ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミナント出店

近所に吉野家がオープンした。すでに松屋とすた丼があるので、もっと別の食べ物屋さんがよかったです。

高田馬場の異臭事件

人口が密集してるからテロが起きるわけだし、テロ防止には特殊部隊より東京一極集中の是正が不可欠。

自転車だけおかしくない?

ヤフーが週休3日制を導入し、新幹線通勤と自転車通勤を認めるらしい。さすが大手企業はやる事が違う。

高岡市議会の議員報酬増額

政務活動費が市民の関心を集めているから増額するのに適当な時期でないらしい。関心がなければよいのか。

全員証明写真を持ってこい

700円と仮定すると会社による40分のサービス残業の強要類似行為だと思うのだが、法的にはどうなのか。

会議は進まない

ゆうべは2時まで飲み明かした。1.翌日休み 2.居場所がある というのはありがたいことだなと思った。

青い宇宙人のUFO

6月に寄稿した小説、反響が全くなかったが、エゴサすればあったらしい。でもエゴサはしたくないなあ。

市議会を傍聴した感想

多数会派が賛成多数で可決していく単調な作業。あと森市長の座り方がやる気なさそうだったのが残念。

クレーマーによる過労死

近鉄東花園駅の車掌飛び降り重症事件、不特定多数で投石して殺せば罪を問われない可能性を示唆した。

明日の朝刊に出るかな

朝9時から市役所前で「不正議員はやめろコール」に参加してたら毎日新聞と北海道新聞の取材を受けた。

小川温泉1泊30k

先日のBBQのとき寺田君に会費サンゴーって言ったら35k出してきたし、金銭感覚が違うと昨日も感じた。

なり手不足で月10万円増

市議補欠選挙だけど、市内の有力な会社役員がこぞって出馬するみたい。やはり会社員に出馬は無理だ。

一般男性(無職)

最近は大井君(仮名24独身)に遊んでもらうことが多い。正直なところ既婚者は遊んでくれないからね。

遅れが許されない

JRの運転手が停車中に放尿が話題だけど「トイレに行きたい」って言えない日本社会にこそ問題がある。

市議補欠選挙

オレがやりたいのは嫌われても正義を貫く仕事。市議は茶菓子を配るなど人気が必要だからちょっと違う。

市長の動きがおかしい

市議がだまし取った政務活動費を返還することでうやむやにしようとしている。処罰されるべきである。

椋鳥がギャー

空港関係者ではないけど顔パスで社食ランチを食べられるので、逆にたまに行かなくては!って思うよね。

いま話題の政務活動費

高田一郎氏(69)が市議を辞職する。労組として応援してたわけだし、労組からのコメントを早く聞きたい。

密林ポチ

不規則勤務で宅配便の受け取りが困難でしたが、会社受け取りにすることで現代的な生活が可能になった。

浜黒崎の朝

早朝にみんな去ったあと。釜場を高齢女性2人が掃除して、洗った鉄板と網を返却して、僕らの夏が終わる。

海浜荘と松風庵

バーベキューが無事終わった。去年から自分一人で準備して当日はごんざさんに動いてもらうのは快感だ。

働いたら負けの国

両足投げ出し新幹線運転が全国ニュースになったけど、ひどいお客様は話題にならない。神様だからね。

子育てには必要だけど

毎日利用してても自転車に乗るだけで楽しいし、移動手段としての自動車を所有することは考えられない。

富山おトクーポン

高岡市観光交流課が関東で配ってるシャトル6に乗れる券、弊社バスでは使えない。もう来たくなくなるな。

ただ老化するだけ

育児で忙しい人には、独居中年の感じる一日何もしなかった虚無感は理解できないだろう。忙しさは大事。

冷凍ヨキソバ

夜行バスで朝6時に戻って予備の休日。一日何もしないことで自責の念にかられるので困っている。

匠の→うし亭

盛岡城跡は新幹線から徒歩圏。富山城跡と似てるかと思ったが、緑の量が圧倒的に多い。同じじゃない。

圏外を期待してた

早坂君(仮名23)が以前おすすめしてた乳頭温泉に行ってきた。積雪が3mになる冬の方が良かったかも。

偽造の領収書

県議、市議に次々と政務活動費の不正が明らかになった。それでも富山の人は自民党に投票するんだよな。

同じ銀行同士でも手数料

ガス代を払いに北陸銀に行ったら、手数料324円かかるからコンビニをおすすめされファミマに行った。