ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離れていても旧友

富山の寺田君に今の町には知り合いが一人もいないと訴えたが、地元密着の彼にこの苦労は伝わらなかった。

どうみん割は売り切れ

旅行系の補助金の恩恵を受けたことがない。一部の賢い層だけが得をするやり方はフェアじゃない。

茹で卵の保存方法とか

ゆうべはポテチ食べたでしょって言われて、今晩は夕食を用意して出勤してくれたしありがたいことですね。

友人宅ではいろんな発見がある

友達の家に遊びに行くのが好きだけど、もう行く歳でもないね→来てもらう側だ! という会話をした。

総合自動車学校にて

女性は入学料を払う前に二輪の引き起こしをさせてくれるという。結局起こせなかった。オレでも起こせたのに。

若い頃の自分のよう

30歳ぐらいの同僚を見てるとやる気がありあまってる感じ。この仕事にやる気は一切いらないんだよな。

一時帰休はあるけど

少しずつ忙しくなってきた。1日13時間働いてると富山にいたときと何ら変わんないような気がする。

町の小さな喫茶店

開拓しようと思ったが一人では入りづらい。都市型カフェは一人で入りやすくしたのが特徴なのな。

初めての愛妻弁当

社の人の話を聞いてると世の中の夫婦はそんなに仲良くないみたいだし、そう考えると不安になる。

会社の休憩室で

郵便局で会ったのに、と言われた。こちらから見れば社のおじさん多すぎて識別できてないんだよな。困った。

日本は男性中心の社会

戸籍謄本に大きく「除籍」と書かれているのを見せてもらった。世帯主から排除された人間という意味だ。

人間味のあるタイプの弁護士

弁護士事務所に行って30分5000円払ってきた。親の気持ちを理解することなく死ぬんだなと思った。

必要ない同調圧力

仕事中マスクするのがバカらしくなってやめた。アベノマスク配布で国民の心配が解消したと思われたくない。

トライアル セルフレジ 猫

24時間営業の山岡家で朝からラーメンを食べながら、日本は便利すぎる、コンビニは不必要などと会話した。

マイク案内

地球岬団地で降車する年配女性に「いい声だね、聴き惚れちゃった」と言われた。滅多にないよ。

隣の芝と青春は青い

下校する男子中学生がゴム付きでもDTを卒業できるのか?などと話してて青春だなあと思うおじさん。

1人3000円~のイメージ

ゆうべは徒歩でつぼ八に行って2人で3000円でお釣りがきました。ずいぶん安く感じるけどデフレなのか。

信用できる相手だからこそ

全文読まずに同意してるのに、実は金を無限に要求できる公的書類でした。作成した弁護士は心が痛まないの?

こっちに来て約100日

子供たちと4人でケーキを食べたら牛乳1リットルが一瞬で消えたし、7人家族とか色々と想像できないな。

ホ込み風俗より高い

養育費を月6万も払ってるのに月2時間しか子供を会わせない元夫に対して気持ちを伝えるメールを代書した。

どこでもいっしよ

車が増えて渋滞するようになった。信号機も悪意を持って目の前で赤になる。いい町だと思ってたのに。

そのうち冷めるのか

引っ越しを機にダブルベッドにしたのですが、夜中も1時間おきに求め合ってしまい深刻な寝不足。

アベノマスク到着

郵便受けに1組2枚投函されていた。1世帯2枚だから2人で4枚もらえると思っていたので落胆しています。

有言不実行きらい

1ヶ月前の上尾市の折り返し電話しますは来ないし、4/1のアベノマスクもまだ来ない。信用なくすよ。

北の湘南の散策

牧家さんのチョコパフェ638円がとてもおいしかった。今まで食べたパフェは何だったのだろう?

余計に高くつく

家にいることが推奨されているけど、この間健康増進を怠ってるからあとから医療費にツケがくる。

白鳥大橋3本

天気も良くて航空機のような景色が見える。通行量が少ないくせに壮大な建設費と保守費用がかかっている。

シュークリーム活動

コンビニ4社のシュークリームを1つずつ購入。大差はなくて近くて便利な店を利用するという結論だ。

ハンコはどうなるか

市内の中学校がジャージ登校している。洗濯が楽らしい。何万円もする制服をこの機会に廃止だ廃止!

学生アルバイトもいいけど

バスに乗って工大前のやきとり屋に行ってみた。一度だけ店長さんが直接持ってきてくれたのが新鮮だった。