ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日中に家に誰かいるとか昭和かよ

佐川急便は事前に日時調整しないし営業所・コンビニ受取できないしPUDOもない。やる気なさすぎ。

乗ってるだけ

昨日は初めて新人(歳上、特に下手ではない)の添乗指導をした。楽なはずなのに非常に疲れた。

パソコン2台処分した

家電リサイクル法を考えた政治家はバカ。後払いなら不法投棄するやつがいるに決まってるだろ。

バスと違って強気の商売だ

初めてのクラウドファンディング(↓これです)主催者だけでなく、出資者もシステム利用料を取られるのな。 camp-fire.jp

義務でなくてもマスクの強要

来月27日安倍氏国葬で弔意表明が強要されます。今から年休を取って、絶対に弔意を表明しないように備える。

そんなに広くないことは知ってる

中学生が関西平野?大阪平野?近畿平野?と話してた。地理が得意だったけど自信がなくて帰宅即確認した。

初めての膣外射精

ようやく性生活の楽しみ方がわかってきた。若造にはわかるまい。歳のせいで体力はないんだけど。

マスク由来の顎関節症

11月のLCCが満席っぽいし新千歳空港のレストランも行列ができてる。自粛的なもの本当にやめたい。

これじゃ交流できない

1泊2日で開催される道内私鉄青年会議がオンラインで2時間で終わった。一番重要な「飲み会」はなかった。

時代に適応できない

通信ツールとしてのDiscordが使い慣れない、良さがわからないからイライラするし疎外感を感じる。

水素の自動車MIRAI

市が公用車をお試しでレンタルしてくれたのでドライブしてきた。登坂と加速は良かった。エアコンは微妙。

サイドメニューはいまいち

念願のドミノピザ。独身でも買えるけど、買う気が起きなかった。5分刻みの予約で待ち時間がなくて良い。

忌引と同じような扱い

総務から「結婚したら休みを5日もらえる」と聞いていたが、土日も含まれるらしく実質3日になる。

公務員による拷問の禁止

クラッチを踏むたびに激痛でしたが、新しい靴を購入したら全然違うし、他者と暮らすメリットだ。

School bus

智ちゃん「小学校生活は管理されてる気がする」、確かにSB運転してると管理してる気分になるよ。

国家と個人(自分)どっちが大事か

智ちゃんとトランプの神経衰弱をしたら強すぎてびっくり。若いときはオレも頭脳明晰だったのだろうな。

32神社すべて無回答

神社本庁の意向か、同性婚や選択的夫婦別姓に関するアンケートを無視。安倍元総理の仲間は誠意がないのか。

いい人だけど

大井君の隣で寝たけど皮膚の痒みを掻く音などで非常に寝不足。一緒に暮らすには相性が合わない。

余生は独身のために生きる

富山から大井君が来てくれる。最終的に遊んでくれるのは、仕事の同僚や既婚者ではなくて独身なんだよな。

総務省の犬になった

聞く力を持たない政府に抵抗しても無駄なのでマイナンバーカードを作ることにした。内閣改造も新鮮味ない。

101回目のプロポーズ

2回断られたら脈なし説を提唱している。もっと周知されることで防げるストーカー被害もあると思う。

生きる意味ゼロの日

行き4名で札幌で無駄に7時間ひまをつぶして帰る。働いても赤字だし、本社による業務上背任。

何が肉寿司だ

金持ちは高価な物を食べたがるのを批判していたが、SNS映えを選ぶ我々も同じだ。ちんペチだけ売り切れ。

今までに経験のない冠水

夕方の大雨で市内の道路が10cmぐらい冠水してる。雨量というよりは富山より排水が悪いのだろう。

映画「牛久」の監督あいさつ

ウクライナの難民を受け入れるのは白人だから。中東の難民は牛久の入管で今日も公務員に拷問されている。

隣町苫小牧は遠い

ぜったいいらないと思ってたけどかなり体温を奪われ、帰りはカッパを来てきた。何年バイクに乗ってるんだ。

いつまでも仲良くね

ポテがモテないように、リルがひげを噛み切っていたんだけど、最近長くなってきて倦怠期なのを見て取れる。

メリハリがあって良い

夏休みはスクールバスがなく仕事と給料が少ないが富山みたいに一年中繁忙期だと精神が保てないよ。

国民はすぐに忘れる

自民党と統一教会の癒着は政権交代レベルの問題なのに、メディアも政権に忖度してるから、全然騒がないな。

儒教(年長者を敬え)は悪

15歳男性客に苦情を言われて(若造のくせに生意気だ)と思ったけど、そう思わない高齢者になりたい。