ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しオードブル

北海道では大晦日におせちを食べるみたいで、本州の正月のように家で富山の地酒、立山を飲んで過ごした。

苦情が来ないか心配ですよ

子どもたちが泊まりに来たけど、声や音量が大きくて疲れた。一軒家とアパートでは音に対する感覚が違う。

精子取引トラブルで初の訴訟

京大卒独身日本人の精子を買ったのにウソだったからって、子を都内の児童福祉施設に預ける女、産む機械かよ

後天性の悟り世代

空港線の予約運用についてルールを決めないくせに、後出しでダメなことだけ指摘してくる本社のオタクども。

明日は子どもたちとパーティー

モスは11時開店でネット予約は12時以降の受付。KFCは開店10時から予約できる。モスのやる気のなさ。

寄付しない日本人

ここ数年は寄付が増えてるけどふるさと納税が含まれていて、寄付とはちょっと違う。日本人は他人に冷たい。

新千歳空港で食事

年1回来るなら楽しいが、地元民にとっては毎回観光地価格の食事もできないから逆に選択肢がない。

北海道警察ヤジ訴訟

クリスマスイブということで札幌地裁で裁判傍聴デートしました。特に娯楽性のあるイベントではないですね。

松屋、吉野家に続き

今朝9時以降すき家の牛丼が350→400円になるので、デフレの食べ納めしてきた。もう福祉ではない。

原罪

最近は生殖行為で子が発生してしまうのは罰なんじゃないかと思うんだけど、これは負け惜しみなのか。

クロダパン20日で閉店

↑信ちゃん母のバイト先 エルサルバドルの若者は渡米したいし、室蘭の若者が札幌に出ない理由がない。

老人ワンコイン乗車券

100円と間違えて10円を入れても黙認してるけど感謝されないことにイラッとするし、誰一人として得をしない

お父さんには逆らえないよね

長男の意向で塾の冬季講習に行くので月謝の折半を要求され振り込んだけど、本人は行きたくないと言ってたw

放火されるメンクリ

義理のお兄さんがうちに来た。優しそうだけど、猫に話しかける関西弁が怖いお兄さんみたいで慣れない。

今の部屋の契約書類を見た

全保連による「個人情報の利用目的」→業務遂行目的以外には使わないらしいが、ガバガバガバナンスかよ

子ども家庭庁に反対します

家庭に居場所のない子もいるんだよ。あと子育てから独身男性を排除するな。家庭という密室は悪。

陽気ぐらし

今日は天理教の送迎でした。おみやげに果物をもらいました。人にやさしくすることは自分も幸せになるよね。

双方の協議が必要なのです

塾代の支払は義務ではないがこういう条件なら払う、と返した。出資者の意見を言う権利を行使していく所存。

子どもを会わせないぞ!!!

信ちゃんから長男の塾代を要求するメールがきた。我々は便利なATMじゃないんだよ、いい加減にしなさい。

底辺労働者は結婚できない

水曜の授業参観、全員親の車で帰ってスクールバス利用者ゼロ。いいご身分の人しか結婚できない格差社会。

絶望の起床

マスクは政府が強制してない。つまり政府による「もう外していいよ」宣言は出ないと気付いてしまった。

ミスド5個とか若すぎる

甲南大3年の男子とオフ会したけど、パパ活を思わせる年齢差。文字だけなら完全に友達なのにね。

シェアハウスの活性化

フロ京のパーティーに来た。住人8人いて実質いのれ君と墨鼠君が開催してた。今井君は鬱病で欠席。

危険じゃないのに音を出すな

洗濯機、電子レンジ、炊飯器等、家電の操作音/終了音が苦手なので、鳴らないように選択させてほしい。

ツインバードD-RE861型

中学の頃から牛乳あたためは1分10秒だったのに、2021年式は2分かかる。日本の失われた30年は続く。

石原伸晃の内閣官房参与反対

富山では有名な相本芳彦氏も衆院選で落ちたらただの人。月100万円払うなら有能な専門家を雇えよ。

企業の社会的責任CSR

この土日は準夜だから羽根を伸ばしてる。セコマのホットシェフは政府より福祉を提供している。政府はゴミ。

学なりがたし

いまさらながら1LDKとかの間取りがだいたい理解できた。この歳になっても学習できなくはないね。

シェアハウスは人を救わない

ふだん本の再読をしないんだけど、2年ぶりにPDFを開いて読んだ。結構影響を受けてるなと思った。

ホリデーシーズンを楽しめ!

年甲斐もなくサークラ同好会のアドベントカレンダーに参加してしまった。気分は京都大学生ですよ。