ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクもないし

2月7日にANAで自転車を輪行してから徒歩で生活している。なくても生活できるのが不思議だ。

さまざまな想定外

独身のうちは生命保険は必要ないと思っていたら44歳になってしまったが、状況が変わってきたな。

初の泊まり来客

川畑君(仮名28)が泊まりで来てたのに、イチャイチャしてるところを見られてしまって反省している。

長年のくせ

自動教官から急加速急減速急な進路変更を指摘された。気をつけているつもりなのだが直るのか?

子供たちのメンタルが心配

一緒に住んで1ヶ月の節目ということで、口頭で婚約のようなものをした。書類を書くのはまだ先になるけど。

感謝しないとね

作ってくれる料理、自分で作った方がおいしい気がしてしまう。それが不満なら自分で作れという話だ。

いいご身分になった

一緒に買い物に行ったけど運転してもらったし、帰宅して料理をしてもらってる間にパソコンしてる。

先生によって考えが違う

指導教官に運転が雑だと言われた。免許を取るときにメリハリのある運転と言われたけど逆なのでは?

総理の仕事じゃない

生活に深く関わることを民間に任せておいて、オリンピックを国が直営で管理するのが到底理解できない。

交通費かけて

都市間バスに乗って奥村君(仮名24無職)が遊びに来てくれました。来てくれるのはうれしいです。

燃えないゴミは第一水曜日

ごみの日じゃないのにアパートのゴミ捨て場がいっぱいになってる。上尾と違って町内会がないデメリットだ。

みなと小の卒業式

昨日で3週間の緊急事態宣言が終了し、イオンには人が戻ってきた。各国の指導者は早く元に戻してほしい。

10歳年上の同僚

2人で社用車で札幌に行くのに往復とも運転してもらった。いつからお言葉に甘えるキャラになったっけ?

失われた半年

埼玉の生活でテレビと新聞を見てなかったことは大きいと思う。社会と隔離されて労働してた。

夫婦でも性的同意

室蘭市内をだいたい走って、とにかく人口密度が低い。距離の割にはバス運賃が安いからいいけど。

不法投棄が増えるだけ

近所のゴミ捨て場にゴミが散乱してる。片付けたい気もするが、市指定のゴミ袋が高価なので放置している。

お昼はラーメンサラダ

すき家のNYポーク丼。こんな創作料理を食べても限界独居中年飯の味しかしない。外食とはこんなものか。

医療費と年金の無駄

免疫力の弱い老人の命を守るために、世界中の子供たちの学ぶ機会や遊ぶ機会が失われている、おかしな社会。

千秋庵のお菓子

先月初めてバレンタインチョコをもらったのでお返しも初めてだった。喜んでくれる人がいてありがたい。

道内3番目の大手!

ちゃんと辞令を交付されて即日で保険証をくれて会社の歴史を聞かされて、本当に今までの半年はゴミだった。

春休み最終日

春君含めて3人で元気いっぱい楽しそうだったけど、3時間で疲れたし自分で子供を育てるのは無理だ。

クジラ半島北

ここは特急停車駅があり郊外型の商店が多いため、徒歩で用事が済む。今までで一番便利かも。自転車いらない?

地名で人を覚える

世界のビールを名乗るお店に開店凸したけど3時間客が来なくて店長さんと雑談してた。早く客足戻って。

朝のコーヒーは非日常か

一緒に生活してるけどまだデート気分が抜けないねということで同意した。まだ新生活の準備が終わってない。

コロナ不景気

この1週間ほとんど外出しないで主夫みたいな生活をしている。いつから出勤するのか連絡きてないし。

産地なのに牛乳が安くない

道産品が珍しくてイオンの食品売り場で1時間過ごした。田舎は物価が安いというのは幻想。絶対に高いよ。

洗濯機の修理

生まれて初めて女性下着を干しながら、いよいよ生活感が出てきた。まだ人生半分しか経験してない。

毎日寝不足

初めて浮気する夢を見た(特定の相手がいないと見られないため)現実にはないと思うけど申し訳ない。

閑古鳥

ゆうべのやきとり屋も今日の温泉も客がいなかった。自粛ムードだけど騒ぎすぎだろう。

住民票を移動した

土日は外出自粛してたので実質引っ越し後初日だったが、諸手続きの折り返し電話待ちで終わった。