ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待された記憶

夕方急いで食べ物を口に詰め込むたび、なぜこんなつらい目に遭わなきゃいけないんだろうと思う。

友情の確認メール

色々とご苦労があることで人間はめんどくさくなってしまうなら、それは報われないなあとか思う。

デモとかうるさいけど

少数派が権利を主張する上で感情を出してはいけないのか!との主張。確かに引いてしまうかも。

立つ鳥跡を濁さず

待遇には不満だらけだが以前よりいい接客をしている。労働者の権利を勝ち取る気が一切ないので。

サイクルベースあさひ最高

イオンバイクに行ったらワンオペで話にならない。自転車屋に求めるのは物ではなくサービスなので。

こじらせすぎ

住所上尾市って書くたびになんか違和感があると思って1ヶ月、交尾の尾だから気に入らないんだ。

慣れたのではない

「ここはこうした方がいいのでは?」という改善提案を一つも出していない。どうせ辞めるのでね。

石川大我選挙報告会

参加者は約50人と少なめ。関係者っぽい人も多くて、逆にどんな人たちが投票して当選したのか不明。

労働者は人手不足

吉岡家のみんなと三郷市のしゃぶ葉に行ったら90分待ちとか。サービスを受けたい人は依然として多い。

名ばかりの好景気

石井君(後期アラサー)と3500円飲み放題に行ったらビールは別料金だった。変な安酒しか飲めない時代。

自治医大職員に応募

昔の採用面接は応募者の人格を否定するようなものだったけど、今日の人(S50生まれ)は優しかった。

人生うまくいかない

明日は用事があって栃木市に行くけど親には連絡してない。これ以上心配をかけたくないんだよね。

シュークリーム活動

この2年ぐらいコンビニのシュークリームを食べ続けてきたけど、銀座コージーコーナーはおいしかった。

インセルの逆襲(しません)

8/26に入居してようやくトイレのポタポタを直してもらえた。余計に水道代がかかった分請求したいよ。

フォロワーさんとSkype

学生時代にLGBTサークルで知り合った恋人がいるという。世の中は良くなったが、オレの世代はどうだ?

何をやってもダメ

増税前にマツキヨでまとめ買い。「10%割引券」を出すのを失念してた。完全に敗北。公明党の大勝利。

drive through

マックのDT由来渋滞なんて田舎だけだと思っていたが、伊奈にもあった。DTは世の中から消えてほしい。

世帯単位で雑用が発生

今日は町内のゴミ当番だったので朝9時半にゴミ集積場を掃除したが、全世帯平日昼間に暇人がいるのか?

わけがわからないよ

にわかには信じがたい話だが、弊社は時間外労働に対して割増賃金どころか割安になるといううわさ。

たすけて埼玉労働弁護団

年金暮らしで半日バイトの運転手さんが「運転楽しい」と言ってた。経済的余裕があると仕事も楽しいらしい。

たすけて法テラス

自由な社風だし悪意はないけどアイドリングストップをするなと言われた。 昔の人とは分かり合えない。

情報弱者の自分にイライラ

10月からの対策にモバイルSuicaを入れたが、カード2枚作製されるし、ポイントに紐付けできないし…

名刺をもらった

夜行バスで大阪に行って遅くまで飲んで翌朝早い飛行機で帰る(台風で欠航)など寝不足は解消できなかった

多額の負債

軽自動車が財産の差し押さえをされたらしく、社員は(早く会社つぶれないかな?)と期待している。

インターバル

22時終わり6時始業が2日に1回あるのは想定外だったし、体がもたない。転職を考えざるを得ない。

バスターンテーブル

桶川駅東口がバスには狭すぎてやばい。とても近代都市とは思えない。江戸時代の宿場町のようだ。

こだわりとは誰のため

食べログ1位のこだわりのラーメン屋さんは普通に美味しかったけど「また行きたい」とは思わなかった。

走りっぱなし(着発)

当たり前かもしれないが、週に1日休んで今までと同じ給料をもらうのだから1日の仕事の密度がすごい。

社長のきまぐれ

なかなか社保に入れてくれないので、その旨を伝えて国保に入った。ほんとどうしようもない会社だよ。

京アニ追悼枠

宏樹君と貴之君とおぶち君とSSAにアニサマ見てきた。誘ってもらえるのはありがたいことです。、