ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフシーズンの観光地の厳しさ

宗谷岬でウニイクラ丼を期待していたが、食堂は1軒のみ。BGMのない暗い店でラーメンを食べた。

親のエゴで子の将来が心配

幼稚園バスの集合場所に4台の自家用車が来てた。すべて車で完結。園児たちは屋外を歩く経験すらできない。

語りセリフが多い

徒歩で映画ドライブマイカー見てきた。村上春樹特有の読みづらさがあった。現世には救いのない内容だった。

すべてはお客様のため

増便対応のために空港で2時間半待つ仕様になっている。新千歳空港は広いけどさすがに飽きてきた。

名刺交換はオワコン

100均に名刺入れを探しに行ったけど見つからなかった。オンライン時代に買い求める人はいないのか。

反ワクチン派

誤情報とは思わないが、他者への布教が過剰な点で宗教と酷似している。勧誘しないでほしい。

20冊ぐらい平積みしてあった

二人でゼクシィを買いに行った。300円の分厚い鈍器。結婚式とか指輪とか全然興味ないらしくて安心した。

望洋台は夜の7時

三勝のトンカツ(なぜかケチャップ)は庶民的で微妙だったが、たくあんとみそ汁と緑茶は庶民的で美味だった

コーヒー豆を熱湯抽出の2倍使用

昨日作った水出しコーヒーを今朝飲んだ。想像以上に美味しかった。今まで味わってなかったのか?

敬老はオワコン

人それぞれ違う高齢者に対し国が一律に敬老を強要するのは、儒教色が強すぎて政教分離に反する。

シンギュラリティ

コロナ禍って人類の経済活動が持続不可能になった特異点だと思ってる。ワクチンもただの延命に過ぎない。

インスタはじめました

なんか今さら感しかないけど、Twitter社は急に凍結するのでサブ的な連絡手段は必要なんだよね。

民主的でないと思う

朝刊は自民党総裁選に大きく紙面を割いているけど、一般人は投票できない。なんでこんな制度にしたのか。

お月見バーガー

ただ卵焼きを挟んでいるだけなのに秋の定番になった。最近は他社も類似の販促をしているから影響力すごい。

フルーツの夕べ

お互い休みで特に何もせずに過ごしたけど、一人暮らし時と比べて明らかに虚無感がない。雑談は有益だ。

政権を取らなきゃ実現できない

野党第一党の公約はどれも賛同するけど、大衆受けしないから政権が取れないし支持率1桁なんだよ。

ホテルとは休憩するところ

16時に札幌で人気のラブホに一人で見学に行ったら、1室しか空いてなくてコロナ禍でも自粛しないのな。

来年度から必修の「現代の国語」

役に立たない学問をやって就職氷河期に「役に立たない」と切り捨てられた我々世代。古文は役に立たない。

マジで興味ない

最近急にモデルナは〜ファイザーは〜といったワクチンオタクが湧いてきた。みなさん適応力高杉。

クレーマー対策に近い

貧相な簡易給食を無言で食べている児童を思うと悲しくなる。子供のためではなく、大人の保身に過ぎない。

20部作成した

オートリアン以外に初めて趣味の文芸同人誌を作って入稿した。晴れて文フリ界隈だ。どれだけ売れないのか?

数年ぶりに買った日経MJ

中学の頃から流通経済に興味あったけど、父親の意向でとりあえず国立理系に進学した結果が底辺労働者だよ。

孤立の時代に

札幌で個別に川畑、畠中、奥村氏と面会して、一人で生きる人に会うことで元気を与えてると感じた。

事故か事件か

ゆうべ20:18ごろアパート玄関のガラスが何者かによって割られる事件があった。犯人は捕まっていない。

1万円札を20円で増刷する国

カルピスは550→500→470mlに、野菜生活は1000→900→720mlになってる。持続不可能な国日本

言うことを聞いただけなのに

政府の失策のせいで、入社2年目は社内コミュニケーションが壊滅していることはもっと知られてほしい。

万策尽きた菅義偉

初めて志晴智の3人を乗せて乗務した。2人はお父さんに似て反抗期ないんだろうか、いい子すぎる。

住む星が違いすぎるだろ

なんでまーすけ(今日20歳の誕生日で、旦那も20歳の誕生日)と相互フォローなのかわからん、共通点ない。

唐可可は中国語読み

ふだん昼寝しないんだけど急に眠気がきて15時から21時まで寝てた。猫に毎朝4時に起こされるのがキツい

格差は賃金だけではない

駐車場のとなりのレクサス男性は完全9時5時土日祝休みだし、奥君の先輩は36歳で過労死。貧乏暇なし。