ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政府は大企業の味方

明日から朝の点呼で睡眠不足ではありませんと虚偽の申告を強いられるので、過労死は自己責任となる。

親切の強要

芸能人の旅やヒッチハイク番組きらい。カメラが回っていなければ、人間はそんなに親切にしてくれない。

みくは自分を曲げないよ

運転が荒いなどと因縁をつけてくる客がいる。アベノミクスの恩恵を受けてないかわいそうな人だ。

直径75cmの特大ピザ

19800円÷32人=ひと切れ約10cm四方程度で618円か。インスタ映えはするけど決して安くはないな。

ピストン藤井氏のトークショー

過剰におもてなしの心を持ちつつ一方的でなく社会との接点がある変わった人物、うまくまとめたものだ。

若くないけど

奥村君(仮名22)と飲んでた。20歳違うと親子みたいなわけだけど、楽しく飲めるのはありがたいことです。

日本社会の安倍化

嘘をつき通すことがまかり通っている。元県議の矢後肇被告は不正を正直に認めたしもはや称賛に値する。

石橋和歩じゃないが

女の運転はひどい。30万円払えば誰でも免許証を買えるという制度がそもそもおかしいんだよな。

警察は取り締まれ

八百屋西ノ宮の前に慢性的に路上駐車がある。セクハラ問題同様の時代錯誤。自覚のない犯罪だし老害。

お互い若くないな

お昼ピザ食べて、夕方にホワイト餃子を食べたら黒瀬珂瀾氏(仮名40)に生活習慣病大丈夫?と言われた。

人の上に立つ

父の人はたくさんお中元やお歳暮をもらっていた。時代が違うとはいえオレは一度ももらったことない。

下手の横好き

5日に集合写真を撮ったけど、画質の低いモードのままだった。写真は好きだけどこだわりは全然ない。

支配からの卒業

今日は株主優待(無賃)ばかりでうんざりしてる。人の人生を搾取する株主様は何も考えてないだろうが。

アメフットは暴力

日大の内田正人監督、どう見ても悪そうな顔つきをしているし、敬称をやめて容疑者にしたほうがいい。

ゆるふわ

バイクのうしろにゴムひもでしばった積み荷が落ちた。きつくしばるという概念が欠如している。

明るい職場

4月から来た営業所長、毎日元気よく挨拶してくれるし、今までの所長は何だったのだろうという感じ。

ネガティブキャンペーン

人の劣等感に付け込む新商品「軽自動車の白いナンバープレート」あの小林遼容疑者(23)も愛用しています。

南越駅の反面教師

新高岡駅の観光案内所(9:00〜20:00)でお土産を販売してるのは10:00〜19:00とかお役所仕事かよ。

何がコンパクトシティだ

暇人ども雨で行くところがないのか県美術館駐車場渋滞が発生してうんざりしている。家でじっとしてろ。

長話するおじさん

ごんざさんと彼の運転するタクシーで部室に行って学生に説教?してきた。オレらはまだモラトリアム。

元々嫌われてたのか

TOKIOが4人で新たにスタートとか。トカゲの尻尾を切っただけで被害者感情を全く考慮してない。

住民を大事にしろ

昨年度富山県に移住した人数が過去最多と発表した。自分らの政策が成功したと言いたいのだろう。

下取りに出すものがない

今なら下取りで何円引きみたいな売り方を見るけど、お得感を出すだけで、どうせ捨ててるんでしょ?

朝刊の社会面には

人気グループTOKIOの山口達也さんと、元県議の矢後肇被告の記事。なぜ山口には敬称を付けるのか。

日帰り八丈島

行ったことないところに適当に行くスタイルだけど、何をしていいかわからず時間を持て余した。

父の人は猫アレルギー

奥村君(北海道 仮名22)と東京で一緒に飲めて良かった。今月末には富山に来てくれるので楽しみ。

食事してない

慌ただしくOB総会が終わった。みんなが喜んでくれることぐらいしか対価がない。5年に1度で良かった。

人手不足とか言うけど

大型連休にしっかり従業員に休みを与える企業には優秀な人材が集まっている。それだけのことだ。

何が大型連休後半だ

新幹線や公共の場で子供が騒ぐのは、親が放任してるというよりは、どうしようもないんだと思う。

クールビズは15日から

まだ5月に入ったばかりだと言うのにすでに夏バテで体調がよろしくないし、この先不安しかないよ。