ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達になりたいんだ

5月31日は旧富山大学の創立記念日。山王さんと一緒だったのに。独法さんはもっと地域と連携したほうがいいよ。

目からマーライオン

今年もまたJAFに4000円納めてきました。一度もお世話になってないから掛け捨て。何もないのが一番ですが。

運転簡単大丈夫〜

深夜のコンビニの電力が無駄だ! などという議論があるが、オレはまずドライブスルーを廃止すべきだと思います。

入善ブラウン

経験豊富な浄土君に恋愛相談をしましたら、A型には明るくおおらかで感情のわかりやすいO型が相性いいそうです。

癇癪玉と蛙のコラボ

道の駅細入で桃ラーの類似品をゲット。販売者のところだけシールが貼ってある土産物って、うそくさいよねw

未来は決して君を裏切らない

自室の机上に英和辞典が仲間入りし、ますます物置化した。中二レベルの英語がわからなくて、最近ちょっと焦っています。

青春の坂道♪

青春は長い坂を登るようなものならば、中年は長い坂を下るようなものだろう。そして下り坂も決してラクじゃない。

可能性は無限大w

みんな勝算があるから生きてるのか。それとも人生に勝ち負けは関係ないのか。ただ何も考えていないだけなのか。

ムサシノ牛乳

給料日前だから金欠、という感覚が理解できません。文字通りの意味なのか、誘いをやんわり断る常套句なのか。

サミットカード

金土と第10回全国路面電車サミット2010富山大会が開催されています。具体的に何をしているのかは知りません。

元ホワ餃チェーン巡礼

あずみの餃子店で持ち帰りを注文したら、富山は遠いという理由で却下されてしまいました。模範回答は諏訪でした。

サウンドすぷらっしゅ

ETC代の元を取るため、いつも高速ばかりでしたが、一般道R8は想像以上に楽しかった。あなたと越えたい親不知越え。

生まれつきクレーマー

「残念な顔をした女性客がいて、男をみな敵だと思ってる」と柿田君。オレもそういうところ、あるかも…

空気のバネでやさしく運ぶ

駅前の観光案内所が昨日撤去されました。物見遊山的な「観光」という概念が、すでに時代遅れだと思います。

インパクトクリーナー

無作為6000名に富山市自転車利用環境整備計画に関するアンケートの依頼が届いた。何も期待してないと書いとく。

厨房のおやつ

さっき中滑川駅ビルでクレープを買いました。生クリームがたっぷりで夕食が食べられそうにありません。

今月はお持ち帰りフェア

子持ちパパとは趣味嗜好が違いすぎて、もう二度と分かり合えないのではないか…と心配しているのはこちらだけ。

今度飲みに行こうよとか

ここ数年で僕はようやく社交辞令を判別し、軽く受け流せるようになりました。大人になったなあと思います。

付き合わない技術

山崎君は定時に帰るし、会社の飲み会や旅行にも一切参加しない。でも誰も悪く言わないのは備え持った人徳のせいか。

幸せいっぱい

中新町団地からご乗車の大人の女性が、大量の四つ葉をお持ちでした。多ければ良いってもんじゃないと思う。

鯛と猫のけんか山

温水プールに行こうとしたっけ、帽子がなくなっちって断念。新しいのを買うべきか、部屋を片付けるべきか。

距離と期待は比例する

ゆうべは浄土君(仮名34)に会いに岩瀬浜へ行きました。栃木での飲み会よりも、ためになる話を聞けた気がします。

おったまげたランチ553円

ゆうべの2次会の平均年齢は約25歳。正義君(新郎弟)が、新郎よりも場の雰囲気に溶け込んでた気がするよ。

ふつうボーナスは2.7ヶ月

とある公務員と飲みましたら「ふつう」を連発してました。今さらながらオレ(&職場)はふつうじゃないと痛感しました。

4ショット追加はきつい

新宿新南口BTからJR昼行バスに乗って明治通りを北へ。おでかけ定期券(シルバーパス)のない世界に逃避中。

井上トロさんって何歳

ひさしぶりにラジオにお便りを送ったら、タナベさんにさっそく読まれたぜ。自分のメッセージなのに一生懸命聞いてしまいますよね。

明日は金沢デビュー

立夏らしいがオレ的には故原田和徳の誕生日だ。ヤツの好きだった御前酒を買ってあるので、帰ったら飲もうっと。

最低でも県外

木下君(仮名12)が「理解してもらえることが嬉しいと思う人=弱い人」と言ってます。オレはかなり弱いに違いない。

妄想族の幹部ですが…

田村先生(仮名57)がオレに「卒業生が役職について活躍しているのが嬉しい」的発言。生まれてきてごめんなさい状態でした。

新しい趣味は木彫と囲碁

今日は井上先生の定年退職記念祝賀会でした。「4月から社会に出て」というフレーズが印象に残りました。