ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに奪われた人生

篠川君から電話が来て1.5h通話した。長距離輸送の運転中にかけてくれた。人生とは可処分時間だと思う。

NOAHで急遽空港に

温泉センターに迷惑をかけたということで主任がお詫びに5000円渡してた。出す方ももらう方も何費なんだ?

みんなまやかしだよ

キットカットは史上最高のカカオ感。GABAで疲労感の軽減。政治家はスピード感を持って対応。「感」とは?

盆も正月もGWもない

年末に「仕事納め」してる連中の方が給料が高いわけだが、日本では暴動が起きないから権力者はやりたい放題。

郷に入っても我が道をゆく

外国人観光客は回転寿司には並ぶが、登別温泉は素泊まりしてる。「とりあえず日本文化」的な概念がなさそう。

無料の電話法律相談17分

弁護士は基本的に同情してくれないが、今日の弁護士さんはとても親身でうれしかった。無料で恐縮です。

差出人が買いてなくて焦った

ネットの知人が誤って購入した通常サイズのコンドームを郵送で譲り受けた。彼はデカくて使えないらしい。

韓国製カイロ

空港行き車内に放置されてたカイロが通常の倍サイズで倍熱い。世界はデカい。地球温暖化なんか関係ねー。

乗るオタク撮るオタク

どちらも知能低いくせに面倒くさいし金にならないから誰も関わりたくない仕事なのに運転手の給料は低い。

安い日本、アベノミクスの失敗

信一君の年収がわかったことで、日本全体ではなく、自分だけ年収が低いことが判明。全国民が嘲笑してる。

性を表通りに

オナホ童貞を卒業した。良く出来てる。女性の生理用品同様に、性教育実技で無料配布を検討してほしい。

信一君の源泉徴収票のコピー

オレの1.5倍の年収がある。てか初めて妻の年収を聞かされた。オレの2倍あった。バスの運転手不足ww

不当判決

養育費は年収で自動的に決まるため、申立人は余裕の9時5時勤務で養育費増額(こっちは夜勤してるのに)

国は憲法25条を守れ

時間外労働がなかったから文化的な午後を過ごせた。単純労働者は週40時間労働にしなきゃ生きる価値ない。

謝罪する労働者、謝罪しない政治家

会計後とん汁の代金が入ってなくて後から払ったけど、男子高校生バイトは何も言わずに会計してて良かった。

有望な青年

深瀬君に会えることを期待して北見に来たけど会えなかった。向こうからしたらただのおじさんなんだよな。

休みの日に風邪をひく社畜

異様に寒くてだるいと思ったら38℃あった。一人暮らしで体温計を持ってなかったけど、あるといいですね。

4年ぶりの懇親会

養育費増額調停の書類が届いて、楽しく宴会できなかった。でも第三者が入るから親権の乱用を指摘してほしい。

客少ない赤字路線

苫小牧行きの各駅停車に乗ったら車内放送がひたすらしゃべってて騒音でしかない。苦情防止だろうけど。

国会議員は国民全体の代表

転勤で公務員による癒着を防ぐことができるので、国会議員も連続で同じ選挙区から出れなくすればクリーン。

グルメサイト仲介料は200円

9月の釧路の件があったので、週末の北見市内の居酒屋を予約した。前金も払わないのに。おかしな制度だ。

他者との会話の場はうれしい

やごさんと通話。同人誌は作りたいから作るのであって売れることが目的ではない。気持ちを新たに創作したい。

サークラアドベントカレンダー書いた

映画「ヤジと民主主義」を見るために札幌へ。初日で満席だったけど高齢者しかいなかった。若者は興味なし。

女の高望みが遠因

青葉真司を擁護はしないが(山上徹也もそうだけど)理解ある異性パートナーがいれば不幸な事件は減る!

多子世帯の大学無償化

市長は4人、地元衆院議員は5人の子。金持ちしか子を持てない社会で非モテ低所得男性は税金を払うだけ。

なぜ日本女と外国男カップルは

2人でスーツケースを6つも8つも持ってバスに乗るのか。普通にバカ。人類もデカくなりすぎて絶滅する恐竜。

おしんの時代、大根めし

すき家のとん汁200円の具の9割が大根。貧しい日本。黒田東彦はアベノミクスの失敗を認めるべき。

風邪が長引いてる

ふつうの会話で去痰にはムコダインだのカルボシステインだの話せて楽しい。割と薬が好きなのかもしれない。

悪質ホストから女性を守る法案

金でモテ男の歓心を買おうとする女が悪い。ギャンブルに依存する男と同じ。それでも大阪にカジノを作る国。

ポテトL150円の時代

月に3回は通ってたマックに3ヶ月は行ってない。ここ2年の値上げでお得感が激減したけど客足はどうなの?