ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸山穂高のボーナス314万

今の与党はベテラン議員の顔色を伺って何も言えない隣国の恐怖政治と同じだし国会議員710人もいらない。

養育費請求は子の権利らしい

玄関のそばに二人でヘチマの種をまいた。記念でもなんでもない。単に捨てるのがしのびないからである。

株主を蔑ろにする経産省

相応の養育費を負担しているのに、親権がないから養育に意見を言う権利がないのは意味わからん。

慣れと惰性の人生

たまに雑なところがある、と言われて否定しないけど、むしろ全体的に作業が雑で、丁寧なことが少ないと思う

電車は男のロマン

お父さんと乗車した4歳ぐらいの男の子がずっと「電車大好き電車に乗りたい」と言ってた。ごめんな。

五輪は国営、福祉は民営

国民主権。天皇は政治介入すべきでないが、五輪は政治問題ではないはずだから問題ないはず。おかしいなぁ。

人を振り回す王様

今月は27日に子供たちに会える予定だったが、信ちゃんの都合により中止された。明日家裁に行ってくる。

優先順位が低い行為

一人暮らしと違って、シャワーを浴びるタイミングがわからなくて、髪を洗う頻度が半分ぐらいになっている。

人は見た目が9割

かっこいい男子高校生にはだいたい彼女がいるし、男子学生は容姿、社会人男性は年収というわけ。

念願の花巻空港

4日間休みを取ってリフレッシュできた。複数の旧友にSMS送ったけど返事くれない奴は何様なんですかね。

JR花輪線完乗

三度とも混浴には男しかいなかった。女側にメリットがない。男は存在するだけでキモいと痛感した。

十三湊と龍飛岬めぐり

急に思いついて生物圏の3人にSMSを送ったら返事が来た。用事がないし疎遠になりがちだけど良かった。

ふらいんぐうぃっちの聖地へ

今日から4連休で20:30のフェリーで出発するのでのんびり調べてる。旅行の醍醐味は計画を立てること。

動物たちの恋の季節

「馬の交尾」という2分の動画を一緒に見るなどした。年齢制限が付いてたけど、子供に見せない理由がない。

写真映えしないと売れない時代

石田君が食べてた同發の香港スタイルランチが全然インスタ映えしないけど、今は作る人も大変ね。

次回からはモバイルオーダー

ゆうちょATMは老人が、マックでは茶髪のママ&ガキがモタモタしてて、日本経済凋落の証人となった。

富山はオワコン

富山の時は家族乗車証は主に社員の親が利用してたけど、こっちではご子息が利用してる。便利なんだと思う。

閉経とか更年期とか

ゆうべは避妊具が中で外れるというトラブル。検索したけど男性器が小さいのが原因と思われる。

モテと女性蔑視の関係

今朝ワッフル焼いてとお願いしたら昼食ワッフルのみだったけど、ここで文句を言ってはいけません。

家系最強

10:05に出発して17:03に帰ってきた。イオンモール苫小牧に行くだけで終わる休日。田舎者の身の丈。

125ccのバイクで脇道散策

坂道を登っていくと狭くなって行き止まり。斜面に無数の住宅が張り付いてた。坂の町は家賃が高くなりがち。

緊急避妊薬16k円

半年ぶりに生でしたわけですが、妊活してる人は毎日こんなことしてるのか。40代は20代とは全然違うよ。

菅政権自助社会の行く末

「加藤智大の気持ちに共感できる」と言うと誰も良い顔をしないが、弱者を無視する人間が多すぎる。

この町は地元愛が異常

毎週道内197市町村を特集するラジオ番組も終盤、室蘭市はお便りが多すぎて初めて2週で紹介するみたい

元夫の髪型と類似するよ

髪は自宅で切ってもらうのですが、今の世の中ではマスクして散髪するのでしょうか。だるいですね。

これは共助ではない

植松聖じゃないけど、意思疎通が困難で無賃乗車するようなボケ老人や池沼がストレス。福祉なき国。

念願の国鉄胆振線

伊達紋別5:50発のバスで倶知安まで1760円。朝早くから送ってもらえて理解ある彼クンみたいだ。

夏の北海道太平洋側の霧

空は青いんだけど霧が低く立ちこめている。ひんやりしている気がする。大気汚染でないことを願いたい。

政治とカネきれいに

菅原一秀衆院議員がこの期に及んで辞職したのは、情状として刑が軽くなる&6/1時点で夏の期末手当支給

どんなケンカ別れしたんだよ

養育費6万円をweb振込したら異世界の勇者様みたいに感心された。振込のたびに機嫌悪くなるのやめてくれ。