ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受精卵ちゃんの生涯賃金

重度の障害者の命の価値と逸失利益という概念は全くの別物なのに。司法が感情論に影響されるのは最近の傾向。

沖縄交流派遣カンパ

職場の同僚とはうまくやってるけど、休日に遊ぶわけではない。いわんや老後に於いて何の財産になろうか。

認めたくない物に蓋

天は二物を与えずとは庶民の願望の産物であって、実際には往々に偏在する。天才が早逝するとは限らないし。

柳都の休日

毅然とした態度を取るためには他人と比較することで得られる優越感、自信が必要だよね→オレには無理の証明

「忙しい」と心をなくすな

日々の作業に追われて、まるで子持ちパパ並みに忙しい。気付けば暇だから始めたマラソンの練習もしてない。

ただし大阪さんは除く

かつて「日本全国どこに住んでもいい」と発言したことがあるけど、やはり関西弁は無理だ。こわくさい。

自称中間管理職

弟子にはできるだけ自分で考えてほしいと思うけど、師匠には懇切丁寧に教えてほしいと思うのは甘えなのか?

もうゴールしても(ry

僕は「きっといい人が見つかるよ」なんて言われたいんじゃない。よく頑張ったねって言ってほしいんだよ。

飛騨の脚物家具

林君(無職28)の新居に行きました。新しいダブルベッドが届きました。末永く爆発しやがってください\(^o^)/

ニート業の貴賤

先進国のエリートでさえ政治がうまくいかないんだから、社会人ごときに模範的ふるまいを求められてもね。

わたくしの商品価値

木野本君(仮名33)が飲みに行こうって誘ってくれましたけど、日付を指定してくれなきゃ社交辞令と一緒だよ。

新歓BBQやろうよ

首相経験者は議員を辞めて引退すべきだと思う僕なんだけど、主将を引退しても自動車部に助言しまくりです^q^

さすが東北大です

ゆうべは川東君(仮名24)と飲みました。富山は永いけど、栃高を正しく読める人に初めて出会えてうれしいな。

受ける愛情と容姿の関係

僕は歪んだ愛情をたっぷり受けて育ってしまった。本当はもっとすくすくと、素直な子になりたかったのに。

秘密じゃなくてタブー

誰だって偏見を怖れてカミングアウトできないことの二つや三つあるよね。まったく生きづらい世の中だなあ。

忍法責任転嫁の術

地域コミュニティが崩壊した当時、学校で教えないことは誰も教えてくれなかった。彼女を作ると捗るぞ、とか。

ねんがんの徒歩通勤

今日から毎日アパートに帰れる。しかも篠川君(仮名23)と休日が一緒だし^^ 時は無常だから、今を大切にしなきゃ。

元リア充は甘え

ゆうべは石井君(仮名24)と飲みました。オレのこと買いかぶり過ぎだよ。まあ素直にうれしいですけど。

檜山支庁管内に行ってみた

僕は不満やら苦痛ばかり感じてしまいがちだけど、プチハッピーに対して鈍感すぎるのだ。逆ならいいのに。

自分の時間がないとか

独身と既婚という全く異なるものを、まるで二項対立のように比較しようとすることがそもそも間違いなのだな。

詳しい業務内容とか

お前の話題はつまらん!って思ってたけど、これは逆にオレのほうがマシではないか?自信を持っていこうw

キッパリ断る勇気がほしい…

旅行が趣味の人だけ会社にお土産が必要なのは全然納得できない。フェアじゃない。例)釣り人、ギャンブラー

通勤アニメ つうきん!

廣明君(仮名35)は通勤に片道50分もかかるそうだ。家庭ってどんなだろう? オレには想像もつかないや。

鴨川推し

衆議院の優越が多用されすぎて、二院制が機能していない気がする。そもそも参議院はいらない子だったんだ。

不可能を可能にする

興味ないことに興味を持つことは可能か? おそらくこの手の命題は単なる言葉遊びに過ぎないのだと思われる。

高岡飛越能に×を

子供の名前に読めない当て字を使用することに共感できないが、元凶は僕らの世代なんだよね。実感が湧かない。

フーコー入門

ちょっと難しい本を読んだのだが、字面を追っただけで内容を全く覚えていない。中年もまた学成り難しです。

平沢唯とずっこけシスターズ

米飯は大好きですが、米粉製品には全く魅力を感じません。とか言いながら、今日も粉末緑茶ばかり飲んでます。

クレームの多くは60代

敬老意識の希薄化に危機感を抱いた高齢者は、お客様は神様という概念を乱用し、働かない若者は甘えと一蹴。

マインドコントロール

一芸能人の洗脳についてワイドショーしてるけど、オレはむしろ社畜をよく飼い慣らす過程のほうが興味深い。