ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信玄餅の正しい食べ方

いまセブンイレブンの冷凍焼き餃子を開封したんだけど、正しくは「開封せずにレンジ」と書いてあった。時代についていくのは大変だ。

○進衛星予備校は

ry)社会に出て活躍する、たくましい人を育てます」という車内CMがあるんだけど、もし本当ならオレも入りたいものだ。

孤高の転石

CCさくらの「なんとかなるよ、絶対だいじょうぶだよ」よりも、某クマの「なるようにしかなりませんよ」のほうが無敵なんだぜ。

スモークチーズはあるかい

会社のテレビを選局できない若造ですが、田舎に泊まろうの「どうせ減るもんじゃない」的発想はシルバーパスを連想させます。

飛騨の翌々々日はささって

バイクでいが栗を踏んだら、ちいさな秋をみつけた。今日から長袖になりました。2月に買ったアジカンのツアーTを着ぬ間に夏は去った。

神奈中の特定輸送

県内のローソンではJR西の電子マネーicocaが使えるが、県内のJR駅は自動改札じゃないので、かなり意味がない。

一発かましたれbyみのりん

サンマパーティーに関するうれしい誤算でうれしい悲鳴をあげています。でも、依然として人生問題だらけであることに変わりありません(´ー`)

増便待機で白川郷

できることなら面倒なことは避けて通りたい、とか言いつつ、いろんな人を面倒に巻き込んでます。これが私の生きる道なのでm(__)m

売るだけじゃダメ

JA全農とやま直営の串焼き・おにぎり屋JINBEIがつぶれてしまった。立地・商品は一流だったが、残念ながらサービスは三流でした。

マダオ状態

お年寄りの祝日です。お年寄りを敬うのは国民の義務です。でもお年寄りだというだけで無条件に敬うなんて、できっこないよ。

バスの日ですが、質問ある?

お墓参りに行くお客さんを見て、本来はお彼岸だと気付く。シルバーウィークは今年の新語だが、連休の主役はご先祖さまにあろう。

素描じゃなくて酢猫

部活に顔を出して、免取りコンパと、大学祭における焼鳥の販売を強く要請してきた。まるで飲むことしか考えてないと誤解されそうです。

富山県産てんたかく

部屋の中からバチバチ異音がしてびっくり。新米食べたさに、一年ぶりにお米を買って炊飯中なのです。ほこりだらけの炊飯器を水洗いしたから…

めやすかるべけれby兼好法師

ひますぎて死にそうだったので、2年7ヶ月ぶりにPHSの衝動機種変(\56880)をしてみた。にわかにTo Doが増えた、ような気がする。

若い必需品

最近はアレフがマイブームです。レギュラーバーグディッシュ575円は牛丼よりお得に思います。願わくばカウンター席がほしい。

ついったーかよ

篠川君(仮名)と飲んでたんだけど、今まさに最終市電大学前行きが行ってしまいましたよ。残念でした仕方ありませんね。丸の内にて。

スプレーのり買ってみた

厚生センター(旧保健所)の窓口で「障害者はなぜ各種割引が受けられるのか」をたずねたのだが、納得のいく回答は得られなかった。

高岡開町400年祭なう

富山駅のお手洗いで大学の後輩の文哉君(愛知県29)と遭遇した。4年離れているので、苦楽を共にした仲じゃないのですが。奇遇ですわ。

おとといの筋肉痛(>_<)

ゆうべは寺田君(仮名31)と飲んだ。自殺予防はまずは自分から、ということで合意に達した。他人の心配をする余裕などないのだよ。

きらきらうえつなう

温海温泉は鬼のように不美味でした。小学校理科で言うところの「卵のくさったような」味。実際に卵を腐らせたことないけど(-_-;)

自転車30県目は山形

国道345号はPHS圏外。右は波しぶき日本海、左は山。変わらぬ景色。コンビニがないと休憩できないオレは現代っ子かも。

鳥原(とっぱら)なう

今日はおまけしてくれたが、高速バスという乗り物は折りたたみ自転車を載せてくれないことが判明した。やっぱJRかな。高いけど。

高校生さわやか運動

地元メディアは、新潟県知事が北陸新幹線の負担金を出し渋っていると伝えているけど、僕は新潟県民の税金を使う必要はないと思います。

スローなんとかがブーム

最近女性の素足を見るとけがらわしいと感じてしまうのは、酸っぱいブドウ現象でしょうか。もう三次元は愛せないかもしれぬ( ̄▽ ̄;)

室蘭名物カレーラーメン

岩田君(仮名、23)と町を歩いてたら、押しボタン信号のボタンを押しました。オレの常識は、世間の非常識かもしれません(・∀・)

鳥越高原を守る会

今日は大掃除で終了。部屋に客を招かないと、こんなにも散らかるものかは。というわけで定期的な来客をお願いします(・ω・)

スーファミのコードがない罠

突然の雨。奥さんが旦那さんの傘を持ってバス停まで迎えに…という光景は意外と少ない。年に数回程度。ほほえましいです。

さるぼぼは名鉄レッド

ゆうべは白木屋で17時から25時まで西尾君と林君と飲みました。居酒屋で8時間というのが新鮮だった。盛るぜ、超盛るぜポテフラ。

のらまいかー南線右回り

いつも通過ばかりの下呂温泉に、初めて浸入してきました(600円)。無色無臭で印象に残らない湯だった。残る日本三名泉は有馬。

冷し中華はお盆まで

比例区で自民が勝った県は富山と島根だけ。さすが「住みやすさ日本一」の富山県民は政治に不満などないご様子です。