ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンアモーレ

通販でモノを買った自分がわるいのだが、自室に3時間も拘束されるのは非常に苦痛だ。早く来やがれです>佐川 引きこもりは真似できぬ。

後期アラサーのコンタミ

雨の降る中、北日で北国大会を見てきました。計算ラリーのない現在、フィギュアぐらいは続けてほしいものだ。技術はまだまだだね、などと思いながら見てました。

飛躍する学園都市、五福

大学前に名古屋行きのバス停ができた。東京にも行けるし、便利な街になった。うっかり「ワシが若かったころは…」などと言いそうになる。

新商品ゆとり

駅北改札から出てきたビジネスマンは片手にKKドーナツを4ダース(7200円相当)持っていました。その買いっぷり、まさしく大人! オレもそんな大人になりたい(笑)

糸魚川バス

誤って安全カミソリの刃部をにぎってしまい、左小指を切ってしまった(>_

ねこ2割引

今日の市民プールは空いていて、珍しく中年男性率が高かった。その全員が非メタボだった。メタボ予備軍は余暇に自発的に運動などしないと思われる。

ジローラモがうなった

知人である龍吉(仮名)に久しぶりに会いましたら「彼女はできた?」って聞かれました。類友とはよく言ったもので、オレのまわりにそんなことを言う奴はいない。

崖っぷちのポニョ

雅亮君(仮名)からメールが来ないなあと思っていましたら手紙が来ました。便せんに縦書きで! 人のことは言えないが、到底今どきの若者とは思えません(笑)

3才からの疲れた人

今日は高岡市デザイン・工芸センター、高岡市美術館、高岡工芸高校などに侵入してきました。大きくなったら芸術家になるのも悪くないな。

萌える青春

僕らの親の世代は、三十路で家を建てたそうだが、そんなこと言われてもねえ。昭和世代が先送りしてきたツケを払ってるのはオレらなんだから。

世界こねこ会議

草島ファミリー銭湯には、ぬるい露天と水風呂があるので、最近気に入っている。ただ、若干遠いので、往復のガソリン代だけでもバカにならないわ。

エレキハットでコハダ

休憩室でNHKのクローズアップ現代を見たのだけど、現時点での問題点を露呈するだけでした。ハッピーエンド症候群にはどうにも不完全燃焼な30分でした。

日々是金也

ハマダ君(仮名)の言いたい放題!というブログが毎日更新されているのだが、個人的には公人は言いたい放題じゃまずいと思う。実際には無難な内容ですが。

青汁ブルー

日ぐれ時からあたりが夕闇に沈む時まで、青いトタン屋根の上で、ジャージー姿の男子高生3人が座っていた。歳をとると、語り明かすこともままならない。

可能性は無限大

報道によれば、通り魔の犠牲者も地震の被害者も有望才能人ばかり。本当にすごい人だったのか。ニートやワープアでさえ亡くなれば美化されるのではなかろうか?

父の日ですが何か?

竹下通りはたくさんの若者であふれていました。ごくまれに中年が異物として混入しています。オレもまた、場違いであることを自覚しながら漂っていました。KY?

グレーズのカーテン

今日は朝から東京メトロ副都心線に乗ってきました。ずっと電車好きをやってるけど、新線の開業日に乗りに行ったのは初めてかもしれない。マニアがいっぱいでした。

もっと地球に!

1日1kgのCO2を削減する一環として、1日1時間PCの使用時間を短くして13gのCO2を削減しましょうだってさ。PC依存症なんで、それは無理です。

途中で変調

マックスコーヒーXを買ってみた。あの商品は利根コカ(千葉茨城栃木)圏でしか買えないことのみに価値があるのであり、富山で飲んでもただの激甘飲料だった。

ホイップちゃん

会社の健診に行きましたら、視力は1を割るし、体重は50を割るし、いずれも物心付いてから初めての状態でした。こんな暮らしじゃもう、私も永くないよ♪

ダークさくらちゃん

自転車乗車中の音楽が禁止されて一番の被害者は高校生だろう。それなら大人も自動車内のテレビ禁止。運転中の喫煙も禁止。国会審議中の居眠りも禁止。

ザリガニは鯖を食べるか

ここから最寄りの小さな三角田んぼに重機が入っています。高齢化でしょうか? 夏の夜は、全開の窓からカエルの鳴き声が聞こえてこないと風情がないよ。

OB総会のワンシーン

某OB 「この人がすごい人?」 ←オレをさしてる 後輩FJK 「いえ、こっちがすごい人です。」 ←今月から市議会議員になったHMD君をさしてる

小布施PAにおやきが無いとは…

ライちゃんはETCの割引がきかないので、昼間の高速を飛ばしてきました。下道と違って高速は昼の方が運転はラクだと思います。SAも営業してるし。

めったくさい三十路

今日は妹とインテの運転練習をしました。高速教習もしました。本人は気付かないだろうけど、慣れない運転の助手席はハラハラドキドキです。誰もが通る道です。

能登沖佐渡沖秋田沖

くろっきわに見事な案山子がいると思ったら若林さん(仮名)でした。まだ案山子の時季ではないのだ。オレも季節に疎くなってしまったものよ。

ガラパゴスの空気読めるかな

ギターを車のトランクに積んでしまおうと思ったのですが、ペットボトルが熱変形してるのを見てやめることにした。変形されては困るから。

午前予備だったので

『ワイドショーを見てたら、容疑者のブログの文章を勝手に分析してました』なんて書いたら、オレが容疑者になったときに「犯行の前兆」などと解釈されそうだ。

山王さんのふんどしコンテスト

今日はお昼過ぎに起床し、初めてざるう(大)にチャレンジしました。おいしいけれど、ありえない量でした。持ち帰りはタッパ2つ分でした(笑)

タイヤ組み替えてました

今日のFRは岬めぐり特集でした。曲のイメージは知床で、詩のイメージは三浦半島だそうです。オレも京急バスじゃないかと思ってたんです。