ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド旅行 総括

1.むやみにひとをうらやまない。2.むやみに自分を卑下しない。3.ひとより多い自由を再認識し十分に謳歌する。

実は今日も一緒でしたw

ゆうべはダブルゆうすけ君(ともに19)と語り明かしました。先輩後輩とかじゃなくて友達に、なりたいんだ!

よくある段階的引き上げ

稲垣さん(仮名60)が「70過ぎたら運転免許を返納すべき」と熱弁するので、60からでよくね?とは言えなかった。

悟りと負け惜しみの違い

忘年会は日本独自の風習というけど、破壊を司るシヴァ神も再生の意味合いを含んでいる点で似ていると思う。

妹がブーム

知らない人との相席は基本的に苦痛です。でも「これって俺得^q^」って思う場合もたまーにありますよね?

神様の視点

奇をてらうことでアイデンティティーの危機から逃れられると信じていた、中二の頃がときどき懐かしくなる。

カリーマントラ

二日酔いに向かい酒とは定説ですので、今回の腹痛には向かいインド料理を。吉と出るか凶と出るか!?

一週遅れのボジョレー

今日はササキ君*1(偽名22)と一緒にマラソンの練習&反省会の練習(笑)をしました。今年の菜の花は本気出すよ! *1:本名で検索するとヒットするので

まさかの城端回送入庫

篠川君(仮名22)に誘われて、一緒に近所の歯医者に行ってきた。0分待ちの3分診療。なんだか献血感覚だ。

ぼっち耐性とdestiny

去る者は追えども手に入らないし、追われたならうざいだけ。無の境地を目指してるつもりなんてないのに。

めあてをもってがんばる子

人類70億人もいるんだし目標なんて必要ない。ただ社長の目を気にして、がんばるふりをする必要はあるけど。

お前ら働けよ

よくリア充は爆発しろなんて言うけど、実際に人口爆発を目の当たりにすると発言を撤回したくなります。

Girl student is good!

一人じゃできない情報交換が目的のはずが、機械でもできる情報収集に終始しているのは本末転倒だろう。

月がきれいですね

コミュ障2人で旅をするというカオス。本当は僕らはベナレスに行きたかったのだ。水没のバンコクにて。

インド哲学≒ニート哲学!?

休暇を取ったので、明朝のタイ航空でちょっとインドの山奥に行ってきます。もちろん悟りを開くためですっ!

波にさらわれる前に

欲求の5段階という説によれば、生理的欲求が満たされないオレには、社会貢献なんて高等な欲は無いらしい。

ユーモア話術以前の問題

歳の近そうな新人と2〜3分話しただけで「お前の話はつまらん」って思ってしまった。オレの心が狭いのか?

とあるBUMPの新潟公演

CD封入先行予約も、今日の一般発売もダメでした。チケット屋って昭和からシステムが変わらないよね(-_-#)

secret pleasure

富山でも名古屋名物シロノワールが食べられる時代になった。全国が画一化するにつれ旅の愉しみが減るよね。

実現ではなく再発見するもの

幸福度を数値化して比較したり、大きくする研究も行われているけど、こうして生きていることが幸せなのさ。

ラスト外人

日比君(仮名19)によれば普通に家族旅行でプーケットに行くそうな。日常って人それぞれですね。

ニート側の人間目線

育児やご近所付き合いなど、君たちはしなければならないことに日々追われて、全然自分の時間がないよね。

「お疲れ様」に違和感

おはようってあいさつが好きだ…と高三の文集で言及した僕の瑞々しい感性は、今も変わらずあの頃のままだ。

I'm busy now.

最近ヒットソングにめっきり疎くなった。今日は若者の音楽離れに言及しようと思ったが、オレは中年だったw

非実在青少年

架空のものに思いを馳せる私は不健全でしょうか。たしか夢や希望、愛や平和なんかも実在しなかったはず。

公務員的土曜日

ゆうべは次期主将の宮本君(仮名)と飲みに行きました。1、2年で車を持ってる唯一の部員。若者の車離れかな。

ニート≠社会的欲求の欠如

ひそかに文化勲章とか秋の褒章みたいなのが欲しいんですけど、そのためにはまず社会に貢献する必要があるな。

男子大学生の日常

現役部員7人と一緒にラーメン屋3軒をはしごする計画でしたが、オレだけ2軒目でリタイア。私も永くないよ。

ベルツノガエルかわゆす

マイナスをゼロに近づけるだけの単純な毎日。このまま惰性で生きていてもプラスになんかなるわけない。

年賀状中止のお知らせ

今年は年賀状を出さないことにしました。去年は共感できる内容が書かれていない印刷物ばかりだったので。