ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後ますます増える

脱走受刑者にとってはゲーム感覚だったのだろうが、失うものがない人は、何をするかわからないよ。

風化させないとは何か

社会人にはどうにもならないことをなんとかすることが求められる。その結果が改竄や関越道バス事故。

東横INNは明朝体

弊社、フォントに興味がないようで実にバラバラ。気にしない人にはどうでもいいことだろうが残念。

朝の笹津2往復

時刻表に全然間に合わないので回復運転を強いられた。JR福知山線脱線事故の教訓は生かされてない。

とってもお得なえこまいか

セブンコーヒー5杯で1杯無料キャンペーン、20円引きよりもはるかに魅力的に見えるのはなぜだろう?

リズと青い鳥

生まれた時代を間違って損ばかりしているけど、素敵な映画を見てると、この時代で良かったと感じる。

70人で全館貸し切り

OB総会の参加締め切り日、まだ60人弱。前回は締め切り後にたくさん来たけど今回は逆に読めない。

結果にとらわれない

親になることはなかったけど、自分の子育てが間違ってたんじゃないか?という気分なら体験したよ。

荒井由実のきっと言える

曲は前から知ってたけど、2小節ごとに転調してると昨日知って改めて面白いなと思ったし知識はすごい。

使用頻度が低すぎ

10年以上ずっと両替器の返却ボタンを使う機会がなく不要だと思っていた。まあないよりはマシだな。

誰も気にならないの?

スクラッチカードの銀色の微細な削りかすは、どこへ行くのかインターネットを調べても出てこない。

予約は明日

昨日から虫歯の詰め物が取れて右だけで噛んでるけど、こんなに不自由な思いをするとは思わなかった。

医薬分業

意味がないと思ってたけど、老人が薬剤師と延々と長話してるのを見たら仕方のないことだと思った。

症状あるんだけど

先日の24時間心電図と胸部CTの結果、異常ありませんと言われて終わり。治療はしなかった。

Rギアが入らない

人間も同じ。少しずつ老いていくけど、動かなくなるまでごまかしながら使い続けるしかないのだ。

総会前最後の日祝フィーダー

ひまな拘束時間に後輩に電話をかけまくるつもりだったが、出てくれる相手は10人もいなかった。

発見のない毎日

丸亀製麺であさりバターうどんを食べた。今まで42年生きてきて、貝がおいしいと感じたのは初めてだ。

ありがたいことです

約10年ぶりに水柿君からメールが来た。学生のころから電話番号を変えずにいた恩恵を初めて享受した。

医療事務は女性活躍

県立中央病院で画像診断した。docomoが入らないのにPHSが入るという不思議な待合室だった。

midnight scarecrow

ユーミンのデビュー45周年ベストアルバム発売。追いかけても手の届かない存在。尊敬できる高齢者。

ヘブンヘブン!

宮内君が猫のナワバリ内に2泊したのはストレスだったのだろうが、慣れてもらうしかないんだよな。

運動公園発

17時05分発が20分早まった。いつもの乗客がいたりいなかったり。17時前に帰れる人はいいご身分だ。

指定休を蹴って

今日は一日チンドンを見た。芸術や文化はよくわからないけど働くだけで終わる人生はいやだなと思った。

宇奈月温泉に入って

宇奈月ビール館に行って、滑川でホタルイカの発光を見てきた。ヒカリキンメダイの展示が印象的だった。

飛行機の優先搭乗

病院とか床屋とか、待たされる系の雑用をこなすだけで休日が終わる。あったらいいな、待たない世界。

部活の勧誘方法

よく新入生を食べ物で歓迎しようとするけど、新入生は今まで17年間食べ物に困ったことなどないんだよ。

総理のご意向

後から入社したおっさんが先に地鉄転籍して先に7級職に昇進してるの絶対に許さない。だらにして。

ありがたいことだ

いま地元の宮内君に週末チンドンを見に呼んだら快諾してくれた。持つべきものは無職独身の友人だ。

配偶者を探す時間ZERO

会社に長時間拘束されているが、すき間時間があっても間食か仮眠か排泄するだけの非文化的な生活。

今までとこれから

大学の旧友に会うと「辛いのダメじゃなかった?」って言われるけど、20年経てば変わることもあるのだ。