ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に雨晴へドライブ

今日はふて寝してたんだけど15時で断念。自転車でひとっ走りしてきた。入院なんてできそうもない。

パラグアイってどこよ?

街中で自転車に乗った外国人労働者をよく見かけます。でも地元民から見ればオレも十分ヨソモノなのだろうな。

アンギュラス玉軸受け

今月はじめに暑中見舞葉書を20枚だして、リアクションがあったのは3人(15%) 何でも数値化するのは悪癖か?

バトンリレー

何気ない会話が一問一答になってる気がする今日この頃。言葉は心のキャッチボール。あれ? なんか違うかもー。

大宮ジェイミー

ゆうべは尾崎さん(仮名31)と仲良く寝ようと思ったんだけど、3Dの人間は不慣れなので、結局寝つかれず徹夜です…

にょれろーん新人ガイドさん

友だちが落ち込んでいるときは、一方的に話を聞いてあげることが大事だと思っています。少しは役に立てたかな?

不快な音がしないは二重否定

あんぱんを食べた直後に呼気アルコールを計ったらアウトでした。年に3回引っかかったらクビっぽいです(>_

ありかもという表現はないな

JR各停(泊ゆき)に乗ったら車窓から見える立山連峰の観光アナウンスが入った。サービス過剰だと思った。

I just born.

人は一人では生きられない。人は一人で生きなければならない。二つの命題は両立しないので詭弁と言えよう。

術後によく効く朝風呂

「ランチおにぎりおかわり自由!」という看板の下部に小さく「数量限定」と書いてあるのはいかがなものか。

ほぼ全裸は全裸より萌えるか

夏場シャワーだけで済ませると低体温症になる! などと言うのでがんばってお風呂に入るけど、先人がお風呂に入っていたのかは疑問?

オジサンの日

田島さん(芸名31)は市場などで、奥さんではなくお嬢さんと呼んでほしいらしい。オレはもうお父さんでいいや。

マラソン雑誌に

「紫外線は疲労の原因」などと書いてあったので、夏バテ防止のためしばらく長袖ワイシャツを着用してみる。

結婚祝い等調整給付金ほしい

銀河鉄道の夜(文庫420円)を衝動買い。カムパネルラの本当の願いは何だったのか。二人の友情の行方は?

あす文学少女みるなう

持病のスポーツアレルギー克服のため、中西哲生のクロノスを聞いて治療を試みてます。楽しめるようになるかな?

栃木県民の日なう

今日は本社では給食費の改定があり、358→470円になりました。給食が安いのは素敵だと、改めて実感します。

違いのわからない嗜好品

車のオイル交換はこまめにするくせに、ギターの弦は切れるまで変えない。この現象を自分で説明できない。

涙色の枯れ葉

「人生が順調そう」「苦労したことなさそう」「貯金がたくさんありそう」などと言われると返事に困ります。

塵積も大和なでこ

半年ぶりに会った米山君(仮名34)に「引き締まった痩せ方になった」と言われた。仮にお世辞であってもうれしいわ☆

気配りと思いやりの違い

10時前に呉羽駅に並んで7月11日のJR指定席券を購入。電話の時報とともに発券してくれた。問題は仕事が休めるか…

七尾駅前なう

2000年の夏に当ブログの前身「七尾シーサイドイエティー」がスタートしました。はや10年か。懐かしいなあ。

港区エメラルド山

去年の衆院選で某諸派の候補が「リニア新幹線を作って東京まで45分」と言ってたけど、また言うのか楽しみだ。

麦秋静岡

テレビでシンケンジャーをやってました。地球の平和を守るヒーローはオジサンではなく、20そこそこの若造でした。

週末から梅雨入り

暑中御見舞いは梅雨明け〜立秋前までのあいさつらしい。暑中御見舞いハガキを数枚書いてから気付きました(>_

はいだるい僕

岩田君(仮名)と非地元民(ヨソモノ)同盟を結ぼうとしましたが、彼は次男。意外と地域に溶け込みやすいらしいOTL

牛めし250円なう

もしもわっちが生産者(牛農家/牛丼職人)だったなら、安いという理由だけで自分の商品を選ばれるのはいやじゃ。

海ぶどうスカッシュ

11時前に出勤してきた秋岡君に「ラストまで?」と聞いたら「まさか!」とのこと。わっちの感覚が変ですたぶんw

フネ印ベビーカステラ

交通違反取締まりなど、世の中には人に嫌われる仕事も必要です。でも政治家は票が命なので好かれる事しかしない。

神泉⇔駒場120円

僕には、病院に隣接する調剤薬局まで車で移動する感覚が理解できません。歩いたほうがはやいですたぶんw

ちきゅうのいのち

子ども手当の支給が始まりました。願わくば子どもが欲しくてもできないすべての人を見捨てないでくださいm(__)m