸信越旅客船協会

離島防衛には定期船の利用が不可欠。実行支配せずに竹島の領有権を主張するのは難しいと思う。

できる範囲で備えよう

うちには最低限の水を備蓄しているけど、被災地の映像を見ると、用意してない人も多いみたいね。

お得とは何か

4人でガストに行って4000円払ったけど、100円引き定期券を300円で購入すればよかったのだろうか。

日本のサービス業

あいの風鉄道は行列で切符が買えない。駅前のセブンには20人以上の行列。アベは引責辞任してほしい。

休日はイオン

今日は年休なんだけど会社から電話が何度もかかってきた。日本ではこれが当たり前なのだろうか?

森喜朗嫌い

軽四に白ナンバーを付けたいのはわかるが、バスタクシーに白を付けるのは協調性のなさ以外にない。

遠くに座れ

運転席の近くには呼吸器にトラブルのある客が集まってくる。呼吸音を聞いてるだけで苦しくなってくる。

故意だろ

富山市も障害者の法定雇用率を誤って計算していたとのこと。最近「誤って」の使い方が誤っている。

鉄道よりだいぶ遅い

高速バスで移動する外国人観光客は多い。彼らは10日間とか滞在するし時間が貴重という感覚がなさそう。

被災地がどんどん増える

正直倉敷市真備町とか呉市天応地区より、新千歳空港と関西空港が機能しないことの影響は大きい。

特急はるか日根野行き

京都と比べて大阪まで来る用事はほとんどない。大阪=大阪ナンバーのマナーの悪さしか印象にない。

たぶんストレスだ

獣医さんによると膀胱炎の半分はストレス性で特に原因は見つからないとのこと。人間と変わらないな。

元栓を閉めるのは面倒

昨日帰宅したらテレビがついてた。猫がリモコンを踏んだらしい。留守中に水道のレバーを上げると困る。

ペットもまた家族

オレの方が付き合い長いのに、ぽっと出の配偶者やお子様は家族扱いなのでオレより大事にされます。

自民党総裁選

党員票は世論を反映するらしい。つまり議員は世論を反映していない。保身や利権が大事ですからね。

想定外

台風による関空A滑走路の水没と関空連絡橋の破損は影響が大きそう。国際空港が複数あってよかった。

どこも人手不足

明日猫のシャンプーをしたかったのに、来週以降予約してくださいとのこと。日本のサービス業は壊滅だ。

Suicaの全国利用についても

野田総務相が通信速度の差別で携帯電話会社に介入。政府は民間事業にどこまで口出しすべきか問題。

毎年恒例おわら

八尾行きバス乗り場に行列が出来ててJR高山線が止まったかと思った。JR高山線はもっと並んでた。