ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ自民党が勝つわ

いつも渋滞する朝8時の道路はスカスカだったし、ほとんどの人たちは要領よく生きていることが判明した。

消費増税と格差の拡大

株主優待の配当(年間定期券)の価値は約30万円から3%上昇した一方で、労働者の賃金は上昇していない。

弱者は淘汰

複数人で会話してるとき、いくら待っても自分のターンが回ってこないので、会話に加わることができない。

昔は怖かった

暴走族の男3人組に話しかけられたけど、若くてかわいいという印象しかなかったし、僕もおじさんですね。

界隈の狭さ

残りの人生で何かをしたいとか思わないけど、何かしたい人を応援ぐらいはできるんじゃないかなって思う。

我田引水のベストミックス

みんなの幸いとか世界平和とか言うけど、まずは自分を優先する気持ちがなければ結婚なんてできない社会。

難病と生きたさ

島田君(仮名41)に「みっちー太った?」って聞かれた。体質が変わるし、厄年とは良く言ったものですね。

歳をとるということ

以前から「日本のお客様至上主義はおかしい」と訴えているけど、何も変わらないし、諦めるしかない。

働く喜びは幻想か

接客してもストレスしか感じないし、自分が客でも他意なくストレスを与えてしまうし、なんだこの社会は?

モノじゃないんだが

町でかわいい子を無断で撮影したら犯罪なのに、バスオタが萌え対象を無遠慮に撮影するのは納得できない。

半額券をもらった

順番にお呼び出しされず、その事を伝えたら丁重にお詫びされたけど、クレーマーと紙一重だから心苦しい。

魂の限界

新高岡駅には本当に人がいないし、東京駅では記念Suicaで大混乱。人の数は国力だと改めて感じた一日だ。

大人の責務なのか

特に話題でもない女児向けの映画を鑑賞して、子どもに夢を与えようとする製作者の意図を強く意識した。

皮膚の老化か

新しく買った長靴が弁慶の泣き所を摩擦して痛い。設計の時点で誰も気付かなかったのか。とてもつらい。

気象省による外出禁止を

気象庁が「外出は控えて」と言っても、会社員は会社へ行かなければならず意味がない。自然を甘く見るな。

後ろ向きな投資

3000円払ってインフルの予防接種を受けてきた。希望がゼロだから宝くじに3000円払う気にはなれない。

絶対に諦めない!

小選挙区制は権力者に都合の悪い声を巧みに切り捨て、有権者に諦めさせる。史上最低の投票率は当たり前。

働かない息子さん

ゆうべの松本先生は大乗仏教と人の縁について話してました。あと独法だから退官ではなく退職とのこと。

尾張四観音めぐり

名鉄津島線に乗ったわけだが、平日4本/hなのに土日は6本/hにしてる。強気の経営は見ていて楽しい。

神様は民事不介入

仕事柄毎日のようにタバコのポイ捨てを見るけど、彼らに天罰が下ることはないし、不幸になることもない。

この国で働いたら負け

市が乗客にアンケートを配布していた。お客様の意向は聞くが、単純労働者の意見など聞いてはもらえない。

納税者にお得感を演出

今年も平成27年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書に署名捺印した。生きていても損しかしないな。

党派を越えてオール沖縄

沖縄県の出生率の高さを感じたいと思って来たけど、理由はわからなかった。産まないのが問題←麻生氏

Go家運動

定年退職前だし早いとは思ったけど、両親が元気なうちに旅行できてよかったと思う。一気に疲れがきた。

感情はあります

学生の時から気になってたヘリオス酒造さんの見学をしました。興味関心を持てる自分を再発見しました。

修学旅行の高校生がキャー

羽田空港で乗り継ぎ便に間に合わないやつ、今年2回目だ。だいたい30分で乗り換えできるわけないでしょ。

消費者目線が足りない

4月から外税表示できるようになったせいで、逆に増税感が増して消費者マインドを冷え込ませてる感じ。

祖父も父親も議員

富山3区では前職の議員が当選確実。彼の冴えない顔を見るたびに顔は関係ないなと思う。金と地盤だ。

レンコンは縁起物

ドコモを解約してきた。2年前は一生のお付き合いをするつもりだったのに。二年後は今日の延長じゃない。

口を開けば愚痴ばかり

最近自分の話が自分でもつまらないので辟易している。そのせいでますます他者と会話したくなくなる。