ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31は野菜の日

王将なう。外食で野菜を食べることは想像以上に難しい。独身男性が既婚者より10年寿命が短いのも当然だ。

データをくれてありがとう

降車時にあいさつする率を計算するために人数を数えてるんだが、無視する客に対しての不快感が減って良い。

ロスジェネは誰だって失敗作

信一君が親の手に負えない件、8050問題とか家庭内暴力に似てると思う。オレだったら距離を置くけどね。

信ちゃんは再度離婚の危機なのか

お義母さんのガラケーの着信拒否を解除した。我々の番号は「離婚になるからやめて」名義で登録されてた。

焼尻島に行った

南幌町名物キャベツ天丼を食べた。安い地元食材を使って海老天丼より高く売るんだから商売はやり方次第ね。

違法性はないかもだけど

お義母さんに着信拒否されてることに気づいた。息子が母親の携帯電話に無断で制限をかける。人として大丈夫?

メンテンスフリーは存在しない

高速道路で全く前が見えない大雨が降ってPAに入ったけど、普通に走ってる車も多かった。ガラコは必要ね。

最弱者への八つ当たりか

ワンオペ育児の大変さは社会や政治で変える必要があるが、ワンオペ育児ママは運転手に対して冷たく無視する

道の駅かみしほろ

総合満足度部門第1位と書いてあった。中学生の自由研究レベルの神恵内村と比べて、どこで差がついたのか。

青年部のキャンプ

20代後半既婚男性4人と夫婦関係の頻度の話題になっても劣等感を感じないで済む。既婚者は生きやすい。

コロナ禍と人間関係の断捨離

今までに(あまり好感持たれてないな)と感じて自発的に連絡をやめた際に、相手から連絡来たこと一切ない。

昨日から

石田君(34)が婚約者さんと同棲してて我が子のように応援してるけど、自分が孤独だったら応援できない。

かわいさの飽和

ここ数年でシマエナガが急に出てきて北海道の人気キャラになってる。誰か火付け役がいるわけで、すごいな。

家電業界に忖度する政治が悪い

炊飯器を買い替えて古いものの回収に1100円払った(不燃ゴミに捨てたほうが安い)処分費用先払いにしろ。

レジ袋や紙ストローより大事

公園で、アパートで、アイドリングしてる車が多すぎる。何を企んでいるのか。早く禁止したほうが良い。

今日は720円のかつてん丼

昨日は空港で1738円のカツ丼を食べてげんなりした。もう何のために働いてるのかわからない貧困の悪循環。

市街地誰も黙祷してない

やっぱり終戦と呼ぶのは納得いかない。当事者意識がなさすぎる。れいわ新選組は敗戦の日のコメントしてた。

渋ツタ10月でDVDレンタル終了

昨日はゲオで借りてきたリズと青い鳥を見た。00年には、05年にCCCは潰れると思ってたのに大往生だよ。

一時的なインセンティブ

バス運転免許取得費用補助にブライダル補助金。サプリメントの初回無料じゃないんだから将来を保証しろ。

京アニを応援してきた

一緒に札幌に映画ユーフォ。券売機の前の高齢女性客がモタモタしてて、不覚にもイライラした。温和でいたい。

お金が惜しいわけじゃない

養育費の増額要求。伴侶に市議もいるし経済的に困ってないはず。つまり増額分が参政党に献金されるだけ。

曖昧1車線が2車線に

毎年次々と法案が可決され、閣議決定されてるけど、生活は窮屈になるばかりで、良くなってない気がする。

科博のクラファンも変

大阪万博の寄付金付きナンバープレートを見た。政治は困っている人の支援なんて考えてない。すべては金儲け。

仮想敵を作るのも常套手段

参政党のHPを見ても目指す社会とか何も書いてない。急に訪問販売して不安にさせて買わせるような手口か?

恋愛をしているような様子はなく

羽生結弦(28)が結婚。イケメンは受動的に結婚できる。結婚できない男性の苦労なんてわかってくれない。

日本を、前へ。とか戦時中かよ

外出自粛。県境を越えるな。COCOAアプリ。居酒屋の営業自粛に効果はあったのか。何も検証しない与党。

映画響けユーフォニアムが公開中

来年4月に続編が放送されることに。好きな作品だけど、今の生活でアニメを見る時間はなさそうなんだよな。

クレーマーとストーカーしか見ない

参議院議員森屋隆の影響)今日からバスの車内に本名を掲示する義務が廃止された。昭和のルールは消えた。

こどもより親(有権者の票がほしい)

くら寿司のお皿を投入するのは楽しそうだっだ。子ども目線のエンタメ。こども家庭庁は子ども目線ゼロ。

かわいい受け子が泊まりに来てる

ストレスと猛暑で昨日からロクなもの食べれなかったから身体が限界。暑すぎて子どもを生み育てたくない。