ジジの魔法使い

生まれたときから魔法使い。ジジまほ2.1です。 アクセス解析によると1日1人程度しか見てないので、自分語りしていく。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DINKs

サツドラの子供用ポイントカードを財布に入れて少しだけパパ気分。パパ活でもしない限り一生縁のないやつ。

初めての映画館デート

富山市議会の政活費不正受給問題を扱った映画、リアルを報道すると干されるオチで、富山の閉鎖性の問題だ。

もちろん底冷えはする

札幌にプレハブの休憩小屋があるんだけど、強力な暖房で暖かい。北海道は本州とは全然違うな。

保護者って大変

テーブルにアップルパイを置いて風呂に入ってたら猫が完食してしまった。歯磨きしないから虫歯が心配です。

朝早く夜遅い

8/18まで土日ダイヤだったから優良企業に感じたけど平日ダイヤになったら結局長時間労働でした。

悪夢のような民主党政権

安倍さんがお辞めになれば誰が総理になろうと日本はマシになると思っていたのに。黒幕は別人物なのだろう。

科学と縁のない生活

室温21℃の部屋にあるビールの温度を測ったら意外な結果に。理科は面白いなと久しぶりに思いました。

明日は富山県知事選挙

安倍政権が終われば日本は良くなると思っていた頃が懐かしい。為政者は国民に無力感を与えて楽しいか。

金曜の飲み屋

函館の中村君が20:19着で来たので駅前のやきとり屋に行ったら21時半には閉店作業された。田舎かよw

今日は信一君の誕生日

家裁の調停委員や裁判官に仲裁してもらったが、彼は頑なに拒否して何一つ譲歩を引き出せなかった。

親権制度は悪

親同士が仲悪いことを子供に見せたくない気持ちを利用して一方的に高圧的な要求をしてきて卑怯。

巨大SCの時代

今週からGoTo商店街が始まったわけだが、商店街はもう時代に合わない。税金で無駄な延命をさせるな。

物理的距離は大事

一人暮らししてずっと母と妹からは誕生日祝いのメールが来ていたが今年はなかった。疎遠になってしまった。

許されるのは若いうちだけ

飲むのはいいんだけど、飲み過ぎて失敗するのが多くて将来が心配になってきた。そろそろ自制してほしい。

西寒川行きの人生

42日ぶりに子どもたちと面会。晴ちゃんは一層声が低くなってた。智ちゃんとバイク2人乗りしたら喜んでた。

一党独裁政権

文科相が中曽根さんへの弔意を強要するとか、いよいよ日本の権力者も北朝鮮や中国のようになってきた。

有閑階級のためのGoTo

富山では9勤1休だったから、週に1日休めるのはありがたいけど、完全週休2日の人とは格差を感じるよね。

公助なき納税

親の介護はしなくていいと言われて育ったし、する気はないけど、これからの自助社会では昔に戻るのかな?

これからの話をしよう

畠中君(仮名23)と未来の社会保障や経済の話をして楽しかった。一方で老人の昔語りは何も面白くない。

納税ばかりで恩恵なし

この前まで夜の街を叩いていたくせに、遊んでる人を対象にGoToで税金をあげるの納得いかない。

市のウォーキング大会

地球上のみんなマスクを付けてるなんて、子供の頃想像した21世紀の中では最悪のシナリオだな。

体育の日を返せ!

となりの小学校で運動会してて、校長先生があいさつしてて、そういう面倒な人間関係と関わらずに死ぬ人生。

政治はイメージが9割

離婚届のオンライン化とかインパクトが強すぎてすべての社会問題や政治家の不正なんかどうでもよくなった。

あーもうめちゃくちゃだよ

GoToキャンペーンがずさん過ぎ。税金は困ってる人に使われるべきなのに、ずる賢い人だけが得してる。

ヘイトスピーチ!

足立区の白石議員、謝罪はしないという。安倍政権は自分の非を認めない。これが新しい生活様式か。

進学率の高さ=労働者の不満

自分の息子に大学進学させたいのは、親が自分の仕事に誇りがなくて、もっとマシな生活をさせたいからでは?

早めに買っても邪魔だが

葬儀屋で買うと12万円する棺がAmazonで2万円で売ってる話を聞いて、終活が急に身近に感じられた。

人付き合いは面倒だけど

仕事は一人でできるけど、仕事仲間とのコミュニケーションができない。親睦会がないのが大きいと思う。

2連休

全然悪いことじゃないんだけど新婚気分が半年以上続いていて、そのうち反動が来たらと思うと心配になる。

消耗してる

元夫が子供たちとの面会を許可しなくて、そのぶんオレが満足度の高い生活を演出しなければならない構図。