ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更正なんて望んでない

遺族はそれぞれの言葉で謝罪しろ、責任を取れと言う。つまり死ねってことだよ。そのくらい自分で考えろ!

もう少し遊びたかったとは

浄土君(仮名)が転職して引越して結婚すると聞いて、もう会うことないかもしれないとひそかに思いました。

あとこれ以上近づかないで

仕事中は常に(話かけないでもらえますか)と思っているし、逆にそう思われることも仕方のないことだ…

ジェイ・ディ共済共同組合

やおよろずの神様はなんにも禁止なんかしていないから、小生が"倫理っ!"と叫んだところで暖簾に腕押し…

去勢を求める社会

大津の中学校で自殺の練習と称したイジメがあったが、社会人になっても感情を亡くす練習をさせられている。

機密情報の重要性

独居中年の諦観を若者に味わってほしくないから詳しく説明しないしわかってもらえない。わかってほしい。

チャラ男の不正乗車×車掌

帰国後やっぱり日本が一番って思うことが多いけど、今回はそう思わなかった。終わりなき日常は生きづらい。

女性は存在しない

文化や言語が違っても、みんな違ってみんな生きてる。無理難題をなんとかする。これだけがリアル。

ポテチだけがREAL

なまこ石鹸などと言うよくわからないもので体を洗いたくない。ではよくわかるものとは何か。ケミカル?

I buy it.

中村君(仮名22)が国立モスクで女性に間違われて、肌の露出が多いって係員さんに注意された(kawaii)

仁川空港にて

海外旅行で良いのは人間が他者をわかろうとしている点だ。日本だと他者をわかろうとさえしない毎日。

あじゅじゅじゅしたー

ボイスレコーダーを持参して村井さんに1時間半のインタビューをしたが要約したら内容がなかった(>_

報酬系の損傷

このブログ「○○は書かないようにしよう」という自主的な制限事項が徐々に増えている現象に気付いた。

水と安全はタダ

中国では市民の不満が高まっています、という報道によって(日本はマシ)と思わせる情報操作(報道は怖い)

わいわい

おかげさまで順調に富山大学自動車部50周年記念行事が進行しています(宴会横の廊下で会費を計算してる)

交通管制センターへの抗議

一時間以上交差点に立って「ゆとり横断用押ボタン」を押し続けている。本当は窓ガラスを割ってやりたい。

過適応は生きづらさ

社員食堂でカレールーだけおかわりする人いるけど、お金が無くなったら消費者金融で借りるのだろうな。

少子化に貢献し続け

出生率1.3が一人歩きして「2人目を産みやすく」などと言われるが、実際一人っ子は少ない。平均は意味ない。

自動運転の車

安倍総理が「日本の技術は世界一」とアピールしてるけど、北の将軍様を連想してしまうからやめてほしい。

一部監督が違うのか

オタク映画で一瞬だけ見滝原の町に自家用車が走っているシーンがある。生活感があってとても残念だった。

言論力の有無

新聞は欠かせないライフラインと言いながら、しっかり休刊日を設定しているあたり、エリートは違うなと思う。

食べて応援フクシマ

この間まで1丁98円のお豆腐を買っていたのに、最近では29円のを買ってる。私の命の価値の低下を感じる。

海はよく見ます

海を見て自分の存在がちっぽけだとは思うけど、自分の悩みがちっぽけだと感じたことは一度もないですね。

別によくね?

16日に利用するオークスカナルパークホテル富山でも牛脂注入肉を使用しながら加工肉と表記していなかった

安くて安心安全

河野化山被告が事故前に眠気を感じたのに運転を中止しなかった過失とか、甘えを許さない社会が何を言う。

うつ病にならない生き方

8月25日締め切りなのによくもまあぬけぬけと今頃申込んでくるな。富大卒業生のレベルの低さが嘆かわしい。

Novello2013

しなの鉄道快速は乗り心地が可笑しかった。ただオレがふだん運転している車両も同様に可笑しいのですが。

ほむほむ

オタクのまどマギ映画考察ブログを読むと意外な視点や発見ばかり。今のオレには感情が欠如しているのか。

免取りコンパ始まるよ

共通の話題がないと人は仲良くなれないのか。僕は共通の雰囲気だけでもOKだと思う。話は弾まないけど。

ひとこわ現象

隣の芝が青く見えるのは目の錯覚だと知識としては知っている。でも本当に青い恐れもあるから近付けない。