ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BL(ビギナー&レディース)

関東甲信越学生自動車連盟競技会 in 富山を見てきました。昔と比べて痛車や痛Tシャツ着用者増えましたね^^

個性と多様性と即戦力

企業が求めている人材。どう考えてもマイノリティーはいらないよな。メリットないし。扱いが面倒だし。

非孤独模様

みすぼらしい服装のジジイのうざさは異常。なんかもう老後も会社の制服を着て過ごすしかないのかなって思う。

チューネンの孤立国

人を籠の中の小鳥に例えるならば、外に出ることを諦めた時点で中年。私はヤングですから諦めてないですよ。

醸すぞ☆

誤って一晩中室温で放置してしまった納豆、もったいないから食べたけど平気でした。菌の世界って不思議。

すっぱい葡萄

仕事してるとたくさんの年配夫婦を見る機会があるけど、まあだいたい幻滅する。現実は甘くないなって思う。

あかりったらワルだから

大人の言う「今度」は本当に社交辞令なんですね。ぽれもいい歳なのにいまだに慣れないし、慣れたくもない。

新・ご近所付き合い

篠川君(仮名23)にお醤油を分けてもらいました。今どきの人は小さなことでも借りを作りたくないのかな?

逸脱のマジョ

異性を好きになるのに理由なんかいらないけど、同性を好きになるには理由が必要とか、単純に数の暴力だよね。

自主独自路線

小学生の頃は作文が死ぬほど苦痛だったのに今ではひとの添削とかしてるし、可能性って予想つかないですね。

安全マネジメント

トップダウン方式は時に最強のような気がするが、現実問題として人に理想を託すことに諦めを感じる。

恋のベトナム旅行行くよ!

私アルファブロガーなんだけどゆうべは作文熱が出てしまい、アイデアが次々と湧いて寝られませんでした(>_

ロキソニン耐性

痛み止めを飲んで心を鈍くします。何も感じないのではなく「感じるけどだから何?」みたいに過ごします。

ゆうべの小出君の電話

オレはひまだと用もなく知人に電話をかけちゃう派だけど、逆に知人から用もなく電話をもらったことは皆無

底辺のみぞ知るセカイ

産む機械発言はNGですが、安価な労働力は問題ないの? 人間をモノ扱いしている点で同じだと思うのだが。

そこに夢はあったのか?

中学のとき教頭先生に先生になった理由を尋ねたら「でもしか先生」と言われたけど、いま思えばひどい話だ。

常識は誰も教えてくれない

マニアが写真を取りたいのはわかる。でも許可をもらうのに菓子箱の一つも持ってこないのは理解できない。

女の子は三文の徳

旅行に関してはそれなりに経験豊富なんだがヒッチハイクしたことがないんだ。この歳になるともう無理だよな。

共存共栄とか

最近は自分の要望をお願いする事がバカバカしいと感じる。そもそも他人と利害が一致するはずがないのだ。

一緒に寝よっ!

東京に2日連続で用事があるのに片道3時間かけて栃木に寝に帰るとか、寝るって不思議な行為だなって。

ロクダボもいいよね

念願のアルファツイッタラー星井ひょろさんと2時間お話しました。面識ない私の相手をしてくれるなんて余程(ry

地方は人が少ない

同人誌には興味ないけどコミケに行きます。人が集まるとどうなるのか、組織とは何なのか、永遠の課題です。

あかり国政選挙だいすき

近い将来国民に信を問うらしいですね。近い将来のいったいどこが玉虫色なのか? 明らかにギルティーだろ。

全国高総文祭開幕!

いま2万人の高校生が富山に集まっているというのに、オレは老人の世話で一生を終えると思うとやりきれない

おおかみこどもは富山が舞台

だが見るまじ。真面目に働いても彼女もできないこんな時代になにが子育ての素晴らしさだ、ふざけんな!

打算的生き方

僕はポケモンと違い「いつもいつでも本気で」生きてない。これでどうして人にアドバイスができるだろうか?

官民一体のステマ

この町の自転車利用者は中国人,ロシア人 and 高校生.自動車に乗らないと一人前じゃない的雰囲気あるよね.

エア計画

近所にある延命地蔵で水を汲んできた。オレも孫ができたなら延命願望が出てくるのかな。想像つかないや。

若者の電車離れ

経費節約のためJR西日本では115系車両の塗装単色化を進めている。無機質な箱は夢も希望も運ばない。

考えてしゃべらない俺

脳味噌と口が直結してる奴が存在するのが不思議でならない。今までに一度もいじめにあったことないのかな?