ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国最高裁は損しない

徴用工は良くないが、1人1000万円ならばオレだって長時間勤務により同程度の精神的苦痛を受けている。

詳しくはWebで!

「最初の6ヶ月333円」という広告、その後いくらになるかの方が重要だよね。モヤモヤさせる手法なのか。

はま寿司,くら寿司

安くも美味でもないし。子育てパパはこんな砂を噛むような食事をしていると思うと気の毒に感じる。

集団×匿名

軽トラを横転させるのは良くないけど、匿名で「残業代ゼロ法案党」に投票してる連中も同罪だからな。

厄年の1年間

最近体調不良で病院に行って検査をしてもらうが異常なしということが何度もあった。医療費がかさむ。

道の駅廃止論まだ?

殺人容疑の小林遼は新潟ふるさと村で、樋田淳也容疑者はソレーネ周南で捕まった。道の駅は犯罪の巣窟。

現状でかまわない層

村井君(仮名21)が軽減税率について知らなかった。こういう若者がアベを消極的に支持しているのかな。

明らかな性差

女性の運転は本当にひどい。どうしたら全体が良くなるかという視点がない。自分のことしか考えてない。

スーパーの惣菜と変わらない

今まで歯ごたえ系の食品に価値を見出だせなかった。ゆうべのてんや、歯ごたえの重要さを痛感した。

聞くだけタダ

岩瀬浜駅にいると観光客に「何か見る所ないの」って聞かれる。感動体験が無料で手に入ると思うな。

車社会に逆行

富山市内を歩いたら結構新しいお店ができたりしてて、単純に人口減少に比例して寂れてはいないようだ。

KYBお前もか

我々も毎朝「眠くありません」という虚偽の書類を提出しているから、データ改竄は他人事ではない。

82円

妹に出した郵便も、母が出したという郵便も届いていない。もう日本のサービス業は限界だよ……

ヤンゴン国際空港

出国審査ゲートを通過したら自国通貨じゃなくてUSドルonlyだった。国としての誇りはないのか。

床屋がない町

朝8時〜10時までインターンで来てた北山氏と雑談してた。ミャンマーでいい仕事ができるといいね。

YBS

ヤンゴンバスシステム。バス停に時刻表はないし、前払い運賃箱は両替なしで適当に紙幣を入れる。

アイカツを初めから

dアニメを契約して初めての海外。ダウンロードしておいたアニメを機内で見られるのは快適だった。

富山港展望台

人間が集まるとなにかと面倒でストレスになるけど、この1週間で発散しなければならないから大変。

加齢と運動不足

黒部ダムの展望台に登る280段の階段で想定外の疲労に襲われた。もう歳だし人に迷惑をかけたくない。

誰のための軽減税率か

外回りでイートインを利用するが、店内飲食禁止になったら寒い屋外で難民のように食餌することになる。

島津慧大の再逮捕

容疑者はまだ動機の詳細を供述してないが、そういう配慮が効かない社会が気にいらないんだよ。わかれ。

紅葉の季節

今秋はあまりコスモスを見てない気がする。気のせいなのか、猛暑や台風のせいなのか、わからない。

アフターファイブがない

今月末の富山マラソンの影響かこの時期は町にランナーが増える。職業柄拘束時間が長いから練習は無理。

スポーツの日に反対

来年で体育の日が終わる。体を動かすことは楽しいが、2020年以降は身体能力に優劣を付ける日になる。

NTTの104は100円

事務所に電話で時刻表を聞く高齢客も多く運行管理者が辟易している。時刻案内は受益者負担にすべき。

環境に悪影響

軽減税率のせいで来年以降牛丼等の持ち帰りが増えるから国内のゴミが増える。K明党はろくな事しない…

白血球ちゃん

軽い膀胱炎のため1週間酒を控えることになった。少量ながらもほぼ毎日飲んでいたのでさびしい限り。

8兎を追う大臣

宮腰沖縄北方兼1億総活躍相、消費者食品安全・海洋政策・領土・行革・国家公務員制度・少子化も担当

在庫一掃内閣

組閣のたびに思うけど、適任者より派閥とか権力が優先してる。歯舞諸島が読めない大臣はひどかった。

逃走容疑者逮捕

オウム真理教事件以降ヒッチハイク文化がすたれ、樋田淳也(30)が原因で自転車日本一周が怪しまれる。