ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいえ、チキンです

年度末。ガソリン代、平湯線の廃止など世の中大きく変わるけど、ただ時が経っただけではオレはかわれそうにない。行動にうつさなきゃ、何もわかってないのと一緒だ。

先生と二宮くん

湖底から遠路はるばるちびむーん(仮名)が来たので「ぶぶ漬けでも」と勧めたのですが、用件のみですぐに帰ってしまいました。遠慮しなくていいのに。

今から忘年度会

パン屋の店員さんとだいぶ仲良くなったので、みかちゃんと呼べるようになったまではよかったが、年齢を聞いたら19だって。それはダメだ。犯罪的だ…

愛を確かめ合う方法

すき家で牛丼LIGHTを食べてみた。少食のオレでさえ腹5分目で、この上なく物足りなかった。ダイエットがこんなにも過酷だったとは!ご愁傷様です←あくまでも他人事(^O^)

クッテネエ(株)

靴って、その人のおしゃれ度が一目でわかるポイントだと思う。だからできることならもっといい靴をはきたい!と思うだけで、どうしても実用一辺倒になってしまう。

平川地の生配信を見ています

106号室の澤西君が卒業し、転出してしまいました。この学生アパートに住む意味も、もうなくなってしまった。双代町あたりに引越しを考えてみようかな?

アノッサの屈辱

今日はこっそりもっくんの送別会をしました。しかし43年間看板娘の店員さんが延々と武勇談を続けるものですから、正直困ったものです。釈放されてほっとしています。

ナイスガイですが何か

将来名字が変わってもいいように、今までは名前呼びを推奨してきたんだけど、気が変わった。むしろみっちゃんと呼んでください。イエティーさんはよそよそしいから×

マイアミに行ってきたおw

最近ろくな牛を食べてないけど、ゆうべの特選氷見牛はおいしかった。福山じゃないけど♪富山にもあったんだ!ただ、酒飲み的には、飲めないのは罰ゲームのようだった。

このまま続けば滅亡する

バイクのうしろにねこ(仮名75kg)を乗せたら思いもよらぬ不安定感にドキドキだった。以前乗せたまーくん(仮名45kg)の比じゃない。二輪免許の有無で変わるのでしょうか?

去る者は日に疎しの誤用化

「1日フリーきっぷ(岩瀬)」の存在を忘れてました。だって今まで利用者を見たことないもん。種類を増やして多用なニーズにこたえるだなんて、とんだ机上の空論だぜ。

鵜殿うどん御殿

呉羽の旧8の歩道がフラットになりました。かつては歩道が20cmほど高く、店や車庫の前だけは低いという、そりゃーもうひどい状態でした。道路特定財源のおかげです。?

無呼吸時無呼吸症候群

ここ数日、JR高山線の踏切によく捕まる。JR西のダイヤ改正&婦中鵜坂駅(臨)の開業に伴って、本数が大幅に増えたに違いない。少なくとも日頃の行ないは悪くないはず。

30歳ゴールド免許16等級

5年前のオレが地元に帰らねば!と思った理由をこっそり教えるね。誰かが創ったごはんが食べたい!27歳の男は切実に願ったのだ。ひさびさに思い出した。

養生コンクリート

花粉のせいで日常生活に支障があるのに、昼過ぎからパンツのゴムが切れてしまったらしく、ふつうに歩くこともままならない。まるで闇に隠れて生きる妖怪人間のようだ。

ひっぱりタイヤ

掛尾のやまやに行ったら、最近改装したらしく、芋焼酎の品揃えが大幅に増えていた。プレミア付き3Mを置かない姿勢は好もしいが、おやっとさぁを置かないのは遺憾だ。

シームレス化

今度遊びましょう、なんて言われると、すぐにその気になってしまいます。30年生きてきていまだに社交辞令かどうかの区別がつきません。うざいとか思われてないとよいが。

さよなら銀河

今日は趣味につっ走るまさくん(仮名)と、趣味で生きる有也君(仮名)としゃべってきた。どちらもオレにはない魅力があった。オレにはどんな方法で趣味できるだろうか。

朝チャンはさけてほしかった

夕暮れ時の渡良瀬川が懐かしい記憶の向こうに見える。でもそれはふるさとを持たないオレが脳内で作ったフィクション。記憶は確かだが、思い出は相当あいまいだ。

ガタケに一度行ってみたいね。

みどりの窓口で切符を買うのに10分くらい並んだのに、後ろには列ができなかった。スーパーのレジでもよくある現象だ。得異体質なのか、気のせいか。

SW帝国軍のテーマ

今日からオレの花粉飛散センサが稼働しました。運転中のくしゃみはチョー危険。言うなれば、HPが2しかないのにラーのかがみを探しに行かなければならない勇者のようだ。

肉と玉子の炒りつけフェア

和合で代車を出してくれた。ダイハツミラ、もちろんAT。かーなんちゅう楽な乗りもんけ。でもマジつまらん。維持費がかかってもDC2を大切にしなきゃ。

天然松倉石

このバスの顔が好きです。山崎君(仮名)は機関車みたいと形容したので、オレは「101系南武線みたい」と言いかけたが、世間体を気にしてやめました(笑)

いっそセレネース

今朝、呉羽の駅前であいさつされた。かかりつけ医の事務の人だと気付くのに数秒かかった。さすがは接客のプロだ。オレ悪い意味で目立ってないよね?

イミズムズムズ

射水市のキャッチコピー↑が決まった。たらこタラタラもそうだけど、擬音語の乱用にはいささか疑問を感じる。オレが審査員だったら容赦なく却下ですね。だって変だし。

「笑顔のある方」募集中らしいよ

ふだん見ないジャンル、オカルト・サイコなスティーブンキングのDVD2枚組「シャイニング」を観ました。慣れれば怖くないのかな。でも慣れって怖くない?

のどぐろとくじら

休憩室の自販機からコンポタが消えてしまった。東部営業所の自販機も。世界的にバイオエタノールの需要が増加していることと関係があるのだろうか?

飛降り厳禁

天気予報では大雪の恐れとか言ってるのに、城址公園では樹木の雪囲いの撤去をしていた。お役所仕事を嘆くべきか、それとも早春気分を味わうべきか。

ひなおさんは関係ない

若くないので遊び疲れがたまっている。会社とアパートを往復するだけの暮らしはどんなに楽だろう…でも甘えちゃいけない。苦労は買ってでもしなきゃ。

ピアノ炎上

社内バスツアーで飛彈牛しゃぶしゃぶ食べ放題でした。年配の方ばかりなのだけど、オレも歳をとったらあんな音程外れの演歌をカラオケするようになるのだろうか?