ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポックリ逝きたいよ

胃や腸の痛み、頭痛など最近割と限界だし65歳まで仕事できる気がしない。まして子作りなんてありえない。

西金沢のvol.6

先週末LINEで30人に宣伝して6人に売れた(意外と多い)本当は買わなくても短い返事がほしいです。

敵基地攻撃は自衛ではない

知床観光船のニュースの裏で、政府が憲法解釈を変更して先制攻撃しようとしてることに憂慮してる。

昔は新しい=良いだった

去年11月に発行された新500円硬貨を初めて手にしたけど、どこでも使えなくて貯金が捗りそう。

余計なメール送るな

深夜に元夫から不穏なメールが来て夕方覚悟して開封したけど大したことなくて安堵。体調崩すわ。

全国的な眠気

昼寝が苦手だから眠剤を入れて1.5h寝てみたけど、全然スッキリしない。15分でいい説もあるのにね。

交通費5230円

札幌駅前で2時間半の山本太郎を見てきた。無料なのに映画やライブと同程度にはエンタメだと思う。

弁護士が儲かるだけ

進一君から「法的な正しさでは問題は解決しない」というお手紙が届いた。親権者には法的に勝てないため。

西金沢作品集6届いた

おかげさまで毎日パートナーとの会話が楽しい。不仲になったり、別れて一人になることは本当に避けたい。

飽食の時代だけど

気になってた変な立地にある寿司屋(クリッパー)がおいしかった。これなら潰れないのも納得だと思った。

婚姻の準備をした

世帯合併をしたので世帯主から同居人になった。世帯主さんに本籍地を変更してもらうなどした。

最近の小中高校生乗客

良い子が多すぎる。権力に従順な彼らが18歳になったら自民党に投票するのだと思うとやりきれない。犬かよ

真庭市にお墓参り

長男を失っても孫が生きがいになってるのを感じた。子や孫がいない人はどう生きればいいのか。

脱非モテ

広島代表は若くてきれいなので、以前は自分なんかが話しかけてはいけない気がしてたが、今回は平気だった。

長岡君の減量58→49kg

車窓には畑があって菜の花が咲いてる、久しぶりの心の原風景を懐かしく思ってたらソーラーパネル

ひもの長さを調整できた逸品

2年前に600円で購入した布マスクを歌志内で紛失したのだが、布マスクはすでにイオンの店頭になかった。

安い日本、20年ぶりの円安

芦別で1泊2食7千円はとても良かった。都会の地代はすべての元凶。総理になって土地の私有を禁止したい。

従業員のが幸福問題

畠中君と歌志内市の歴史について学んだ。神戸と違って復興はない、という言葉は印象的だった。

価値観の相違は縁の切れ目

コロナを理由に会ってくれない人の扱いは困る。オレだったらこの機会に関係を切りたいのかなと解釈するが。

低金利時代のビジネス

500円のQUOカードが530円だと知って衝撃を受けた。そりゃ1985年のテレカ時代とは違うよな。

全道の3倍のペースで人口減少

パートナーがお土産に愛用してた「チョコじゃがッキー」が生産をやめてしまった。室蘭の魅力がまた減った。

遠方の旧友は不要か

オレが連絡をとっても、面倒ごとに巻き込まれるとか利用されてると感じるなら、勝手に孤独になれよと思う。

一緒に食事はできないし

食事のときにポテを隣の部屋に入れるけど、最近爪とぎを齧って強く不満を表明するのでどうしたものか。

室蘭出身者にDMした

朝仕事して一旦帰宅して眠剤飲んで昼寝して夕方から仕事した。この社会はすでに持続可能ではないよね。

高速用のバスがETC2.0に

せっかくアベノミクスで円安に誘導したのに、海外に売れない技術ばかり作った日本。失われた30年の象徴。

美味しくなってリニューアル

食べ切りサイズとか上品な甘さ(紅茶花伝)とか、おためごかしはいらない。堂々と値上げして。

花粉の季節

陰謀論者が「花粉も防げないマスクでウィルスを防げない」と言っているがそう思う。マスクは万能ではない。

パートナーは隣で寝てます

朝は早く目が覚めてしまうし昼寝は苦手だから睡眠不足が蓄積してる。仕事に支障が出ないといいが。

鈴木直道は知事やめろ

ヤジ排除は違法とした札幌地裁の判決に対して北海道知事が控訴したのは残念だし税金払いたくない。

何もしてないのに忙しい日々

半分ぐらいの人にLINEを送ってその半分ぐらいの人から返信をもらった。優先順位があるから仕方ないね。