ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺がないので

都会では自殺する若者が増えている。だけども問題は…、自作名刺を作ろうと思うのだが、僕には肩書きがない。

メーデーどら焼き

日頃から高齢者福祉の仕事に携わっている僕なんだけど、空港の路線だけはそんな日常から抜け出せる気がします。

バレンタインフラグ対応

県立東高校に侵入したら、なんと下足箱にフタが! オレはてっきり2次元学園物の玄関にしか存在しないと思ってたよ。

ふぉろーみー(命令形)

諸事情により、今さらながらtwitterを始めてみました。時の流れが速いから、ブームも永くないのだろうな。

発掘あるある第二章

シナモンドーナツが売り切れてた。土曜の晩のテレビでシナモンの持つ驚異の健康パワーを特集してたから仕方ないか。

5kmを23分07秒(51位)

濱田君(仮名32)に勝つという目標を達成することができました☆。本来マラソンは自分との戦いなのだけどね。

自称ちばちゃんさん

ありそドームに前日受付に行ったら、ちょうど招待選手のランニング講習が始まりまして、意外と面白かったよ。

多量摂取で疾病が治癒

ゆうべリアルにんにく卵黄を作ったのですが、さっき事務員さんににんにく臭を指摘されてしまった(>_

道路公団

国交相が高速道路料金について記者会見していた。値下げとか、政治が国民のご機嫌うかがいになってて残念。

にあベンベデール

夜行列車がなくなった影響もあり、夜行バスが人気です。鉄道の方がエコなので、時代に逆行しているように思う。

風呂なし安普請

汗をかかない僕なんだけど、できれば1日おきにシャワーぐらい浴びたい。会社にお風呂場がほしいものだ(-_-;)

初ボルボ

松屋のごはんがコシヒカリになりました。でもオレは以前のきらら397の方が牛丼に合うと思う。しかも安いし。

恋する城端(南砺市)

ピーエーワークスが城端を舞台に描いた青春群像劇true tearsの聖地巡礼をしました。ただ原作を見てないのでなんとも…

スマトラトラと!

ごんざさん(仮名35)はよく、何が儲かるか? みたいな話をしますが、オレは興味ないや。お金なんかはちょっとでいいのだ。

シングルライフの必需品

Yングドライで制服のボタン付けを依頼したら500円も取られたので、T手芸店で針と糸452円を購入。ひとりでできるもん。

せんだはなんもせんだ

新品のPCを選んでほしいのだけど、山崎君(動けば中古で十分)にも西野君(自分で組むべし)にも頼めそうにない。

富山の黒ジャジャ麺

気付いたんだけど、僕だって選ぶ権利があるんです。負け犬扱いしないでください! と思うことにする。

夜の街の散策

あまり面識はなかったのですが、貸切の細川さんのバスに乗りに行きました。二度寝を辛抱した甲斐がありました。

3日連続の遅番(眠)

夜の街角にはLEDの広告が増えて、意外と目障りです。弊社バスの方向幕は確かに古くさいけど悪くないなと思う。

立ち枯れラウンドアップ

ちびむーん(仮名34)を呼んでCドラとDドラの比率を変更してもらいました。これで文化的最低限度の生活が送れます。

はっぴぃにゅうにゃあ

安養坊から始発の中央病院行きに乗って出勤しました。乗り換えなしで会社に行けて便利だけど、終バス早過ぎ(T_T)

窓を開けたらニャー

今の住居は徒歩で食品スーパーに行ける点が気に入っています。つぶれたら困るなあと、毎日心配しています。

大家さんが桜を愛でない件

若者は花鳥を、年寄りは風月を愛でる、と誰かが言ってた気がするのだが。検索しても見つからないや。デジャビュ?

水曜日はラーメンの日

社員食堂にニンニクが置いてあるのって、珍しいみたい。鈍い僕にはわからないが、やっぱ匂うものかね?

クリノッペの世話(無料)

バイクの点検14kえんとか、大和でお買い物とか、休みの日になると無駄に浪費して過ごしてしまいます。ギターの練習が進まないわ。

総投資金額13358円

ポイントを貯めて、ねんがんのポンデライオンのぬいぐるみ(小)をてにいれたぞ。ずいぶんと高い粗品だわ。

うはw引っ越せねー

お家賃を払いに行きましたら、今年度から値下げして21k円(駐車場込み)とのこと。デフレって本当だったんだ!

ナカメ作戦

済生会の建物の中からバスの運転手(森也君)を眺めてたら、向こうも気づいてくれました。目と目が合ったらミラクル♪

ベーコン食べねぇ

♪ああ卒業式で泣かないーとー、と先人は唄いましたが、僕もまた冷たい人となりにけり。西宮名塩SAにて。

中央アルプスで登山死

妹さん経由で和徳君(享年34)の訃報が届きました。オレが言うのも変ですが、彼は悔いのない人生を送ったと思います。