ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さりげなく小粋

景気浮揚のため(笑)、まだ使える古いものを順次更新します。まずは衣類から。壊れるものじゃないので、なかなか捨てる機会がありません。

チョコレート菓子ギュモフ

最近以前にも増してスイーツ欲が強いので、ついコンビニなどで買ってしまう。意外と出費だ。だいたい桜マカロン1ヶで220円って高くね?

今ならさらにもう1個!

家電量販店にウイルス対策ソフトを見に行ったら「3台までインストール可能」などと書いてある。抱き合わせ商法は、おひとりさまに優しくない。

私の代わりはいくらでも

相本店長が辞めたあと、店長不在で○○(まるまる)商店として営業していることに違和感を感じる。身内への敬意を対外的にする必要はあるのか。

納棺しゃぶしゃぶ

さっき全日空前のセブンイレブンに寄り道してきたんだけど「2月下旬オープン」としか書いてない。手の内は明かしてくれないらしい。

レベルがあがった?

終点にある日帰り温泉で600円払ってお風呂に入る運転手は、たぶんオレだけ。独身貴族にのみ許されるぜいたく。今日はなぜかおまけしてくれた。

宝塚から京都まで

ノラネコもカラスもゴミステーションを荒らします。ネコはかわいらしいので許されますが、カラスは駆除の対象です。みにくいってソンです。

モツ鍋とギョウザで

大隆ちゃん(仮名)と軽く飲みました。強いて要約するならば「現状が気に入らなければ行動するはずだ(でも行動しないでしょ)」とのことだ。

梅田行きの切符買って

単身赴任中の重家さん(仮名)を新大阪に呼び出して軽く飲みました。寡黙なくせに、浮いた話はないのか?だなんて。まるで普通の父親のようだ。

29.2km/5時間45分

今日は姫路まで歩いた。東京を出発したのがM1の2月だから、ちょうど10年になる。よく飽きないものだ。根っからのルーチンワーカーなのかな。

4日間鳥取一周の旅

島田君(仮名)とオレの間で「誰もほめてくれない」というフレーズが流行っている。1日8時間残業しているのに〜とか。奥さんや子供がいても同じみたい。

還付金は950円です

今日は確定申告してきた。所要時間は15分くらい。手続き補助員の名札に「派遣社員」と書いてあった。来月で契約切れとか、こっちが心配になるよ。

保険適用外630円

整形外科の先生の勧めるままに、鍼治療をすることになった。背中だったので見えなかった。左腕の動きが治ったらしいのですが、実感はないや。

進化するネコと私

道路を横断する白猫がひかれそうになったけど、猫が少し後退したので無事でした。昔の猫は前進しかできなかったのに。生き残るのは改良型のみ。

バレンタインフラグ

さきほど女性(年配)からみかんと柿をいただきました。これはミズタニがもらったというより、運転手さんという肩書きがもらったのだろうな。

日直サンダー

ローソンで逆チョコなるもの(120円税込み)を買ってみた。もちろん自分用ですが何か。ところで板チョコっていつの間に100円じゃなくなったんだ?

搾取される側

僕らルーチンワーカーは、一日を有意義に過ごすことに重点を置かない。一日が早く過ぎ去る方法を模索することが重要だ。そして今日が終わる。

ある意味職業病?

野田屋茶店では、煎茶だけでも12種類の中から選べるのだが、習慣でかごしま茶を選んでしまう。正直言って緑茶の違いはわからないけど。

らき☆すたの特別住民票

鷲宮町役場の住民課に行ったのですが、それらしいことは何も書いてなかったので、おずおずと帰ってきました。べ、別にオタクじゃないんだからね。

うなぎぱいちゃん(男の子)

小山のシネマハーヴェストウォークに行ってきた。金曜日はカップルデー。男女カップルで2000円(親子の男女は除く)。年の差カップルは微妙だ。

あせらない、怒らない

今日は下の妹とライフで無駄に120kmほどドライブしました。カーナビなんか邪道だと固く信じておりますが、便利でした。ただし道は覚えませんね。

バッチタイミング

今から日中バスで帰省するというのに、うっかりして1Lの牛乳を買ってしまった。澤崎さん(仮名)からは冷クロネコ経由でカワハギが届きました。

裏日本に覇を称う

整形外科に行ってレントゲンをとってきましたよ。言うなれば10分待ちの10秒診察。あいさつも余計な雑談も一切なし。待たせないのはよいことだ。

初の石川厚生年金会館

アジカンを見に金沢へ来ています。MCは年金ネタでした。制服を着た高校生も多かったけど、学校帰りのゆとりだと思われる。街っ子は違うなあ。

県住宅供給公社住宅管理課

県営住宅の募集期間は2月1日〜2月7日まで。住宅なんて随時受付しているものだと思ってたので意外だ。まあ独居中年のオレには関係ないけど。

あの青をこえて

全国販促協会では、やれ豆まきだの、やれ恵方巻きだのとはしゃいでいます。 でもオレちっとも実感湧かないんだよね。被扶養者とかいないし。

防犯防止

ウイングウイング高岡にて、火災装置が作動しますので禁煙(ryという貼り紙を見つけた。火災装置という単語が気になる。まるでfire manのようだ。

create tumbler

ゆうべは美少女ゲーム好きな富大生の西野君(仮名)と飲みに行きましたよ。4月から就職のため東京へ行ってしまう。若者の流出が止まりません(>_