ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんの豊平峡温泉

泉質と浴槽とインドカレーは良かったが、客の動線とさばき方がダメでした。とてももったいない。

今年度の仕事納め

昨日の昼に来年度の勤務表が出たので今日は広島・岡山行きの予定を立てた。明日は豊平峡温泉に行きますよ。

ゴミ投げ500円/100kg

上下12万円の布団、世界10ヵ国を旅したスーツケース、カーテン約10kgを焼却センターで投げた

どうみん割で半額に

ぱっと見どこも満室。俺より賢い(?)一部の人だけが税金を使ってお得に旅行するのは不満しかない。

終わりはあるのか

マックや丸亀製麺を先頭に渋滞し、町に人が増えていよいよ自粛なんかやってらんない感じになってきた。

LINEで添付ファイルを送れる

4〜5年前に今どきの学生はメールアドレスも持たないのかとショックを受けたけど、いらないかも。

道警は控訴しないでほしい

年末に札幌地裁に傍聴に行った道警ヤジ排除訴訟の判決が出た。表現の自由が認められて本当に安堵している。

菊正宗のベビーホタテの醤油漬け

レトルトご当地おつまみに室蘭をイメージした商品があった。食には縁のない町だけど、旅情はありますか?

法は弱者を守らない

親権者は子どもを人質にしている。身代金?を払って会わせてもらうことを決めたらしい。オレは悔しいよ!!

軍事マニアは有事が好き

何が初の電力逼迫警報だ。自民党がなし崩し的に原発再稼働したいのは知ってるけど、やり方が露骨だよ。

誠実な協議の断念

今の法律では親権者=権力者に何を訴えても無駄。もう関わりたくないね、という意見で一致した。

活気ある江別蔦屋書店

90番札江線には冴えない男性オタクしか乗ってない。非モテ男性には社会性が足りないので救いようがない。

コロナで儲かってない業種

来年度は日曜休みになりそう。今までになくイベント参加が捗りそうだけど、なぜか経済的余裕はないのな。

隣町が遠い

ラーメンを食べに苫小牧に行って138km移動した。まん防終了で車が一気に増えたし、持続可能でない。

忌引による急な休日出勤

半沢さんに「帰ったら夜頑張らないとね」と言われた。男ってこういう話が好きなのな。独身にはない体験だ。

札幌の二郎に行った

並んでから完食まで40分、2人であの人数の客と行列をてきぱきさばく。客も参加者みたいなイベント感ある。

減る人口と減る税収

財政難によりプラゴミ分別回収は明日が最終日。次回からは燃えるゴミになるのでできるだけ今回捨てたい。

初めてのVisaタッチ

通信中と思われるポーッ…という音がして終了。FeliCaのように「決済したよ」という音がなくて残念。

160円のボールペン

地鉄の時は粗品のボールペンだったけど、今は日報を書くので筆記量が多い。良いペンは良い。

室蘭にはオシャレなカフェがない

考察の結果、観光客が少ないから地元民の憩いの場としてのカフェしか成り立たないと思われる。

ろぺちゅが言うように

コロナは終わらないし「コロナが終わったら遊ぼうね」という奴とは縁を切ったほうがいい。婉曲表現なので。

何歳まで働けばよいのか

熱が出たような体調の悪さで35.4℃しかなかったんだけど、加齢でこの頻度が増えるとしたら仕事できない。

場合 は、 よりも前に、一度

今朝テレビで見たえきねっとの詐欺メールが4:11に来てた。よい文面だったけど、誤字があった。残念!

年齢相応なんだけど

昨日お義母さんが孫がもうめんこくないと言ってたけど、今朝のスクールバスでそっけない感じがした。

PETボトルのシール

「これは何?」と以前と同じことを聞かれた。意外と早く認知症になるかもしれない。何を備えればよいか。

産む機械 vs 納税する機械

某幼稚園の紹介で「お母さんも楽しい」が強調されていて、お父さんという単語はなかったのが気になった。

移住者の多い鷹栖町

奥村君が北海道に住む意味がないと言ってるけど、オレも独身のうちはずっとそう思ってたよ。

二女の美咲ちゃん(3)の浴衣姿

河隅君と10年ぶり2度めの再開。女性は出産したらホルモン的に気持ちが子供に向いてしまうのは仕方ない。

完全に非モテのオーラ

新得駅から代行バスに乗ったけど、カメラを持ったオタク君ばかり。オレも吸い寄せられてしまう類友。

環境問題は好きだけど

セブンで有料レジ袋を辞退したら無料レジ袋に入れてくれてウケる。小泉進次郎に本質をわからせたいよ。