ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

宮口君(仮名24)は明日から半年間消防学校に通います。身分的には公務員になるので、めでたきことかな。

M鉄の夜行見習い

昼食中の吉野君(仮名)を捕まえてコミュニケーションを試みました。向こうの路線仕事は休憩時間がなくて大変らしいです。

イカモノ合併協議会

本日、新栃木市が誕生しました。永い間、近隣市町と一緒になれなかっただけに、捨てる神あれば拾う神ありですね。

ドラちゃんとか

今日は森也君(仮名26)の誕生日なので、夕食は好物のブロッコリーの天ぷららしい。好物という設定は意外と重要です。

塩キャベツアニメ

インテグラ(白)のワイパーが錆びかけてたので、スプレーペンキで黒く塗装しましたら、飛沫がボンネットに(>_

風邪には生姜ホットコーラ

東部管轄の路線には、どの終点にもコンビニが無いことに気づいた。趣味の「新商品チェック」ができかねます(ToT)

回送ルートがビミョー

突然ですがわたくし、今から18時10分の城端に行くことになりました。高速デビューです。ドッキドキです。

大人は何を恐れているのか

今年も富山大の卒業式を見に行きました。警備が厳しすぎる。こんなの、オレが憧れたキャンパスライフじゃない。

非ドミナント出店

富山のセブンイレブンは駐車場がかなり広い。富山がコンパクトシティではないことは見て明らか、ですよね。

わしらは怪しいオジサン

ごんざさんちの前でオンボロ車の整備をしてたら、近所の子どもたちが話しかけてきた。子どもって地域で育つんですね。

現物支給みたいな

会社創立80周年の記念旅行券が配布されたのだが、かなり微妙な代物だ。何に使えるのかいまいちわかりません。

ミルミルをてにいれたぞ

木野本君(仮名)は、城ヶ丘の市営住宅を「貧しい感じ」と言うけど、オレにはそこまで直截的な表現はできません。

cyclocity始まる

4月からバス専用レーンのほとんどがバス優先レーンに降格する。公共交通の軽視は、富山県の環境意識の低さの表れです。

夕食難民

今月は暇さえあればマクドナルドでポテトL150円ばかり食べてます。期間限定におどらされるの、何気に好きです。

アスリートの場合

宮口君(推定21才)が言うには、トレーニングを1日休んだら取り戻すのに3日かかるらしい。10年休んだ場合はどうなのか?

明日に飛躍する小悪魔

何も運動してないのに朝から胸部が筋肉痛です。平常心を装っていても、新しい環境に緊張しているボクです。

従兄弟の従兄弟の曾祖母の弟

備えあれば憂いなしと先人は言ったけど、万全の予習で臨んだ今日、結局苦労は回避できなかった。うぐぅの音も出ません。

待てない件

ゆうべは神田川で語り明かしました。ただ貴方のやさしさが怖かった♪なんて言えるのは学生のうちだけです。

忙しさに流されて

長崎屋でお買い物して、今からすき焼き。ルスツ産の豚肉、白老の卵、札幌のエノキ茸、道産長ネギはタカメだったので、埼玉産で妥協。客人は食べてばっかだ。

新千歳32番のりばなう

15日から東部営業所に異動になります。でもまだ非公開情報です。こんな隠蔽体質の会社だから○売新聞に叩かれるんだよ…

いらないです茨城空港

駅前に行きますか? と聞かれると「行かないですよ」と答えるけれど、「行きません」の誤用のような気がしている。

富山駅のこきりこ節

最近京急線に乗ってないけど、赤い電車の接近メロディには旅情を感じます。その点、弊社には遊び心がなさすぎる…

ご低頭くださいませ

今日は雑念がなかったので、珍しく引きこもってギターの練習に集中できた。いつも3分で飽きてしまうのです。

キコキコマシン244

データバックアップのため家電量販店でDVD-Rを購入したのですが、オレのPCは認識してくれなかった。ガーンバイトロ!

斜行エレベータ

浄土君(仮名)と一緒に小矢部川サービスエリアのトイレに入りましたら、小便器がなくてびっくり。あわてて逃げました。

所沢の隣の青い芝

飛騨の人はよく「富山は遊ぶ場所がいっぱいある」と言うけれど…。相対的なものってなかなか実感できないものだ。

マニア向け高レベルバス

時刻表に書いてない、行き先不明、運賃不明、早発上等、音声案内なし、低いギアで熱い走り、そんな路線バスに乗りました。

飛騨牛のイメージ:偽装

オレは日頃から鬼のように浪費しています。だから1/100還元のポイントカードなんて、ただのしかばねのようだ。

NACK5聞いてたら

風水の人が、ひなあられの黄色やピンクが良いとか言ってた。ガチャピンのおなか、食べちゃうぞ、がお。

和平の使者は槍を持たない

1・2月は雪で運動できないや、と思ってたけど、3・4月も花粉で運動できそうにない。まるで「明日からダイエット」状態だ。