ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一路平川市。

今日の小松君(仮名)の勤務は秋田→青森(泊)→秋田。車内販売の仕事も、なにげに不規則で大変そうです。

セレビィをゲットだぜ

ここ青森市は富山市と並ぶ「自称」コンパクトシティ。でも富山と違うのは街中に人がたくさん歩いていること!

白神山地(深浦町)なう

雨中のポタリングによって、体が芯から冷えました。でも日焼けした皮膚のせいで温かいお風呂に入れない罠。

出会いの常套句

翔がアリエッティに「いい名前だね」と言いました。ダルタニアンも使ってたけど、瞬時に出てくる言葉じゃないよねw

日東道無料化社会実験に参加

かなちゅうの路線バスが北陸道を80km/hで巡行してました。一緒に走行したら経済速度で、いつになく低燃費。

ラララ百貨店

いろいろ試したけど、冷たい緑茶を作るには、熱い緑茶をやかんに入れて、流水で冷やすのがおいしいよね。

決定事項の通達かよ!

あなたは「1日が24時間じゃ足りない」派ですか? オレは違います。でも前者のほうがリア充っぽくね?

北極生まれという設定

ムックの頭に付いてるプロペラは、確か冷却用のファンという設定のはず。弊社の蒸し暑い制帽にも付けたいね。

金庫忘れた@砺波

大人の女性に「飴あげっちゃ」と言われた。でも僕はまだガキなのか、足をなめる嗜好は理解できない。

全部バタークリームにして

軽い気持ちで「貯金いっぱいありそう」とか言うの、やめてほしいものだ。非リアの苦労も知らないくせに。

夏風邪でにゃんだりあ

七夕の短冊を見ると「ポケモンになりたい」「アンパンマンになりたい」など。みんなの願い、かなうといいね。

集団っ子の国、ソ連

富士見市のおみやげは、サービスエリアで買った松原団地の草加せんべい。おみやげはモノじゃなく気持ち、ですよね。

日本のワイキキビーチ

初めての貸切バス業務は富商の高校野球。元気なあいさつも気持ちよく、白星スタートを飾ることができました。

新規客の獲得に向けて

千葉NT中央駅ではガチャピンが一日駅長だとか。一方で弊社の夏休みファミリー割引には遊び心が一切感じられない。

ネクタイは給料の1ヶ日分

山崎君(仮名)がナロータイだったので、オレも真似して購入。まるで昔話に出てくる、隣りの欲張り爺さんだ。

標準軌っていいよねw

小学校社会科の地図帳に成田新幹線(建設中)と書かれていた路線がいよいよ明日開業。海外に行きたくなるね。

冠水公園と水没美術館

水橋コミュニティの路線見学に行ってきた。車掌がいるのは面白いが、昼休みが全くないらしい。うぞい運行だ。

惜しくも惜敗

4年ぶりにハロワに行ってみた。多くの求職者が自家用車を保有している点で、不況はたいしたことないと思う。

ナイスの日

南インターの前の金券ショップに「福岡まで半額」と書いてある。行きたいのはやまやまだが、用事がないす。

like air

今朝目覚ましで起きたら、隣りでごんざさんがW杯決勝を見てました。人が居る暮らしっていいなあと思いました。

3000円の軽食、音楽付き

ゆうべは付き合いで、地元バンドのライブを見てきた。毎度のことながら、お一人様には修行のような3時間だ。

やみつき塩キャベツ

ドラッグストアの婦人用体温計売り場で足が止まった。ひそかに欲しいんだけど買えない。誰かくれないかな?

単3電池と電波鳩

暑いのに、今日も岩稲温泉は100円おばばがまるで(ry。僕はまだヤングだから海とかプールの方がいいなあ。

未知という名の舟

今週は市内さまざまな事業所で中二が職場体験をしています。僕はうらやましいが、彼らは楽しくないんだろうなw

生岡田(外相)見にきた

海洋高校の近くに「ハンバーガーとコンビニの店」がある。通るたびに気になるが、わざわざ行くほどでもないw

工場長という運命について

頑張って当たって砕けてみました。運命は存在するかもしれないし、徒労かもしれないけれど今の俺は軽く最強です。

777で漆山

少年老い易く♪とか、最初に言い出したのは誰なのかしら? 中年になって久しいが、老いにくくなったと思わない。

福武書店のDM

「まだ間に合う、ライバルに差をつけるチャンス!」というキャッチコピーを最近見なくなった。私も永くないよ♪

必要とされてる感の醸成

果たせぬ夢を次世代に託すことをきぼうと呼ぶのなら、オレはそんな負の遺産は相続したくないな←負け惜しみ

dry town は禁酒

とある中2の「人生は楽しいことがいっぱいあるね。」というツイートを読んだせいか、そんな気がしてきたぞ!