ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が寒くてほんとに良かった

クリスマスの翌日からサークルKの店頭は恵方巻きモードに突入している。独居中年的にはむしろ一人前のおせちを扱ってほしい。

縁結びの神・大黒様

FMとやまの上野紋アナが、元日に越中一宮高瀬神社に代参してくれる企画にwebで応募しました。これで初詣は完了っと。

心のライトグリーン

一緒に年越しする人を探しているのですが、誰も捕まらないっぽい。今更ながら家族って便利だなと痛感している。

歩いて3分、バスで30分

この街の交通渋滞は年々悪化している。それに伴い、オレのエグい信号無視も増加。死後閻魔様に裁かれるに違いない。

年忘れの意義

駅前で忘年会があったので、モリタに運転してもらい、蓮町駅経由でパーク&ライドをしてみた。結局パーク&ライドの意義は見いだせなかった。

たった4.3kmかよ!

第一回(そして最終回)菜の花マラソンの練習と称して、健康パークでランニングマシン30分に挑戦した。もうふらふらです(>_

母親から贈与がブーム

母から贈与された超音波電動ハブラシを使用中。ラジオショッピング等で大絶賛するほど素晴らしくないな。

940m延伸に30億円

市は高齢化社会に備えて1周3.4kmつまり半周1.7kmの新線を作った。年寄りはバス100円だから、200円の市電には乗らないよ。

ふんどしサンタは不衛生か

毎年恒例、トイザ○ス駐車場を先頭に渋滞。いやしくもサンタならば、他人に迷惑をかける行為は慎んでいただきたい。

庭午後肉屋

冬至には柚子湯イベントをしている銭湯へ行きます。混んでるのはイヤだが、混んでないのもまたさびしい。

すべては愛のターメリック

雪の降る中、街では粛々と雪囲い作業が続けられている。役に立ちゃしない膨大な量の雇用対策。

砂漠では当たり前

今朝高岡駅前で年賀状を投函した。年に一度も会わない友人は友人なのか? とか深いことは考えない事にした。

デンマークのエコグッズ

NHK総合でCOP15特集を見ています。日本って想像以上に環境後進国なのではないか? 通勤の36%が自転車とか日本ではありえない。

NO酒 NOライフ

モリタによれば、酒を飲まない忘年会の愉しみ方があるらしい。でもオレは、年忘れには酒は必須だと思います。

坂の上のアリエッティ

困難があったときに正面から向き合ってしまうから常に疲れています。うまくかわす術、どこかに落ちてないかな?

悪寒は時に死に至る病か

この仕事して初めて、待ち時間にアイドリングONにしています。環境に悪いけど、寒気がヤバイよう(>_

世界二位でもいいじゃない

篠川君(仮名)に年賀ハガキを買ってきてもらいました\(^-^)/あとは書いて出すだけです。それがだやいんですが…

老婆心ながら

光陽小学校下には登下校児童のために押しボタン信号のボタンを押すボランティアがいます。たぶん余計なお世話だよ。

お客は選べない件

毎日のように通っていた富岩運河環水公園ですが、もう2ヶ月行ってない。オレにもいろいろあるんです。

原宿インドカレー

街では落ち葉を掃いて半透明ごみ袋に詰めている人がいますが、落ち葉は焚き火か腐葉土にした方がよいと思う。

涙のふるさと・乗車権

某全国紙にはJR東日本の「ふるさと行きの乗車券」の広告が掲載されていたが、残念ながら45道府県民には関係ないや。

人生初お歳暮

大家さんより、お歳暮と称してカップ麺3ヶをいただいた。お歳暮と言うからには、いやはや、お返し義務が発生するのだろうか?

○○ちゃんを救う会とか

海外で臓器移植をするための募金活動が流行っているけど、国は見て見ぬふりだ。命が尊いというのはうそです。

今週から電カル導入

いつも18時になると、国立富山病院のからくり時計が荒井由実の卒業写真を鳴らす。他の時間の国病を、オレは知らない。

少年の夢は賞金王

期間限定復活中のマックチキンを食べました。ブラジル産の安い鶏肉がデフレを加速させるなどと新聞に書いてあった。

新恋人と刺激的な恋愛

ごんざさんと一緒に冬タイヤに交換しました。各自交換するので、一緒に作業する必要性は特にありません。

まるでバラマキのようだ

とやま子育て応援団をPRする15分番組を見ました。少子化問題対策とは一切関係ないことがよくわかりました。

石川県にセブン進出

今日は平成22年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書に署名捺印した。親譲りの無鉄砲で子供の頃から(ry

金運は恋愛運を兼ねてる

不要な文庫本20冊を「専門家に査定・買取をお願いし、その買取金全額を日本点字図書館にお届け」に寄贈した。20冊で200円未満だな、しょぼ。

新潟県知事は忙しいのだ

北信越3県の知事の会議が昨日東京の都道府県会館で行われた。九州各県の代表が集まるのも東京らしいねw