ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れと現実のギャップ

今日でバイト納めした。あとから来た人が25日に辞めてたことを知って、我ながらよく頑張ったと思う。

生意気盛りの中学生

隣町に住んでいても久しぶりに妹と姪甥に会った。ちゃんと?子育てしててえらいなあと感心します。

藤井君スペシャル

ゆうべは大井君と飲みに行ったけど、改めて貴重な気のおけない酒飲み友達だなと感じた。遠いけど。

オレはウサギ小屋住み

願念寺で住職さんと飲み会だった。本当にお住まいが広い。富山県の住み良さ指数が無駄に高い理由だ。

電化区間の非電化運行

トキ鉄には10回ぐらい乗っているはずだが、ディーゼル車だと今気付いた。電車だと思い込んでいた。

年齢と承認欲求

バイトで初めてGACカードをもらった。他者と数を比較するものではないが、良い思い出となって良かった。

求められる人材

前職場はいるだけでいないよりマシだったが、今の職場は輝いていなければいない方がマシなので正直厳しい。

 品質の二極化

100均で買った朱肉は思ってたものとは違った。お値段相応なのだろうが、それなら300円出したい。

家でアニメ鑑賞とか

13年間何もしない休日がなかったから、家で過ごすことができなくなってしまった。雨の中FKDに行った。

とりあえず安堵

母の人はバイトを辞めることに肯定的な反応だったし、父の人は無反応だった。好きにやらせてもらうよ。

いい意味での気遣い

辞めるので、難しい指示をされなくて、単純な皿洗いなどをしてたが、かえって満足度は高い仕事ができた。

時給は安い

今月いっぱいでバイト辞めることにした。期待されるレベルが高すぎて、自分を肯定することが困難だった。

労働は悪

13年の長時間単純労働で疲弊してしまい、自炊の楽しみ、本を読む習慣、生きる力全般を喪失してしまった。

発酵でキレイに

期待されないのも悲しいが、期待されるレベルが高すぎても居場所がなく感じてしまう。人間関係は難しい。

車から降りれば良くない?

ずっとドライブスルーレジやってたんだけど、途切れることがないし、お前ら人間嫌いかよ?って思った。

栃木県民の日

去年に続き東武鉄道宇都宮線が1日乗り放題やってる。現場労働者としてはモチベーションが上がらないよ。

dアニメで十分

栃木のツタヤでカードを更新したら216円かかるとのこと。レンタルに興味なくなったので更新しなかった。

電話代出してくれた

池澤君(仮名37)と2時間電話した。無職なのに不安はなさそうで、貯金があるのかなという余裕を感じた。

代金取立手数料864円

小切手を換金するために手数料を払って、1週間後に口座に入りますだって。還付金詐欺の構図と同じじゃん?

終電4つ乗り継ぎ

終電なのに新白河でも黒磯でも誰も起こしてくれずに折り返しそうになった。夜の鈍行は寝られないのがきつい。

専用道の整備中

BRT気仙沼線に乗ってきた。復興関係でお金はかかっているが、鉄道代行バスの域を超えなかった。

第四回岩手

いるだけでいないよりは役に立つこの場は自己肯定感を得るのに役に立っている。誰だって承認されたい。

ラーメン食べ過ぎ

佐野君(仮名31)長男のとうま君(6ヶ月)を抱っこした。思ってたより硬かった。幸せそうで何より。

給与口座に振り込めよ

夜行バスで朝5時に富山に着いて9時に退職金をもらう手続き10分足らず。最後までバカにしやがって。

話題の毒親なのか

永いこと摂食障害をしているけど、原因は父だ。うまそうに食えなどと文句言われる食事は苦痛でしかない。

金持ちがそんなに偉いのか

ゆっくり口にいれろ、汁物は音を立てるな、食事中に父が因縁をつけてくるのは苦痛だし、資本家によるDV

ありそうでない

2年越しの念願だった栗の花を見ることができた。普段から意識していないと視界に入らないものもある。

まるで健康サロン

20年間PHSを使ってきたが、転出のために携帯ショップに行ってみたら訳のわからない老人ばかりだった。

無料とはいえひどい

ツイッターのみの関係の人もいるが、一方的に利用制限されて大変な思いをしてる。一企業への依存は危険。

観光地価格のランチ

36歳バツイチの友人と初夏の週末を軽井沢でデートして、結婚めんどくさいよねという結論になった。